記事ID104495のサムネイル画像

サロンでも全身脱毛が1年で終わる?全身脱毛にかかる時間を徹底調査

年単位で時間がかかる脱毛。それも全身脱毛だとさらに時間がかかりそう、なんて思っている人は少なくないはず。でも最近は全身脱毛もかなり時間が短縮されてきていて、なかには1年で脱毛が完了するプランがあるサロンも。全身脱毛にかかる時間についてまとめてみました。

できることなら全身脱毛したい。

アナタはどんなムダ毛の悩みを持っていますか?

その悩み全身脱毛で解決しませんか?

ムダ毛の悩みは人それぞれです。
・毛が濃くてムダ毛の処理が大変。
・毛抜きでの処理で毛が埋もれてしまっている。
・アンダーヘアーの毛が多くて困っている。
・長年カミソリでムダ毛処理していたせいで毛穴が目立ってきた。
など、悩みはあってもムダ毛のことは友達には相談しにくいですよね。
全身脱毛したら、面倒なムダ毛の処理とさよならするだけでなく、ムダ毛の悩みからも解放されますよ。

今、全身脱毛が人気のワケ

今、なぜ全身脱毛が人気なのでしょうか?

それは全身脱毛がとっても安くなってきているからです。

部分脱毛を数カ所しようと思っているなら、初めから全身脱毛のプランを選んだほうが時間もお金も節約することができますよ。

全身というと結構時間かかりそう。予定はどれくらい空けとくべき?

しかし、全身脱毛となると1回の施術時間が長くなってしまいそう。
全身脱毛の施術時間はどのくらいかかるのでしょうか?

長時間時間を作るのは難しいという方もいらっしゃいますよね。

脱毛サロンの予約前後に予定を入れたり、仕事帰りに立ち寄ることはできるのでしょうか?

サロンでの1回の施術自体にはどれくらい時間かかるの?

脱毛サロンでの1回の施術時間の平均は約2~3時間です。
1回の施術で全身を1/2から1/4に分けて施術するサロンも多いです。全身を分けて施術する場合、1回の施術時間は約1時間くらいになります。

一部の脱毛サロンでは最新の高速脱毛マシンを使用することで、全身1回の施術時間が大幅に短縮され45分から90分というサロンも出てきています。
忙しくて時間がなく、短期間で脱毛を完了させたい方は、スピード脱毛のプランのあるサロンをおススメします。


1回の施術時間を短くし長期間通うか、1回の施術時間を長くして短期間で脱毛するか、自分に合ったほうを選ぶということになります。

クリニックだとかかる時間はちがう

クリニックのレーザー脱毛だと脱毛サロンよりも1回の施術にかかる時間が長くなるようです。
レーザー脱毛の方が、脱毛サロンの光脱毛よりも脱毛効果が高いですが、全身の脱毛を行うのに平均で約3時間から4時間かかってしまいます。
しかし、脱毛効果が高いため、脱毛サロンよりも通う回数が少なくすることができます。

何度もサロンに通いたくない方や、ムダ毛が濃く早く永久脱毛してしまいたい方にはクリニックでの脱毛が向いているかもしれません。

全身脱毛ができる代表サロンで施術時間を比較

脱毛サロンで全身脱毛した場合、どのくらいの施術時間がかかるのでしょうか?

全身に光を当てるのにはかなりの時間がかかりそうですよね。

全身脱毛ができる脱毛サロンは沢山ありますが、その中でも施術時間が短く、短期間で脱毛完了できたほうが嬉しいですよね!
スピード脱毛で人気のある脱毛サロンといえば「脱毛ラボ」「銀座カラー」「シースリー」です。
「脱毛ラボ」「銀座カラー」「シースリー」の実際の施術時間や脱毛方法についてご紹介します。

脱毛ラボ:約60~90分

脱毛ラボでは秒速5連射脱毛マシンを採用しており、全身脱毛の施術時間が約60~90分。

脱毛ラボでは約90分で全身の脱毛をすることが可能です。

施術時に自社開発のジェルを使用することで毛周期をあまり気にしなくても良いため、1年で通常の2倍の回数通うことができます。
施術期間が半年から1年で全身の脱毛が完了するスピード脱毛プランがあります。

シースリー:約45分

日本人女性のために開発された最新の超高速光脱毛マシンを採用することで全身を45分で施術することが可能です。

たったの45分で全身脱毛ができるというのは嬉しいですよね。
そしてこの最新脱毛マシンは短い回数から脱毛の効果を実感することができて、ほとんど痛みを感じることなく脱毛ができます。

銀座カラー:約60分

銀座カラーでは1回で全身のお手入れができ、施術時間はたったの60分です。
1年で8回通えるスピード脱毛で施術時間も脱毛期間も短く脱毛することができます。

銀座カラーでは全身を1回60分で施術することが可能です。
銀座カラーの脱毛方法は、IPL脱毛を採用しています。

このIPL脱毛とは、インテンス・パルス・ライト(=IPL)という光を使っておこない、肌にやさしく、痛みが少ない脱毛方法で、全身の様々な部位を脱毛することができます。

どれくらいで全身脱毛って完了するの?

全身脱毛だと、脱毛完了までにはかなり時間がかかるのでしょうか?

全身脱毛が完了するまでどのくらいかかるのか調べてみました。

全身脱毛が完了する(毛が生えてこなくなる)までにかかる期間はどのくらいなのでしょうか?
脱毛サロンと脱毛クリニックではどの位回数に差があるのでしょうか?

実際に何回目でどれだけ効果があったのか、体験者の声から比較してみましょう。

脱毛サロンでの全身脱毛の場合

今、五回が終わりました。足はほんとに生えてこなくなってます。抜けるというより、抑毛によってだんだん生えてこなくなってるかんじです。

出典:http://minhyo.jp

現在8回目が終わりました。 効果はかなりあります。
現在骨にそって毛がはえるくらいで、量はかなり減りました。 処理が楽になったのはかなり嬉しいです。

出典:http://minhyo.jp

脱毛サロンの場合は約6回でほとんど自己処理がいらないくらいの毛の量になるようです。
しかし、脱毛完了するまでには8回~12回ほど通う必要があるようです。

脱毛クリニックでの全身脱毛の場合

効果が早く、二回目にはだいぶ薄くなったのを実感し四回終わったころには産毛程度になり、生えてこなくなったエリアもあります。

出典:http://minhyo.jp

剛毛の自分ですら、3回目が終わったところですがいまはほとんど手入れしなくても気にならない状況なのでかなり楽です。

出典:http://minhyo.jp

脱毛クリニックの場合は脱毛サロンに比べると効果が出るのが早く、3回から4回でほとんど毛が生えてこなくなったという声が多いようです。
6回くらい通うことで全身の永久脱毛が完了するようです。

短いほうがうれしいに決ってる。脱毛完了までの期間が短いサロンは?

長期間脱毛サロンに通うのって大変ですよね。できれば短いほうが嬉しいに決まっています。
脱毛完了までの期間が短いサロンといえば、毛周期を気にすることなく施術が可能な「脱毛ラボ」です。

1年で脱毛が終わる?脱毛ラボの「スピード脱毛」って?

脱毛ラボでおススメの料金プラン

スピード全身脱毛 6回 109,760円
パック料金 全身48部位 360度

脱毛ラボの料金プランでおススメなのは「スピード全身脱毛 6回 109,760円」というプランです。
脱毛ラボは独自の脱毛方法で最短で2週間に1回通うことができるため、早く脱毛を完了することが可能です。スピード全身脱毛のプランを利用すれば脱毛完了まで通常3年かかるところ、約半年から1年で脱毛完了できてしまいますよ!!
時間がなくて通えないと思っていた方でも、施術時間も脱毛期間も短い「脱毛ラボ」なら全身脱毛を諦めずに通うことができますね!
また、脱毛ラボには格安の月額制のプランもありますが、早く脱毛したいという方にはこちらの回数パック料金がおススメです。

全身脱毛も今、かなり時間が短縮されているみたい。

脱毛サロンでの全身脱毛も、最新の脱毛機器の導入によってかなり施術時間が短縮されているようですね。

短時間、短期間で通えるなら、通ってみたくないですか?

全身脱毛の施術時間は最新の脱毛機器がいろいろと開発されることで、どんどん短くなっています。約1時間で全身まるごと1回で施術することができるます。1回の施術時間の短縮だけでなく、脱毛期間もずっと短くなってきました。

忙しくて時間がないから、2~3年先の見通しがたたないから、等と全身脱毛をあきらめていた方でも美容院に通うような感覚で脱毛サロンに通うことができるようになりました。

全身脱毛でお手入れ不要のツルスベ素肌を!!

憧れの全身脱毛で面倒なムダ毛の処理とバイバイして、ツルスベお肌を手に入れましょう。

今「脱毛ラボ」では様々な割引キャンペーンを実施しています。
安くお得に、パパッと脱毛するならこの機会を利用しちゃいましょう!!

脱毛サロンでツルスベお肌を手に入れて、もっと女子力上げちゃいましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ