記事ID104539のサムネイル画像

全身脱毛サロン選びは口コミチェックが必須。代表3社の口コミまとめ

脱毛サロンを選ぶとき、料金やプランなどは公式HPで確認できますがその効果や店内の様子など、口コミからしかわからないことってありますよね。特に全身脱毛などは高額だし契約をする前に失敗談など確認しておきたいもの。今回は全身脱毛についての口コミをまとめてみました。

全身脱毛のサロン選びでチェックすべきは口コミ?

自分で脱毛すると手間もかかるし剃り残しや肌を傷めたりして、なかなか綺麗になりませんよね。でも友達には相談しにくい・・。なんて人いませんか?

公式ホームページ以外の情報は?

今は色んな脱毛サロンがあるけど、効果があるのか?予約は取りやすい?店内やスタッフってどんな感じ?など、どのサロンがいいのか分からないと思います。

公式ホームページだけではプランや料金設定も分かりづらいと思います。

そんな人のために全身脱毛のできる3つのサロンについて良い点、悪い点などの口コミなどを調べてみました。

全身脱毛ができる代表サロン3選

全身脱毛専門店、キレイモ

キレイモではスリムアップ脱毛という施術後の仕上げ時にカフェインなどが配合された保湿ローションを使用するため全身引き締め効果が期待できます。

他のサロンのようなジェルを使用しない最新マシンで施術を行うためヒヤッとした不快感がありません。

通い放題がうれしい、銀座カラー

個人差もありますが施術時間も60分で終えることができます。

<美肌潤美>という保湿ケアをするため、肌荒れのしにくい素肌へと導きます。

低価格重視のシースリー

店内の内装は高級ホテルをイメージしています。

最新の超光速脱毛機を使用するため全身最短45分で施術を終えることができます。

期限切れなしの<脱毛品質保証書>が発行されます。

キレイモの口コミ

<プラス評価>

脱毛してくれる部屋も完璧に仕切られていて、周りも全く気にならない感じ。他人のことを気にすることも無かったのでかなり安心出来ました。

出典:http://xn--o9j0bk1lubxb6xwa2g6885b.com

店内も清潔でウェットティッシュが用意されていたり、施術後にハーブティーをだしてもらえたり、メイク直しルームに化粧水や乳液、ドライヤーが用意されている。
など、女性のための心配りができているサロンだと思います。

出典:http://xn--o9j0bk1lubxb6xwa2g6885b.com

生えるスピードが遅くなったり濃さも薄くなっており脱毛効果はしっかり出ています。

VIOがちょっと痛いくらいで痛みはありません。冷たいジェルを使わないので冬でも寒くないです。
平日予約していますが希望日に予約が取れなかったことはありません。

出典:http://xn--o9j0bk1lubxb6xwa2g6885b.com

スキンケア用品があったりハーブティをだしてくれたり、ちょっとしたことでも女性にとっては嬉しい気遣いですよね。

<マイナス評価>

カウンセリングでは勧誘なしと言っていたのに思い切りしつこい勧誘をされました。
他サロンのカウンセリングも受けたい、金銭的問題の悩みを相談したら態度が急変。。
あからさまに嫌な態度をとられました。

出典:http://minhyo.jp

施術も腕の照射を忘れるなどとても不快感がありました。更には背中の照射時に何度も手を止めて剃り直す始末。明らかにお店側の不手際なのに、最終的には自己処理部分に剃り残しがあると言われ顔の脱毛をカットされました。

出典:http://minhyo.jp

融通がきかない
普通に生きていたらどうしても体調不良で行けなくなったり仕事が長引いたりすることは必ずあるのに、そういうとき消化になるので、何もしていないのに1万円以上とられる。もう二度と来たくないと言っているのに、もう一回分受けないと解約できないと言われた。

出典:http://minhyo.jp

こちらのサロンの口コミでは「勧誘された、融通がきかない」などがちょっと目立ちました。

店舗によるのではないでしょうか。

銀座カラーの口コミ

<プラス評価>

予約も取りやすいし効果もいい感じです♪勧誘、、ないように感じます。私は全身し放題と顔で契約しているからかもですが。お店の雰囲気も清潔感あってスタッフさんも優しいので今は通うのが楽しみになってます

出典:http://minhyo.jp

新しい機械で、施術時間も早いし、痛みも軽く、とてもよいです。
予約も取りやすいし、前日19時まで予約変更できて、気持ちも楽です。
終わった後はお肌にダメージかなと思ったら、美肌潤美でお肌すべすべでよい気分。

出典:http://minhyo.jp

予約は土日祝日でもスンナリ取れますよ。
スタッフの方の態度で不快な思いはしたこともありませんし勧誘もなく拍子抜けしている
位です。施術前や施術後に椅子に座って他のお客さんとの接客を見てても勧誘もなく
あっさりしたものです。

出典:http://minhyo.jp

効果あり、予約も取りやすいみたいですね。
お仕事をしている方はお休みの日に行きたいと思うと思いますが、
予約に関してはすんなり行きそうです。

<マイナス評価>

顔コースも全身コースが終わるまでに始めるといいとか、
月々このくらいの金額でとか、相談もしてないのに案内のような勧誘が始まりました。
高い金額で契約をしてるし追加は考えてないので、迷惑に感じました。
背中側から始まって、表にうつって胸くらいの時に話しかけられますね。それまでは、黙々と作業してるんですけど。
営業なんでしょうけど不快でたまらなかったです。
ちゃんと照射できてるのか不安な時があります。人によるのか、こんなものなのか。

出典:http://minhyo.jp

1回目は何とも思わなかったのですが、スタッフにもよると思うのですが、明らかにこれ光当ててないでしょ?っていう抜け方を毎回します。前回は夏だっていうのに膝下と腕の毛とお腹は全く抜けず、VIOに至ってはまだらに気持ち悪い抜け方をして、逆に恥ずかしいです。これだったら行かない方が良かったなって思うくらい。8回終わった時点で5か月空けなきゃいけないのにこれじゃ先が思いやられます。

出典:http://minhyo.jp

全身脱毛の説明をされ、「予算と会わないので、契約はしない。」と伝えたところ、鼻で笑われました。
その後、1番料金の安いコースを勧められ、「割高だし、今通っている所の方が安いので(違うサロンに通っています)、そちらで追加契約をしますので、こちらでは契約しません。」と伝えると「えっ!この額も無理なんですかっ?!!!」と言われ、また鼻で笑われました。

出典:http://minhyo.jp

こちらも勧誘に関しての悪い口コミが目立ちました。
上手くかわすことのできる人なら問題ないと思いますが断るのが苦手な人にはちょっと行きづらいのかなといった印象です。

シースリーの口コミ

<プラス評価>

勧誘もほとんどありませんし、快適です。
効果はかなり出ていて、初回の施術から2週間でかなり抜けました!ワキなんて、一番効果があって、1回で生えてこないという驚き!

出典:http://minhyo.jp

背中だけやっても脱毛した境目がおかしくなると思っていましたが、シースリーは360度まるっと脱毛してくれるので、全身均一にツルツルになれそうなところが気に入っています。
全身やっても何時間もかからないので、裸でいても苦痛でない時間です。痛みもありませんので、デリケートな部分も安心です。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

脱毛のメカニズムとか説明とかしてもらって、スタッフさんがフレンドリーで良い感じでした。
なんで契約しちゃったかというと、分割とか後払いができるって言われたからです。
一括で料金見ると結構な値段!
分割じゃなきゃ無理だし、しかも後払いでもいいなんて、脱毛してからバイト始めたりして払えるなってスタッフさんの話し聞いて思いました。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

短期間で効果があみたいですね。支払いに関しても分割ができるのは主婦の方や学生さんでも行きやすいと思います。

<マイナス評価>

予約時間ちょうどくらいにシースリーが入っているビルについて、店舗に入れたのが2~3分くらい過ぎてしまった感じでした。
多少の誤差って時計によって違いもあると思うのに、ギリギリセーフと思って到着したら、「申し訳ございません。時間を過ぎてしまったので本日はキャンセル扱いとなります。」と言われたことがあります。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

今予約をしようと思ってサイトを開くと、次に新宿で予約できるのは2か月先です。1分遅刻すると罰金があります。駅から5分以内に着く店舗の方が少ないです。剃り残しをチェックします、と言ってシェービングしてくれますが、2秒で終わります。

全て事実です。シースリーは辞めたほうが良いです。というか新規契約が増えるとさらに予約とれなくなるので契約しないで下さい。笑。そして無料宿泊?は?いつから言ってました?2年前から聞いていたような?本当に泊まれるのかな。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

脱毛のマシンを当てる前に塗るジェルが冷たいです!予想以上に冷たいです。これは経験してみて初めて知りました。

HPにも載っているし、カウセリングでも脱毛の流れの説明を受けたのでジェルのことは知っていました。だけど、こんなにネックになることとは思いませんでした。この前脱毛しに行った時なんか本当に辛かったです。エアコンで温度調節されているお部屋とはいえ、冷却ジェルを塗られて全身に鳥肌が立ちました。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

こちらのサロンの口コミでは時間に関して厳しいような口コミが他にもありました。5分前行動をすれば良いかもしれませんね。

どのサロンも同じ!?

口コミを見てみるとそこまで大差がないよう感じます。評判が良いサロンでも悪いサロンでもスタッフによって違うのではないでしょうか。
実際に行ってみないと分からないと思います。

口コミ人気の高いプランは?

キレイモ:全身脱毛33ヶ所 月額9,500円

期間限定で初月無料キャンペーン実施中です。
施術にかかる時間は月額制は60分~90分となっています。

銀座カラー:全身脱毛22ヶ所 月額9,900円

こちらのコースは無制限で脱毛し放題となっています。
(顔は含みません)

施術時間が60分から90分となります。

初月~2か月目まで無料です。

シースリー:全身脱毛53ヶ所 月額7,500円

こちらのコースは回数無制限で通うことができます。
施術時間が最短45分となります。

(iラインとoラインが別料金となるので気を付けてください)

口コミ調査で失敗知らずの全身脱毛しましょ。

いかがでしたか?

ツルスベで綺麗な肌は女の子の憧れ・・。ムダ毛のせいで損をしている人もいるのではないでしょうか。
これから初めて脱毛サロンに通うとなると何も分かりませんよね。だからこそ色々調べて安心して通えるサロンがいいと思います。

今、脱毛サロンは当たり前の時代になってきています。自分では見えないところ処理できないところもあると思います。自己処理では限界があると思いませんか?

サロンや店舗にもよりますが、たくさんの人の色々な口コミをみると良い口コミも悪い口コミもあります。100%完璧なサロンはないのではないでしょうか。
そんな中でも評判の良いところに通えたらいいですよね。

お金を払って大事なご自身の体を綺麗にしてもらうのですから失敗しないに越したことはありません。
身近な人で実際にいったことがある人がいれば良いですが、もしいなければ全身脱毛をしたことのある人の口コミなども参考にしてみてはいかがでしょうか。

行ったことのある人もこれからの人もご自身にピッタリのサロンを見つけてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ