記事ID104253のサムネイル画像

ナチュラル美人な女優、貫地谷しほりさんのすっぴんが気になる!

貫地谷しほりさんといえば、ナチュラル美人ですよね。女優として多くの作品に出演しています。バラエティに出れば、明るい人柄がよく分かります。そんな貫地谷しほりさんのすっぴん、きっと綺麗だと思うのですが、気になるので貫地谷しほりさんのすっぴんを調べてみました。

貫地谷しほりさんのすっぴんが気になります!

バラエティに出ているときはにこにこと明るく自然体でかわいい貫地谷しほりさん。
しかし、シリアスな演技からコミカルな演技まで演技の幅が広い演技は女優です。

そんな貫地谷しほりさんの素が気になりますよね。
そこで今回は貫地谷しほりさんのすっぴんに迫ります!

すっぴんが気になる貫地谷しほりさんについて

まずは貫地谷しほりさん自身についてご紹介します。

名前:貫地谷しほり
生年月日:1985/12/12
年齢:30歳
血液型:A型
身長:156cm
職業:女優

貫地谷しほりさんの苗字は全国的に見て大変珍しく、6世帯しかないそうです。
つまり、ほとんどが親戚ということですね。

貫地谷しほりさんは中学生のときに、新宿駅のホームでスカウトされたことが芸能界に入るきっかけだったそうです。

中学生でスカウトされるということは、すでに何か光るものがあったのでしょうね。

2002年 映画デビュー

2002年に公開された任侠映画『修羅の群れ』で、女優デビューを果たした貫地谷しほりさん。
デビュー作が任侠映画というのはすごいですね。

朝ドラ『ちりとてちん』の主演

2007年に放送された朝ドラ『ちりとてちん』の和田喜代美という役で、ドラマ初主演を掴み取った貫地谷しほりさん。
『ちりとてちん』は落語家を目指す喜代美の物語です。

喜代美の夫になる徒然亭草々を演じたのは、女優の優香さんと結婚したことで話題となった青木崇高さんでした。

大河ドラマの常連

貫地谷しほりさんは2007年『風林火山』、2010年『龍馬伝』、2013年『八重の桜』に出演しています。そして来年の2017年から放送予定の『おんな城主、直虎』に出演予定ですので、なんと4回も出演していることになります。

大河ドラマなので、すっぴんメイク姿の貫地谷しほりさんが見られますよ。

女優、貫地谷しほりさんの出演作品

ここからは貫地谷しほりさんが、出演してきた有名な作品をご紹介していきます。

ドラマ『大奥~華の乱』

2005年に放送されたドラマ『大奥~華の乱~』では、染子という第五代将軍、徳川綱吉の側室を演じた貫地谷しほりさん。

貫地谷しほりさんは、大河ドラマでも『大奥』でも着物姿が多いため、着付けが得意になったそうです。

ドラマ『キミ、犯人じゃないよね?』

2008年に放送されたドラマ『キミ、犯人じゃないよね?』で、民放ドラマ初主演を果たした貫地谷しほりさん。

同年には第32回エランドール賞新人賞を受賞しています。

ドラマ『あんどーなつ』

ドラマ『キミ、犯人じゃないよね?』が終わり、『あんどーなつ』で主演を務めた貫地谷しほりさん。
2クール続けての主演となりました。

ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー』

2009年の7月から放送された月9『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』で、北川景子さん演じるヒロイン莉子のルームメイト、海老名麻衣を演じた貫地谷しほりさん。

主演が山下智久さんで、主題歌がB'zだったので、当時とても話題となった月9です。

ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』

ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』は幼稚園ママ達の、ドロドロした世界が描かれたドラマです。
貫地谷しほりさんは、主人公の浦原希子の幼馴染である、神谷由紀を熱演していました。

映画『スウィングガールズ』

2004年に公開された上野樹里さん主演の映画『スウィングガールズ』に斎藤良江役で出演した貫地谷しほりさん。
『スウィングガールズ』は夏休みの補習授業をサボるために、食中毒で入院した吹奏楽部の代役を買って出るという、とてもユニークな青春映画です。

映画『くちづけ』

2013年に公開された映画『くちづけ』で映画初主演を果たした、貫地谷しほりさん。
第56回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞しました。

堤幸彦監督の映画なのですが、とにかく泣けると評判の映画だったそうです。

映画『偉大なるしゅららぼん』

2011年に公開された万城目学先生原作の映画『偉大なるしゅららぼん』で貫地谷しほりさんは、日出一族のひとり、藤宮濤子を演じました。

映画『悼む人』

2015年に公開された映画『悼む人』で坂築美汐を演じた貫地谷しほりさん。
貫地谷しほりさんが演じた美汐は、主人公の静人の妹です。

貫地谷しほりさんの出演作を厳選してご紹介しました。

続いては、貫地谷しほりさんのすっぴんを披露させていただきます!

貫地谷しほりさんのすっぴん大公開!

元々、メイクが薄い貫地谷しほりさんですが、どんなすっぴんなんでしょうか。

フルメイク

すっぴんをご紹介する前にこちらはフルメイクしている貫地谷しほりさんです。
アイラインが濃い、アイメイクが濃いというわけではないですよね。

もちろん、アイラインもアイシャドウなどもしていますが、控えめな印象です。

フルメイクをしても、元々のパーツを活かすメイクの仕方をしているからか、濃いメイクではない貫地谷しほりさん。
では続いて、すっぴんの貫地谷しほりさんをご覧下さい。

貫地谷しほりさんはビオレのCMに出演していたのですが、その際にすっぴんを披露してくれています。
すっぴんは普段よりも、とても透明感のありかわいいですよ。

こちらは、最近Instagramで貫地谷しほりさんが実際に披露したすっぴん姿です。
20代後半以降になるとお肌の曲がり角で、肌トラブルが多いものです。
しかし、貫地谷しほりさんのすっぴんを見ると、肌トラブルもなさそうでとても綺麗ですね。

すこし若い頃のすっぴんでしょうか。
貫地谷しほりさんの美肌はやはり定評があるみたいです。
とにかく保湿を大切にして、仕事がない時はほとんどすっぴんで過ごしているらしいですよ。

肌に負担をかけないことも美肌には必要なんですね。

こちらもすっぴんの貫地谷しほりさんです。
もともと目力の強い方なんですね。
メイクをしていてもすっぴんでも目にインパクトがあります。

貫地谷しほりさんのすっぴんをご紹介しました

いかがでしたか?
貫地谷しほりさんのすっぴん、とても可愛いかったですね。
とくにあの美肌に憧れる女性は多いのではないでしょうか。

貫地谷しほりさんは9月1日から舞台『ガラスの仮面』の主人公、北島マヤを演じます。
女優として成長し続ける貫地谷しほりさんの今後が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ