「#花のある暮らし」に学ぶ!ステキ女性の常識、花を飾る習慣のススメ

インスタグラム「#花のある暮らし」をご存知ですか?今、花を飾ることを習慣にした大人女子が増えています!花を飾るだけで一気に部屋の雰囲気が明るくなり、その癒し効果は絶大。生活を少し変えてみたい人、癒しが欲しい人、趣味が欲しい人…花のある暮らし、始めてみませんか?

自分の部屋、何か物足りない?

綺麗にしてるけれど、どこか物足りない気がする自分の部屋。

落ち着いた色が好きだから、色ものが少ないのかも…

長い時間を過ごす大切な空間には、もっと色が必要。部屋の雰囲気次第で、気分も左右されてしまうのです。

花を飾る習慣をつけてみよう

花は普段買うものではなく、プレゼントされるもの、特別な日に贈るものだと思っていませんか?

仕事の帰り道、休みの日、ちょっと花屋さんに寄って自分のお気に入りの花を手にしてみて。花は何も特別な日にだけ買うものではないのですから。

枕元に、机に、玄関に。さりげなく、お花を飾ってみましょう。きっとあなたの気分を変えてくれるでしょう。

instagram「#花のある暮らし」が素敵

インスタグラムのハッシュタグ、「#花のある暮らし」を知っていますか?

これらの投稿から「花のある暮らし」をちょっと覗いてみましょう。

小さな花たちを少しずつ分けて飾るからこそ見える、その繊細さが美しいです。

いつもの食卓も、花を飾ればお店顔負けの華やかさに。花があるだけでどんな食事もSNS映えしちゃいます。

食事に花を加えるアイディアは素敵ですね。パンジーを入れたサラダも可愛らしいです。

デスク周りにバラを飾ったら、雰囲気がぱっと華やぐから、作業もはかどりそう。

こちらはドライフラワー。ドライフラワーなら持ちが良いし、初心者さんでも手軽に取り入れられそうですね。

コーヒー片手に映画を観て、その横にはお花が…なんて、理想的ですよね。

花のある生活がもたらすあれこれ

癒し効果

お花がもたらすリラックス効果は大。疲れた時、落ち込んだ時、花はいつも癒してくれます。

好きな香りの花を選ぶのも良いかもしれませんね。

雰囲気を明るく

花を部屋に飾るだけで部屋の雰囲気はぱっと華やぎます。部屋のトーンを明るくするために、花を取り入れてみましょう。

心に余裕が出来る

花瓶の水を替えたり、茎を切ってあげたり、花に気を向けることで”誰かの世話をしている”という感覚から、心に自然とゆとりが出来るのです。

早速取り入れて、あなたの毎日をもっと素敵に

さあ、これからあなたも「花のある暮らし」を始めてより心豊かな生活、始めてみませんか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ