《これさえあれば》「ル・クルーゼ」で自慢したくなる食卓が作れる!

お鍋や食器は使いやすさや実用性だってもちろん必要ですが、デザインにもこだわりたいところ。鮮やかなカラーのお鍋で有名な「ル・クルーゼ」で、思わずインスタにもアップしたくなっちゃうようなカラフルで可愛いテーブルをデザインしてみませんか?

食卓に彩りを加えるなら「Le Creuset」!

キッチングッズは同じメーカーで揃えているという人も多いのでは?

あなたのお気に入りのメーカーは何ですか?

カラフルでダントツに可愛いメーカーといえば、やっぱり「Le Creuset」!

鮮やかなお鍋や食器があるだけで、食卓が一気に華やかになりますよね。

日常でより長く使いやすく

そんなル・クルーゼから、従来のお馴染みデザインと機能を進化させた、最新モデルの「シグニチャー」が8月24日に新発売されました!

内側のエナメルコーティングの改良でさらに耐久性がアップしているので、毎日のお料理でも、もっと気軽に扱えるように。

<和>の食卓にだって

そんなル・クルーゼ、洋食だけではなく「和」のテーブルにだって合うんです。

日本伝統の美しい色彩や形状にフランスのエスプリが融合した「和」のおもてなしがコンセプトの「JAPONESQUE(ジャポネスク)」

こんなに素敵な、和モダンなテーブルセットがおうちでも。

お洒落なテーブルコーディネートを作るコツ◎

おすすめのコーディネートは、お皿などの小物を同系色で揃えること!

お鍋のイメージが強いル・クルーゼですが、ココットやプレートなどの食器だって充実のラインナップ。

パステル系でそろえても可愛いですね。

こっくり系のカラーで揃えれば、あっという間に秋のイメージが完成。

ル・クルーゼは、何と言っても食卓にそのまま出してもオシャレなのが作る側にも嬉しいポイント。

日々の食卓だけではなく、ホームパーティーなどのイベントにも最適ですよね◎

もちろんデザイン性だけではなく、機能性だってしっかりと備えたル・クルーゼシリーズ。

野菜やお肉など素材本来の旨みを引き出してくれ、使うたびに新鮮で、使い込むほどに愛着が増していくこと間違いなし!

試してみたいおすすめレシピ

■ズッキーニのタルト

生ハムの風味とシャキシャキした食感が美味しいズッキーニを主役にしたスキレットを使ったタルト。ワインのお供にも。

<材料> 1台分 / スキレット使用
ズッキーニ 1本
黄ズッキーニ 1/2本
玉ねぎ 1個
生ハム 4枚
ミックスチーズ 50g
塩 少々
( A )
・卵 3個
・牛乳 50ml
・生クリーム 100ml
・ナツメグ 少々
・塩 小さじ1/6
・白こしょう 少々
冷凍パイ生地(18.5cm×18.5cm) 1枚
タイム(フレッシュ) 適宜

■サーモンとグレープフルーツの冷菜

香ばしく焼いたサーモンとグレープフルーツの酸味がマッチした、見た目も鮮やかな一品。

<材料> 4個分 / ラムカン・フルール使用

サーモン(刺身用) 240g
ホワイトグレープフルーツ 1個
グリーンアスパラガス 2本
オリーブオイル 大さじ1
ディル 1枝
( A )
・マヨネーズ 大さじ1と1/2
・ゆで卵 1個
・きゅうり 3cm
・ 塩・こしょう 少々
ピンクペッパー 少々

■レモンケーキ

ル・クルーゼのお鍋は熱回りが良く、オーブン料理にも最適!レモンのさわやかな香りと酸味がたまらない、さわやかなケーキです。

<材料> 1台分 / ココット・ロンド20cm使用

( A )
・レモン1と1/2個
・はちみつ 大さじ4
( B )
・薄力粉 180g
・アーモンドプードル 40g
・ベーキングパウダー 小さじ1と1/2
バター(無塩) 200 g
砂糖 150g
溶き卵 3個分
レモンの皮(すりおろし) 1個分
レモン果汁 1個分
( C )
・アプリコットジャム 大さじ4
・水 小さじ4

とうもろこしご飯

■とうもろこしご飯

インスタでも大人気のとうもろこしご飯。鮮やかな黄色が目にも鮮やかです。味の深みを増すポイントは芯ごと入れて炊くこと!

<材料> 4人分 / ココット・ロンド20cm使用

とうもろこし 1本
米 2合
水 400ml
塩 小さじ1
酒 小さじ1
バター 10g

いつもの料理をもっと楽しく

キッチングッズをお気に入りで揃えるだけで、料理のやる気が一気に出てくるように感じるのは私だけでしょうか?

お気に入りのキッチングッズを揃えて、毎日の食卓をもっと楽しみましょう。

TOPへ