記事ID104330のサムネイル画像

全身キレイを手にいれる。絶対に失敗しない脱毛クリニックとは

病院や美容皮膚科での医療脱毛は安心感のあるもの。ちょっぴりお値段が贅沢な病院での医療脱毛だから、いつも仕事を頑張っている自分のご褒美に全身脱毛なんてどうでしょう?全身綺麗になったら、イイ女度もお仕事もワンランクアップを狙いましょ。

忙しいスケジュールで脱毛するなら

趣味に仕事に恋愛に・・
何かと忙しい現代女性にもっともおすすめの脱毛方法は「医療脱毛」なんです。

医療全身脱毛がオススメ



脱毛というとサロンでの脱毛が一般的ですが、実は医療脱毛のほうがいろいろとメリットがあるんです。

サロンと比べると照射範囲が広く、パワーも強いので、短時間で効果的な脱毛効果が期待できる。

そんな医療脱毛は、忙しい女性たちの頼もしい味方なんです。

病院で受けられる医療脱毛とは?

「医療脱毛」というくらいなので、病院や美容クリニックなどで受けることができまが、家庭用と医療用のレーザーの違いは、その出力値にあります。

家庭用の出力は低いので、効果が現れるのも遅く、照射をやめると再度毛が生えてきてしまう人もいますが、反面、医療用は出力が高いので、短期間で効果が現れ、きちんと照射できていれば二度と生えてこない「永久脱毛」効果があるのも特徴的です。

レーザーを皮膚に照射するので、万が一のことを考えても、医療設備の整った場所での脱毛処理をぜひおすすめします。

医療脱毛のメリット・デメリット

早くて確実な脱毛ができる医療脱毛ですが、いいことばかりとは限りません。
病院での医療脱毛のメリットとデメリットをきちんと知っておきましょう。

メリット



・病院という安心感
・肌がきれいになる
・効果が統一されている

病院での全身脱毛の代表的なメリットです。

医師のいる病院だから安心

医師がいる病院で行うので、万が一の対応の正確さや速さなど、安心度合いが違います。
ほかに、服用中の薬との関係や、妊娠・授乳中でも可能なのかなど、心配なことを相談できるのも、医療スタッフがいる病院ならでは、ですよね。

肌がきれいになる

自己処理は肌をとても傷つけて、黒ずみや乾燥肌の原因になることも。
病院での全身脱毛は、面倒な自己処理から開放されるほか、ダメージから肌を守ることで、肌本来の潤いは保たれ、毛がなくなると毛穴が引き締まるのできめが細かく見えたり、化粧ののりもよくなります。

脱毛効果にムラがない

エステの脱毛では、あくまでもちょっと講習を受けたエステティシャンが全身の施術を行いますよね。
そうすると、どうしても照射漏れや効果にムラができやすくなってしまいます。
ところが病院での全身脱毛の場合、医療器具を使うので当然一定基準は保たれます。
看護師によって脱毛効果にムラができるということは、起こりえないんです。

デメリット




・コスト面での問題
・日焼け中はできない


病院での全身脱毛の代表的なデメリットです。

費用の高さ

最近ではだいぶ低コストになったといわれていますが、それでも費用は高く感じる人が多いようです。
そもそも医療用レーザーを使用しているので、
「保険のきく治療=サロン脱毛」 「保険外治療=病院での脱毛」のような関係になります。
ところが最近では、病院での脱毛料金もだいぶ低コスト化してきて、一部ではサロン価格と同等のところまで抑えたプランもあるんです。

日焼けをしているとできない

病院にしろサロンにしろ、レーザー脱毛の照射は黒いところをねらって打つように設計されています。
そのため、日焼けでこんがり焼き上げてしまった時などは、毛穴以外にレーザーを照射する危険があるので、脱毛処理ができないことがあるんです。
そう考えると、夏場や屋外スポーツ、屋外が職場の人には、向かない方法なのかもしれません。

医療脱毛で人気のクリニックはココ!

病院での医療脱毛のメリット・デメリットがわかったところで、人気のクリニックをご紹介。
医療脱毛がもっと身近に感じられると思います。

湘南美容外科クリニック

クリニック数全国50院を誇る、有名美容外科クリニックですね。
しわ取りなどの美容外科のほかに、くすみやニキビなどの美容皮膚科も行います。
もちろん全身脱毛も美容皮膚科の担当なので、きれいにつやのある肌を目指すことができます。

アリシアクリニック

医療脱毛をおこなう病院でありながら、その料金プランや支払い方法、院内の雰囲気まで、脱毛サロンのようなお手軽さと気軽さが印象的なクリニックです。
しかしれっきとした病院で、しかも脱毛専門の病院なので、その効果はばっちり。
全身脱毛を病院で、と考えている方にはぜひ候補にあげてもらいたい病院です。

リゼクリニック

効果のある医療脱毛ですが、リゼはさらに進化しています。
通常の医療脱毛にかかる1回の時間が、リゼならわずか1/3で脱毛が完了するんです。
忙しいから医療脱毛を選んだという人には、さらに嬉しい効果ですよね。

脱毛費用はいくらかかるの?

医療脱毛が効果的なのはわかりましたが、デメリットにもあった「費用」面はどうなんでしょうか。
単に「高い」というだけでなく、具体的な全身脱毛プランで見ていきましょう。

湘南美容外科クリニック

パーフェクト全身コース 

湘南美容外科の脱毛費用は、業界でも安いことで有名。
脇脱毛は、回数無制限で3.400円と本当にやすい。

パーフェクト全身コースは6回のパックが435.370円で、分割すると月々13.300円。

湘南美容外科の全身脱毛は、「パーフェクト」というだけあって、本当に全身が対象なんです。
通常だと顔やVIOなど、一部対象外部位がある場合がほとんどなのに、それがないというのは本当にわかりやすいし、コストも満足ですよね。

アリシアクリニック

全身脱毛セット

アリシアクリニックは、脱毛専門院でありながらサロンのようなコストを実現していることで有名。
VIOを覗いた全身17箇所脱毛なら、月9.500円という安さ。
ただし、どうせ医療脱毛するならデリケートゾーンもケアしたいですよね。

VIOを含む全身21箇所なら月10.800円と驚きの価格です。

医療脱毛はどうしても痛みが伴います。
そこでアリシアでは、一度で全身ケアする方法と、全身を3回に分けてケアする方法と、2パターン用意。
身体への負担を考えた、まさにお客様目線でのサービスですね。

リゼクリニック

全身+VIOプラン

リゼは、VIOを除いた全身だと298.000円というキャンペーンをやっています。
VIOを含むと5回で348.000円と、これまたお得な価格です。
月払いだと15.200円で、アリシアクリニックと比べると、ちょっと高いかなとはおもいますが、十分にお得な価格です。

ただしどちらも「顔」は含まれないので注意して下さい。

リゼクリニックの特徴は、価格よりも施術スピードにあります。
通常の医療脱毛でかかる時間の、わずか1/3ですんでしまうので、1回の時間が少なく体の負担も軽減できますね。

ホントのところ、医療脱毛は痛い?

効果やコストについてみてきましたが、最大のデメリットともいえる「痛み」についてはどうなんでしょうか。
数値で計れない痛みに関する口コミを集めてみました。

湘南美容外科クリニック

脱毛は痛いのでは?と思われがちですが、我慢できる程度の痛さですし、痛みに強い方なら全く問題ないと思います。

出典:http://minhyo.jp

施術はバチンバチンと、ゴムをはじくような痛みがあります

出典:http://minhyo.jp

湘南美容外科クリニックの脱毛中の痛みは、やはりあるようですね。

ただし、「我慢ができる」「輪ゴムではじいたようだ」といった意見が多く、麻酔を使わなくては施術が受けられないといったほどではないようでした。

アリシアクリニック

カウセリングでテスト照射ができますので、痛みがどの程度か体験できます。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

一番痛みを感じると言われているVIOですが、初回で麻酔なしでやってみてダメなら麻酔ありでお願いしていこうと考えていました。でも、麻酔はいらないかも。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

アリシアクリニックでは、無料カウンセリングで痛みの確認をさせてもらえるんですね。
手や足と、VIOや脇などの皮膚の薄い部分とでは感じ方が違うとはいいますが、参考にはなりますよね。

また、痛みの少ない器械を使用していることもあり、痛みに関する意見は、マイナスよりもプラスの意見のほうが多かったですね。

リゼクリニック

2回目の施術を受けたところですが、めっちゃ痛いです涙。
Oはそれほど痛くないのだけど、Vラインの毛の濃いところやIラインの内側は涙目になるほど痛かったです。。

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

私担当してくださった方は施術も丁寧で痛みもほとんどありませんでした

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

リゼは、照射ヘッドを部位ごとに変えることで痛みを軽減してくれます。

ところがそのヘッドの選択は看護師によるので、上手な人だと痛みが少なく、経験が浅い人や体質などにもより痛みが強く出ることもあるようです。

ただ医療脱毛なので、どうしても我慢ができないときは、有料にはなりますが麻酔を使ってもらえるので相談するといいでしょう。

しつこい勧誘にはうんざりするもの

効果は抜群なのにどうしても気になってしまうこと、それは「勧誘」ですよね。
美容関係には必ずといっていいほどある勧誘に負けて、高額な契約をしたという話もよく聞きます。
ただでさえ高額だといわれている医療脱毛で、勧誘に負けたら・・でもそんな心配無用なんです。

病院などの医療機関は勧誘行為が禁止

実は、医療機関での過度な勧誘は法律で禁止されています。
医療行為を受ける側が、自身の望む治療を受けられるようにする為の処置です。

脱毛クリニックも医療機関になるので、エステサロンのような勧誘を心配する必要はありません。

ただし、最初のカウンセリングの時に、医師や看護師から何らかのおすすめはあるかもしれませんが、それはあくまでもアドバイスなので断ればそれ以上のものはありません。

クリニックで全身脱毛するなら…

おすすめは『アリシアクリニック』です。

・料金設定が良心的
・痛みに対する不安があまりない
・キャンセル料や諸費用が無料
・予約の取り方はキャンセル待ちで解決

そしてなんといっても

【効果を実感する人が多い】

トータル的にみて、アリシアクリニックが最も効果的で気軽に通える医療脱毛だと思います。

自己処理いらずの全身美肌を手にいれよう

永久脱毛ができるのは医療脱毛だけです。

せっかく貴重なお金と時間をかけるなら、その効果も最高のものを得たいですよね。

早く確実な脱毛効果を得たいなら医療脱毛を。
そして、そんな脱毛クリニックの中でおすすめは「アリシアクリニック」です。

医療脱毛で、すべすべの美肌を手に入れましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ