記事ID104415のサムネイル画像

    お家で簡単お手入れ方法【ネイル検定3級が教える】指先から綺麗に

    ネイルサロンへ行く時間のない、忙しい皆さんに、お家で簡単にできる指先のお手入れ方法を伝授。ネイルをする時間がなくても、整ったナチュラルな指先が、実は男性ウケもよかったりするんです。ネイル検定3級で教えている基本的なお手入れを大公開。

    サロンに行けないあなたは、お家ケアで“爪美人”

    爪が綺麗な女性は清潔感があって素敵だと思いませんか?

    ネイルサロンで素敵なネイルにしてもらうのもいいけど、お家ケアでシンプルに整えてあげるのも、ナチュラルな大人の落ち着きを見せてくれます。

    ネイルケアセットを揃えて、さっそくお家ケアを始めてみましょう!

    1、お湯に浸して、ふやかす

    乾燥した爪をそのまま処理するのはNG。
    まずは温かいお湯でふやかします。

    フィンガーボールがなければ、小さめのボールで代用しても大丈夫です。

    2、爪を切る、整える

    爪を切る際に、横端部分を切り落としてしまうと、巻き爪の原因になってしまいます。

    端の部分はヤスリを使って整えましょう。

    3、甘皮を処理

    もう一度、お湯につけて、甘皮(ルースキューティクル)をふやかします。
    甘皮(ルースキューティクル)とは爪の根元を覆っている薄い皮のことです。

    この時のお湯の温度は30〜40度位がオススメです。

    ふやけた甘皮(ルーズキューティクル)に、キューティクルリムーバーを垂らして、すり込みます。

    キューティクルリムーバーが、甘皮を起こして、処理しやすくなります。

    キューティクルプッシャーで、根元、左右を覆っている甘皮(ルーズキューティクル)を軽くこすります。

    すると、気持ち良く、甘皮が取れていきます。

    4、ささくれの処理

    ネイルケアセットの中に、ニッパーがあれば、起き上がった甘皮部分と、ささくれの処理もしておきましょう。

    5、爪の表面を磨く

    爪の表面を磨く専用のヤスリ、“シャイナー”を使いましょう。
    ベースコートやトップコートを塗らなくても、シャイナーで磨けば爪自体に光沢感が出ます。

    仕事でネイルができない方や、ナチュラル思考の方に、オススメです。

    6、保湿をする

    最後にネイルケア用のオイルを塗って、保湿します。

    爪の強さは、生まれつきと言われていますが、頻繁に保湿することで、多少の爪の強化や二枚爪になることを、結果的に防ぐことができます。

    大人のネイルはナチュラルネイル

    お手入れの方法は以上になります!
    お家ケアのやり方は、わかりましたか?

    お家ケアは大人のナチュラルネイルを作ってくれて、より強く、健康な爪に仕上げてくれます。

    月2回程度、定期的に行っていくのがオススメです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ