名古屋で恋活するには?良い人を見つけて恋をしてみよう!!

なかなか出会いがなくて素敵な男性と巡り合えない…。と嘆いているあなた。ぜひ、恋活をしてみましょう!名古屋やその周辺にお住まいの方向けになりますが恋活について色々とまとめていきます!ささあ、名古屋で恋活して幸せになりませんか?

そもそもよく聞く「恋活」とは?

では、まずは「恋活」についての知識を付けていきましょう。以下をご覧ください。

恋愛するための活動

「恋活」とは恋愛をするための活動のことを言います。活動といっても様々なものがあります。身近な人に相談することも恋活の一つです。

具体的な「恋活」とは

先ほど例としてあげた以外にも恋活はあります。インターネットを使っての恋活。最近増えている「恋活パーティー」などもあげられます。

あくまでも…

「恋活」とはあくまでも恋愛に発展しそうなパートナーを見つけるための活動。もしくは、「恋」をする「活」動になります。

簡単に「恋活」についておさらいしておきます。身近な人への相談やインターネット、恋活パーティーなどで恋愛に発展しそうな人を探すことが「恋活」です。

「恋活」は具体的に何をするといいの?

では、実際に恋愛や恋がしたくて恋活を考えたとしましょう。どうやって恋活を進めていけば良いのでしょうか?

街コンに参加してみる

恋活は「活動」でもありますので行動していかなくてはいけません。最近は「街コン」と呼ばれるイベントが数多くあります。20代限定などの年齢に特化したものや「メガネ男子」というカテゴリーに絞った街コンもあるようです。名古屋でもたくさんの街コンが開催されています。

合コンに参加

街コンに似た恋活に「合コン」もありますね。街コンは主催が企業であったりしますが合コンは知り合い等が企画しますので発起人がいないと難しかったりしますね。

サークル活動をする

大学生であれば大学内でのサークル、社会人などであれば職場内や住んでいる地域のサークル。そういった場に参加することも恋活の一つです。

習い事・や趣味をもつ

異性とかかわるようなものが前提ですが「習い事」、「趣味」を持つことも恋活になると思います。お互いに聞きあえるような異性が登場すれば恋に発展するかもしれません。

以上の様な活動が恋活の主なものではないでしょうか。他にも友人や知人に相談もあると思います。とにかく男性と触れ合える場所に行くことがポイントです。

知っておくと便利?名古屋の男性の特徴

名古屋やその周辺で恋活を考えている方は名古屋の男性がどのような特徴を持っているか知っておくといいでしょう。恋活の時に役立つかもしれません。

名古屋の男性は紳士的?

最近、デートでも男女が割り勘だったり、女性が主導のデートも増えているようです。しかし、名古屋の男性は紳士的で女性をエスコートできる方が多いようです。女性にとっては嬉しいことではないでしょうか。

名古屋の男性は女性らしさを求める

名古屋の男性は女性には女性らしさを求めるようです。ですので、恋活をするときはピンク系や白系のファッションで臨むと良いかもしれません。名古屋の男性には受けがいいと思います。

名古屋の男性は家族と仲良し

これは男性だけではなく女性もでしょう。名古屋の人々は家族と仲が良いと言われています。進学や就職でも愛知に残り実家から通ったりする割合が多いようです。

名古屋ネタは大好き

名古屋の男性はご当地ネタが大好きであるようです。地元の話や名古屋でのトレンドなどを話すと一気に距離が縮まるかもしれません。

以上の様な名古屋の男性の特徴をつかんでおけば恋活の時にも役立つでしょう。

やっぱり恋活パーティーがおすすめ!名古屋での恋活パーティーとは

やっぱり恋活パーティー

恋活を始める時には恋活パーティーがいいでしょう。例えば、夏の暑い時期ならば屋外ビアガーデンで開催されたりしているようです。

高年収の名古屋男性が集まるパーティー

名古屋に限らずあるかもしれませんが、医師や優良企業で働く男性が集まる恋活パーティーもあるようです。女性ならば、お相手の収入も気になるところです。

同世代のみがあつまる婚活パーティー

名古屋の男性は名古屋ネタへの食いつきがいいです。同年代であればなおさらでしょう。恋に発展しそうな男性が見つかりやすくなりますね。

トヨタ系に勤務する男性が集まる婚活パーティー

名古屋、愛知といえば世界のトヨタ。年収も高い男性が集まってくることでしょう。将来性もある会社に勤務する男性と触れ合えるチャンスです。

恋活パーティーは季節によってもテイストの違うものがあったり、名古屋独自の恋活パーティーがあったりします。インターネットを使って調べてみましょう。

他にもあります!名古屋での恋活情報!

出会いバー「2-Bar」

女性側からすると登録しておくだけになります。あとは男性が希望条件に沿う女性とマッチングするとお会いできる流れになります。男性からのアクションが前提ですが登録しておくのもいいでしょう。

名称:2-Bar
住所:名古屋市中区栄3-13-1南呉服町ビル2階
営業時間:12:00~24:00
電話番号:052-259-7666
公式サイトURL:http://tu-ba.net/

出会い漫画喫茶「マンキ」

先ほどの2-Barの系列店のマンキ。1日1,000円の料金で出入り自由になっています。ですから、気がある男性と一度外に出てご飯を食べてから戻ってくる。そいった利用もできます。料金やシステムを考えると多くの出会いが期待できそうです。

名称:マンキ
住所:名古屋市中村区名駅4丁目27-6 3F
営業時間:12:00 - 22:00
電話番号:052-581-1755

会員登録だけでもしてみよう

恋活したいと思ったら先ほど紹介した2-Barのような登録システムのあるものに登録だけでもしてみましょう。マッチングする男性との出会いの可能性が出てきます。

【まとめ】名古屋での恋活について

恋活パーティーがおすすめ

習い事や趣味などで増やそうとしても男性がいるのかどうかなど自分で探さなくてはいけません。名古屋であれば様々な男性が集まるであろう婚活パーティーがおすすめです。

名古屋の男性の特徴も知っておこう

地域によって人柄が変わるように名古屋の男性も特徴があります。全員がそうではありませんが大まかな特徴を知っていて接すると恋に発展しやすくなるかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ