三つ編みで可愛いヘアアレンジ!芸能人みたいな髪型も夢じゃない!?

三つ編みは、誰でも可愛い女性になれるという『魔法のヘアアレンジ』です。「三つ編みヘアスタイル」は人気が高く、多くの芸能人も三つ編みでメディアに登場していますよ。あなたも『三つ編みヘアアレンジ』の魔法の技を身に付けて、「可愛い女性」に変身しましょう!

I LOVE 『三つ編み』!

このヘアスタイル、そう『三つ編み』です。
簡単に出来るヘアスタイルなのに、お洒落で可愛い!
ヘアアレンジもし易く、女子に大人気です!

三つ編みで可愛い『芸能人』をピックアップ!

【きゃりーぱみゅぱみゅ】

可愛いハート型を三つ編みとヘアアクセサリーで作り上げている、言わば芸術的ヘアアレンジ!
きゃりーぱみゅぱみゅだからこそ、可愛い!?

【西内まりや】

サイドゆる三つ編みヘアスタイルです。
「1番手軽にできちゃうアレンジ」と西内まりやも言っています。きっと、お気に入りヘアスタイルなんでしょうね!

【ローラ】

三つ編みをツインテールにしたヘアスタイルです。
トップの方からの裏編み込みで、可愛くアレンジしていますね!

【マギー】

三つ編みしたツインテールヘアスタイルです。
固めの三つ編みが正統派な清楚系ヘアアレンジですね!

【優香】

サイドにゆるく編んだ三つ編みヘアスタイルです。
前髪もポンパドールにして、三つ編みで編み込んでいるのが自然で可愛いですね!

三つ編みが可愛いヘアアレンジ!

ヘアーチョークでカラーリングされた髪が素敵です!
カラーリングしていない髪に、三つ編みされたヘアーチョークの色が際立っていますね。

リボンを一緒に三つ編みした、簡単ヘアアレンジ!
一つに束ねて三つ編みしただけの簡単ヘアスタイルが、リボンと一緒に編むだけで可愛く大変身です。

両サイドの三つ編みを、バックの編み込みにランダムに取り入れています。
一見、ラフに見えるこの「ヘアスタイル」ですが、素敵にデザインされた「ヘアアレンジ」です!

三つ編みをジグザグに編み込んでいき、アクセントにフラワーアクセサリーを飾っています。
まさに、プロの成せる技ですね!お見事です!

大胆な三つ編みで頭全体を包みこんでいます。
三つ編みに添えたアクセサリーが、華やかさを引き立たせていますね!

両サイドとバックの3方向からの編み込みを、下でまとめています。
可愛い雰囲気が漂っていて、パーティーにも合いそうですね!

右サイドから左サイドに向けて、編み込んでいくヘアスタイル。
可愛いです!しかし、「三つ編みの応用編」で難しいですねぇ。

トップの髪をサイドから編み込んでいき、バックで残りの髪と一緒にシニヨン!
海にも似合う、大人可愛いヘアスタイルですね。

【基本編】不器用さんの『三つ編み講座』

よく見かける三つ編みヘアスタイルですが、「実は、三つ編みが出来ない」という人や「三つ編みが綺麗に仕上がらない」と言う人もいるのではないでしょうか!?

『三つ編み』を図で見てみましょう!

”不器用なあなた”の為に、『基本の三つ編み』のしかたを図で見てみましょう。

「交互に左右のひもを入れて編む」
図解すると、
画像のようになります。

『三つ編み』を動画で見てみましょう!

『基本のサイド三つ編み』

基本的な三つ編みのやり方を見てみましょう!
動画なので、解りやすいですよ。
後半は、三つ編みアレンジの方法もでてきます!

【応用編】あなたにも出来る!『可愛い三つ編みヘアスタイル』

『可愛い三つ編み』が簡単に出来ますよ!
アレンジすれば、素敵なパーティヘアにもなります。
あなたも試してみてくださいね。

【サイド三つ編みが可愛いシニヨンヘア】

①両サイド部分を残し、残ったバックの髪を耳の高さで一つに束ねてゴムで留めます。

②まとめたバックの髪を、毛先までロープ編みします。

③編み終わりの毛先は、ゴムで留めます。

④ロープ編みした髪を、編み始めの部分を中心にして巻いていきます。

⑤おだんごにまとめます。

⑥サイドの髪を、毛先まで三つ編みしてゴムで留めます。

⑦反対サイドの髪も、⑥と同様に三つ編みします。

⑧三つ編みを軽くほぐして、ゆる三つ編み風にします。

⑨サイドの三つ編みをおだんごに巻きつけ、ヘアピンで固定します。

⑩反対サイドの三つ編みも、⑨と同様におだんごに巻きつけます。

完成です!

【リボン三つ編みアップスタイル】

①左右に髪を分けておき、スカーフを軽くねじって首にかけておきます。

②片方の髪を二つに分けたのとスカーフとで、毛先まで三つ編みをします。
編み終わった毛先は、ほどけないように仮留めしておきます。

③もう片方の髪も、②と同様に三つ編みします。
編み終わった毛先は、トップ部分にヘアピンで留めます。

④仮留めしてある②の毛先を、トップ部分にヘアピンで留めます。

⑤両方のスカーフを合わせます。

⑥スカーフを結び、結び目をいくつか作ります。

⑦スカーフの端は、結び目に入れ込み隠します。

⑧端処理したスカーフを更に、三つ編みの中に入れ込むなどして形を整えます。

完成です!

【三つ編みポニーテール】

①前髪を取り、2~3回三つ編みします。

②①の続きで、トップから髪を取り込みながら、後方に三つ編みで編み込みます。

③編み終わりをゴムで留めます。

④今度は、サイドから髪を取り込みながら、耳の高さまで三つ編みで編み込みます。

⑤多めに後れ毛を残し、耳の高さで一つに束ねてゴムで留めます。

残した後れ毛を、束ねたゴムの回りにまきつけて、完成です!

【フラワーアレンジ三つ編み】

①両サイドの髪を、毛先まで三つ編みしてゴムで留めます。

②残りのバックの髪も、三つ編みで毛先まで編み込みしてゴムで留めます。

③両サイドの三つ編みした髪を、バックで編み込みした編み目にランダムに通します。

④編み目に指を入れ、丁寧に三つ編みした髪を入れ込みます。

⑤編み込みの編み目にフラワーアクセサリーを素敵に飾りましょう。

完成です!

【三つ編みおだんごヘア】

①トップの髪を残し、残りの髪は中央の高い位置で一つに束ねてゴムで留めます。

②トップの髪を取り、編み込み開始です。

③束ねた髪を少しずつ取り込みながら、三つ編みで編み込みます。

④束ねた箇所を1周するように編み込みをしていき、編み終わりをヘアピンで留めます。

完成です!

【ひつじ風三つ編みおだんごヘア】

①サイド部分から、耳前に少し髪を残し三つ編みする髪を取ります。

②毛先まで三つ編みをします。

③編み終わりの毛先は、ゴムで留めます。

④三つ編みした髪を、耳上でおだんごにまとめます。

⑤反対側も、①~④の手順でおだんごをつくります。

完成です!

『三つ編みヘアアレンジ』は、可愛い女性になる魔法ですね!

忙しい朝に”可愛いヘアスタイル”に決まるだけで、嬉しくなってしまいます!
そして”可愛いヘアスタイル”でいるだけで、一日中楽しく過ごせます!

ヘアスタイルで、女子は魔法にかかってしまう!?
『三つ編みヘアアレンジ』は、魔法の一つの技かもしれませんね。

TOPへ