記事ID104394のサムネイル画像

全身脱毛サロンは評判で比べて決める。近距離戦OKなお肌になろ♡

彼氏とのおうちデートでの視線が気になる…。全身つるすべになれる全身脱毛って魅力的だけれど、お金がかかるだけに失敗したくない。そこで全身脱毛の料金や実際に通ってる人に聞かないとわからないサロンの評判や効果についての評判を調査しました。

至近距離でも自信を持ちたいの。

人と一緒にいる時に「それ以上近くで見ないで!」「まじまじ見られるのは怖い」と感じたことはありませんか?
もしかしたらそれはムダ毛処理に原因があるのかも…

露出やおしゃれを楽しみたい

女の子に生まれたからには、いつでもおしゃれを目一杯楽しみたいですよね。
そんな時に気になるのはムダ毛のこと。
もし処理し忘れたムダ毛があったら…と思うと、おしゃれも満足に楽しめず、そわそわした時間を過ごすことになってしまうことも。

好きな人との接近戦に備えたい

特にデートでは彼と接近することも多く、気になる箇所も多くなります。
時間の経過とともに生えてくるムダ毛に焦ったり、本当なら自分では手の届かないような部分までケアしたいのに…と、もどかしさを感じることもありますよね。

徹底的にムダ毛のケアがしたい!

セルフケアでは限界があるし、頻繁にケアしていると肌トラブルも起こしやすく、ケアの跡もブツブツが残ってしまったりと悩みは尽きません。
そんな悩みを解決するために全身脱毛を考えたことがある方も多いはず!

全身脱毛は決して安くはないお買い物。失敗は避けたい

気になる全身脱毛に挑戦したい!…と思っても、何よりネックなのはそのお値段。
リーズナブルな料金プランがある部分脱毛とは違い、全身脱毛は1度だけでも結構なお値段がかかってしまうのが定石です。

実際に全身脱毛に通っている方の中にはこんな意見も…

もうキレそうなほど脱毛の予約がとれない( ´゚,_ゝ゚`)11月まで予約いっぱいとか、推奨されてる2ヵ月に1回ペースなんて絶対行けないじゃないか( ´゚д゚`)全身脱毛だから3回に分けて行かないといけないのに(´・◡・`)ちくせう

Fri, 14 Oct 2011 09:24:03 GMT

ミュゼから銀座カラーに乗り換えようかな。 どこでも一緒だけど、スタッフの対応力や話し方、通いやすさと予約枠は重要。 脱毛サロンってどこも料金体系が分かりにくい。効果は個人差で、どこでも一緒なんだし安い方がいい。 とりあえず銀座カラーの全身脱毛おためし300円をしてみよう。

Sat, 26 Sep 2015 03:53:08 GMT

せっかく全身脱毛するからには後悔したくないものですよね。
効果が感じられなかったり、予約が取れずに通えないのでは意味がありません。
そのためにはきちんと下調べをしてから契約する必要があります。

下調べは料金だけじゃダメ。評判もチェックして。

そこで大事なのが、評判まで
しっかりチェックすること!
上記のつぶやきにもあったように、
通い続けるならスタッフとの相性や通いやすさ、
予約の取りやすさなどが自分に合っていないと、
続けていくのが難しくなってきます。
実際に通っている人の評判もチェックして、
自分に合ったサロン探しをしましょう。

全身脱毛代表サロン3社で評判を比較。

決して安くはないお金がかかる全身脱毛だからこそ、サロン選びは慎重に選びたいですよね。
そこで今回は全身脱毛ができるサロンとして有名な「キレイモ」「銀座カラー」「脱毛ラボ」の3社に絞って、評判を中心にご紹介していきたいと思います!

比較的新しいサロン。キレイモの評判は?

キレイモ

2014年にオープンした新しい脱毛サロンです。有名芸能人の広告などでご存知の方もいるはず。
「通って楽しいサロン」をモットーに、全国に42店舗展開しています。

キレイモの脱毛効果は?

キレイモは脱毛のあとに、スリムアップ効果のある保湿ローションでケアしてくれます。
脱毛だけでなくスリムアップの効果もあるかどうかも気になる所ですよね。

2回目も来店し施術したけど、結局何が変わっているのか自分ではわかりませんでした。
4回目に突入したら、毛の生えるペースが遅くなってきた気がしました。
6回目の時に、毛が抜け落ちだしたことが判明!

出典:http://dreamscape.raindrop.jp

施術に使うジェルにもこだわっているようで、しっとり感のある美肌に仕上がったので嬉しかったです。スリムアップのほうも、しっかり引き締まっているのが実感できました。

出典:https://intratech1.com

回数を重ねるごとにしっかりと効果を実感できるようですね!
スリムアップ効果も、まるでエステのようなシェイプアップが感じられるようです。
この「施術後のマッサージが楽しみ」という方も多くいるようでした。

キレイモの店内の様子や、スタッフはどんな感じ?

キレイモは清潔感のある白を基調とした店内になっています。
スタッフの対応はどんな感じなのか、実際にお店を訪れた方の評判を見てみましょう。

お店が新しいせいか店内はとても清潔な印象です。
カウンセリングをする時は個室に通されて、ハーブティーを飲みながらカルテを記入しました。脱毛を行う施術室はとても広く、完全個室なのでプライバシーはしっかり保たれています。

出典:https://intratech1.com

店員さんの対応がスピーディーで、無理に話しかけてくる感じも無く、居心地が良かったです。
受付の対応からスタッフさん何名か見ましたが、皆さん笑顔で優しい感じでした。

出典:http://minhyo.jp

個室でのカウンセリングなので、安心してスタッフに相談しながらプランを決める事ができそうですね。
無駄な雑談が苦手な方でも居心地の良い空間提供をしてくれるのは嬉しい配慮です。
ただしそれが淡々として事務的な印象、と受け取る方もいるので、親しみのある接客が好きな方は注意しましょう。

キレイモは「勧誘がない」って本当?

キレイモのWEBサイトには「勧誘はしません」と書いてありますが、実際の所はどうなのでしょうか?

キャンペーンが終わった後に、他のコースや商品の勧誘があるだろうと思い込んで覚悟して行ったのですが、しつこい勧誘はなくとても好感が持てる対応をして頂きました。

出典:https://intratech1.com

スタッフからの他プランの提案があり、それを勧誘と受け取るかどうかという所も大きいようです。
しかししつこいわけではないので、きちんと意思を持ってスタッフには「こうしたい」というプランを伝えましょう!

キレイモの予約は取りやすい?

比較的新しい脱毛サロンのキレイモですが、予約の取りやすさはどうなのでしょうか?

オンラインの予約ですが、月初だったこともあってか、簡単にとれました。他店舗でも消化可能なので、全く取れないということはなさそうで一安心です。

出典:http://minhyo.jp

いつも通っている店舗で予約が取れなくても、他店舗利用がOKなので万が一の時も安心ですね。
月額制では予約変更不可なのに対してパックプランなら変更可能になるなど、プランによっても条件が違うので忙しい方はパックプランがおすすめです。

ドクターサポートが受けられる。銀座カラーの評判は?

銀座カラー

銀座カラーといえば男性アイドルがイメージキャラクターでお馴染みですね。
脱毛サロンでありながらドクターサポートが受けられるという点は、銀座カラーならでは。

銀座カラーの脱毛効果は?

銀座カラーといえば圧倒的にリーズナブルな全身脱毛。
リーズナブルでも効果がなければ意味がありませんが、実際の脱毛効果はどうなのでしょうか?

全身6回終わりました。効果有りです。脱毛前は腕や足は毎日自己処理してましたが、今は週一で問題無いです。

出典:http://minhyo.jp

家でできる保湿グッズのおみやげもくれて、保湿の重要さを知りました。脱毛も3回で効果を感じてます。そして保湿がしっかりされたお肌は潤った感じでプルプルで、自分の肌を気持ちいいと人生で初めて思いました。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

他の評判を見ていると個人差がかなり大きいようで、こちらの口コミのように低回数ではまだ実感できないという評判もチラホラ…
きちんと通い続けることで効果が実感できる脱毛サロンのようです。

銀座カラーの店内の様子や、スタッフはどんな感じ?

銀座カラーはキラキラのシャンデリアや上品なトーンのモノグラムの壁紙など、大人っぽく清潔感のある店内になっています。
スタッフの対応についての評判を調べてみました!

銀座カラーは担当制で、決まったスタッフさんが脱毛をしてくれるということで決めさせてもらいました。
(中略)
担当制の銀座カラーは最初に担当の方に事情を話せば、不安な部分も気に留めてくださっているので安心してお任せできています。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

すごく丁寧で素晴らしいスタッフさんもたくさんいるのですが、その分悪い人が目立ちます。

出典:http://minhyo.jp

スタッフの対応や施術レベルについてはばらつきがあるという評判が目立ちました。
ずっと同じスタッフに施術をしてもらうので、自分と相性が悪いと感じたなら変更をしてもらっても良いかもしれません。

銀座カラーは勧誘される?

銀座カラーのWEBサイトには勧誘について特別な表記がありません。
銀座カラーでは勧誘があるのでしょうか?

毎回軽い勧誘があること。どこのサロンでもある話しなので、聞き流す程度で大丈夫ですが、美肌潤美という保湿ケアの商品などもオススメしてきます。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

この口コミ以外にも「毎回何かしら勧誘される」という評判が多くありました。
ただし「軽く勧誘っぽいお話をされる」程度なので、そういうものだと割り切ってきちんと断れば問題ないようです。

銀座カラーの予約は取りやすい?

銀座カラーは予約の融通が利くことでも評判ですが、その予約の取りやすさはどうなのでしょうか?

施術後に予約を取ってもらう事が出来るので、次の予約が取りにくいとは感じません。
予約の変更はネットで可能。少し日程に余裕をもてれば割と希望の日時を再予約できました。

出典:http://minhyo.jp

自分のスケジュールがわかっていれば、予約は比較的取りやすいと言えそうです。
予約日も前日まで変更可能という点は「安心して通える」と、とても評判でした!

早く終わらせたいならここ。脱毛ラボの評判は?

脱毛ラボ

脱毛ラボは国内だけでなく海外にも展開している脱毛サロンです。
幅広い料金プランで予算や期間に合わせて通えるのがとても魅力的!

脱毛ラボの脱毛効果は?

様々なプランが魅力の脱毛ラボは、楽天リサーチ調べによると「効果実感No.1」「技術力が高いNo..1」だそうです。
そんな脱毛ラボの脱毛効果を調査してみました!

3回目くらいですが、毛深いわたしにはまだまだといったところ。でもムラになるくらい伸びるのが遅くなったな?と感じることができてますので、効果はあるようですね(>_<)続けると良さそう!

出典:http://minhyo.jp

はじめのうちは生えるスピードが少し遅くなったかな、という感覚でしたが、通っていくごとにだんだんと生える毛量が減り、毛が細くなってきました。
痛みは脇やVIOなど、毛が太い箇所においては少しチクっとしますが、痛くは感じません。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

毛深い方でもきちんと効果を実感できているようですね!
毛が太い箇所でも痛くないというのは嬉しいですよね。痛みのない脱毛なら通い続けるのも辛くなさそうです。

脱毛ラボの店内の様子や、スタッフはどんな感じ?

脱毛ラボの店内は、他の脱毛サロンと比べるとクリニック寄りの印象を受けます。
そんな脱毛ラボのスタッフの対応はどんな感じなのでしょうか?

内装はコスト重視の為、シンプルですがそこまで気になりません。
スタッフさんはみな優しく丁寧に対応してくださいます。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

店内は簡易的な創りではありますが、スタッフの方は丁寧に対応してくださいます。
初めに体に塗るジェルがとても冷たく、夏場でもひやっとするので冬場は正直きついです。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

店内のシンプルさが目立つようですが、リーズナブルな料金を考えれば妥当なようです。
また、施術の際のジェルや冷却処置がとても寒いという口コミが目立っていたので、寒気がしたらスタッフに伝えて対応してもらいましょう!

脱毛ラボは勧誘される?

リーズナブルな料金だからこそ、勧誘が心配…と思っている方も多いはず。
脱毛ラボのカウンセリングでは勧誘されるのでしょうか?

カウンセリングでは料金プランの話がメインですが、脱毛に用いている技術の説明も丁寧にしてくれましたし、ひどい勧誘などはありませんでした。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

他の口コミを見ていても多少の勧誘や他プランの提案はあるようですが、担当してくれたスタッフによる面も大きいようです。
自分の意思をはっきりと持って、不要なものに対してはきちんと「NO!」と伝えましょう!

脱毛ラボの予約は取りやすい?

他の脱毛サロンに比べて営業時間が長い脱毛ラボですが、予約の取りやすさはどうでしょうか?

予約は希望している時間帯がなかなか取れないことはありますが、何とかやりくりしてます。駅近だから通いやすいのは良いですよ~!

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

予約が取りにくい…という口コミも多々あるものの、平日に通えるならすんなりと予約が取れる事も多いようです!
どの脱毛サロンでもそうですが、「絶対に日曜しか無理!」などと決めてしまうと、通い続けるのが難しいケースが多いので、ある程度の予定調整は覚悟しましょう。

全身脱毛も自己投資と思えば高くないかも。

全身脱毛と言えば、1回ならまだしもつるすべのお手入れいらずのお肌を目指すなら決して安くはない出費です。
しかし、面倒なセルフケアからもセルフケアによる肌トラブルからも解放されて、ケア漏れの心配もなくなるメリットは大きいはず。
ムダ毛にコンプレックスを抱えている方は気持ちも明るくなりそうです。

そう考えると全身脱毛の出費は思うほど高くはないかも知れません。
今は月額制など低価格から始められる全身脱毛もあるので、一昔前よりは手軽に始められるという魅力もありますよね。
それなら自分に合った評判の良い脱毛サロンで脱毛したいと思いませんか?

スケジュールの都合やスタッフとの相性は人それぞれです。
プランや料金などの都合ももちろんですが、きちんと続けていけないようなサロンでは意味がありません。
そうならないためにも評判までしっかりチェックして、自分に合った脱毛サロンを選びましょう。
相性の良いサロンで、気持よく脱毛に挑戦してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ