記事ID104406のサムネイル画像

女性として背中の毛は気になる!オススメ背中脱毛の医療レーザー

背中の毛は意外と気になります。ですが自分で処理をするには手が届かずカミソリで怪我をしてしまうかもしれませんし、家族に頼むのは気が引けますよね。そこで脱毛医療レーザーに注目しました。背中を医療レーザーで脱毛することの効果や費用を紹介していきたいと思います。

多くの女性の悩み 背中の毛

多くの女性が悩んでいる脱毛ですが、腕や足は簡単に自己処理できても背中はなかなか手が出せませんよね。初めて背中の毛深さに気付いたときはショックを受けてしまう女性が多いようです。日常では背中をみられることはほとんどありませんが、ウエディングドレスを着るときや水着になることがあったとき目立ってしまいます。

背中も綺麗に保ちたい

腕や足のように露出度は低いですが、背中も綺麗でありたいものです。

背中の毛の脱毛方法①カミソリ

まずは背中の脱毛方法を紹介していきます

自分で処理!カミソリ派

カミソリでの処理

カミソリは簡単に購入できることとができますが、
怪我をすることもあります。
なるべく背中専用のものを購入しましょう。

背中の毛を剃る人の大半がカミソリで自己処理をしています。それはリーズナブルなこと、緊急時にすぐ剃れるところにあります。
反対に手が届かず上手く剃れない、ニキビができてしまうかもしれないというデメリットもあります。

背中にできたニキビの対処法

乾燥や皮脂などで背中ニキビはできます。
背中にニキビがある状態で脱毛すると傷付いて血が出て悪化させる恐れがあるので絶対に避けましょう。軽い背中ニキビは保湿をきちんとすると治りますのでケアしましょう。

実用的!背中用カミソリ

キャミ剃~る 背中用カミソリ

ガード付き2枚刃 ビタミンE配合ダブルローラーアロエスムーザー。
普通のボディー用カミソリより柄が長くなっており、200mmとロングハンドルで
簡単に背中が剃りやすくなっています。

キャミ剃~る:口コミ

出典:http://www.cosme.net

柄が20cmと長いので、一人で背中のムダ毛処理ができます。
刃の上下にアロエエキスのローラーが付いているのと、刃自体にガードが付いているので、安心安全に使えました。
ヘッドがスイングするので、曲線にも使いやすいです。
使い捨てにするにはちょっともったいない気もします。
改良を希望する部分もありますが、なかなか便利なので、個人的には定番で使っていくと思います。

背中専用の20cmロングハンドルの女性用シェービング」ということで、背中や肩の後ろ側など、手が届きにくい箇所の産毛用に購入しました。
ハンドルが長い分、通常の届かなかった部分まで楽に届くのは届くのですが・・・
ん~、何かが残念。後1歩という感想です。
板のようにまっすぐな背中なら綺麗に剃れるのでしょうが、丸みを帯びていたり肩甲骨があったりと一筋縄ではいきません。恐らくまだらに剃れている気がします。
ローラーもついていますが、やり方が悪いのか機能が低いのか、空すべりも多いです。そして、浴室に置きっぱなしだと溶けます。
それでも頑張って取れた毛は、刃に挟まりやすく取りにくいです。
これが一番イラットしました。。
あと、体が硬い人は不向きかも(私です)。
剃る際の手を上下に動かす時点で、角度によっては肩甲骨や肩が外れそうになることもしばしば(^_^;)
普通のカミソリやシェーバーで背中を剃るよりは、こちらを使用した方が剃れるので1回リピしましたが、最近はあまり使用していません。

ラヴィアSラインシェーバー

背中だけではなく肩や腰も剃れる優れものです。
剃り方にコツがあって慣れるまで大変ですが、綺麗に剃れるのでおススメです。

ラヴィアSラインシェーバー:口コミ

出典:http://www.cosme.net

こんな便利なものがあったなんてー。という感想。
楽天で購入しました。3000円ちょっとくらいです。
私自身別段毛深い人間ではないのですが、やはり襟ぐりの広い服を着る時に見える背中はツルっと綺麗でいたいものです…。友達や、街ゆく女性の背中ってつい気になるんです。この人すごく綺麗な背中!と感動することもあれば、余計なお世話でしょうけど、その服着るならちゃんとむだ毛処理すればいいのに!と思うこともあります。
かといって脱毛サロンに通うとお金も時間も掛かりますし、私は地道にカミソリで頑張っていました。笑
しかしカミソリでは限界がありますね。特に肩甲骨のあたりなんて、とても手が届かないー。
で、こちらの電動シェーバー。刃の向きがよく考えられていて、鏡さえあれば背中全体を楽に処理できます。
刃を当てる角度が斜めになっていると、ガリガリと引っかかる感じがしますから、きちんとシェーバー面と肌がぴったり水平になるように扱わないといけません。その点はちょっと馴れが要りそうです。
しかし。この値段でこれ。大満足です。

背中の毛の脱毛方法②クリニック、サロン

綺麗で確実に脱毛!サロン派

サロン等での脱毛

背中脱毛ができるのはクリニックか脱毛サロンです。
そしてクリニックでは医療レーザー脱毛、脱毛サロンでは光脱毛という風に分かれています。

サロン、クリニックともに効果は個人差はありますが、背中を脱毛する際には値段だけではなく脱毛方法を重視しましょう。

脱毛医療レーザーについて

医療脱毛とは?

簡単に説明すると、毛が生える原因となる毛根を破壊することです。
この施術は医療行為のため医療機関、クリニックでしか行えません。

脱毛医療レーザーは日数はかかりますし、個人差ですが確実に脱毛ができます。

医療レーザーにはデメリットもある!

医療レーザーのデメリット①ニキビ

背中のニキビ

ニキビができてしまうと毛が生えていることより気になってしまいます。

レーザーを当てることによって肌が弱くなるのでニキビができやすい方はポツポツ出てくる恐れがあります。一か月程でニキビは治りますが、跡が残ってしまう可能性が高いので注意が必要です。

医療レーザーのデメリット②日焼け後の火傷

日焼けは危険!

医療レーザーは黒い色に反応してしまうので過剰に反応すると火傷の原因となってしまいます。

日焼けをしたあとに医療レーザーを照射すると肌が火傷をした状態になります。時間が経つにつれて跡はなくなりますがその間脱毛はできなくなるのでくれぐれも日焼けには気を付けましょう。

脱毛医療レーザーって痛いの?

結論からいうと、医療レーザーは人それぞれ痛みの感じ方は違いますが多少の痛みはあります。ですが現段階での医療では軽い麻酔がありますので、設備が整ったクリニックを探しましょう。

気になる料金は、、、?

背中だけではなく、全身にかかる費用は約30万円程だそうです。一回当たりの平均費用は約5千円~1万円で定期コースなど選ぶことによってまた違ってきます。

オススメ!医療レーザー脱毛クリニック

口コミで人気な点

公式サイトだけではなく、様々なサイトで口コミ人気が高いものは信用度がアップしますよね。

アリシアクリニック

10店舗ありどの店舗でも通うことができるところが、とても便利で通いやすいですよね。

アリシアクリニックは当日でもキャンセル料0円、途中解約0円と通いやすいです。さらに肌への負担、痛みが少ないといわれているダイオードレーザー方式なので安心して施術を行うことができます。

良い口コミ

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

・私は痛みに弱い方ですが、まったく痛みを感じる事なく、気になっていた色素の沈着もきれいになって大満足です。

・湿布を貼っただけでも肌荒れしちゃう超敏感肌なので、脱毛は諦めていました。アリシアクリニックで丁寧にカウンセリングを行って貰い、心配していた肌荒れもなく、きれいに脱毛出来ました!

・勧誘が全くなくて自分のペースで通えるのが良い!脱毛効果も満足しています。

・諸事情の為に途中で断念しましたが、効果の高さを実感しています。痛みはゴムがはじく程度なので、一般のエステぐらいだと思います。余裕があればもう一度通いたいです。

悪い口コミ

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

・アクセスが良かったので、アリシアクリニックに通う事にしました。脱毛の知識が全く無かった私には、スタッフの対応がそっけなく感じてしまいました。もっと色々説明して欲しかったです。

・連絡があったので折り返し電話したら、保留にされたまま放置されました。さすがにこの応対はちょっと・・・

・予約が取りにくくて、なかなか希望の日程が取れない。

SBC湘南美容外科クリニック

全国に50以上のクリニックが展開されているため、東京以外にお住みの方でも簡単に通えます。

SBCではレーザーを二種類用意しています。一つ目は100万件以上の実績があり、毛の生えている深くまでレーザーが届く「アレキサンドライト」。二つ目は肌が黒い方でも安心してレーザーを当てることができる「メディオスター」です。

良い口コミ

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

わざわざ遠いのに、頑張って通っています。それは、私の友達が湘南美容外科でワキ毛を脱毛して、ツルツルになっていたからです!!一緒に旅行に行ってビックリしました!いつの間にって!
医療レーザーだから、出力が高くて、他の人気の脱毛サロンより行く回数が少ないから早く脱毛完了するってことで、自宅から電車に揺られて通ってます。
1回で効果を感じました。これで、秋冬の間に脱毛しちゃって、夏には堂々とノースリーブきます!楽しみ!
ワキ以外にも、こうなってくると色々とここもやりたいとか欲望が出てきてしまっているところです。でも、すべての悩める部分をするには、ちょっと高いかなー。
脱毛の感想は、ゴムではじかれたような感じです。全然我慢できます!もう慣れた慣れたので余裕です。看護婦さんに、スネとかVIOはもっと痛いですよって言われました。部位によるんですね。

悪い口コミ

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

湘南美容外科クリニックで脱毛しています。はっきり言っておすすめしません。勧誘しないとかHPでは載っていますが、勧誘されます。勧誘というか、圧力です。気の弱い人なら色々と契約してしまうのでは?
売り上げのことしか考えていないのかな。医療とかそういうものを感じられません。
シェービングは別途金額取られる割に、きちんと綺麗にシェービングされていません。だから余計に痛みを感じたこともありました。素人を雇っているの?と聞きたくなります。
シェービングも適当なので、照射も適当です。自宅に戻ってからうち漏れを感じて、電話しました。その場じゃないから確かめようがなくて断られるかなと思ったので、うち漏れ部分をもう一度やってほしいと強く伝えました。2週間以内なら再度照射してくれるとのこと。
しかし、全然予約が取れなくて、普段半年に1回しか脱毛できない状態なのに、どうやって2週間以内に行くのか疑問で腹立ちました。そちらのミスなんだから、勝手に期限決めないで、患者さん都合で動くべきです。

背中を医療レーザーで脱毛すること

背中を脱毛するにはさまざまな方法があることを説明しましたが、個人差がありますので人によって合うお店や施術があります。背中の毛のことでお悩みの方はぜひ参考にしていただけたら幸いです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ