記事ID104209のサムネイル画像

風水色を使って、お財布の運気をグングンUPする方法をご紹介

昔から愛されている風水はとても日本に馴染みがあります。その風水の色を使ってお財布の運気をグングンUPさせる事が出来ると言われています。お財布に風水色を取り入れて毎日ハッピーな気分でライフスタイルを楽しんでみてはいかかですか?

風水色とは

昔から日本で馴染みのある風水をご紹介します。

一般的に風水の色はお部屋の方角や相性の良い色のインテリアを用いることで運気アップを期待できると言われて風水は知られています。

風水の方角や色は細かく決まっており、風水を気にする方は風水に合わせて部屋や家具やインテリアを決めている方もいます。

人気のある風水色ご紹介します。毎日持ち歩くお財布に取り入れて、ハッピーな毎日を楽しんでみてはいかがですか?

お財布の風水色別で運気をコントロールする

風水色を使って自分に合った運気をコントロールしましょう。

風水色はひとつひとつの色に意味があり、運気を左右されると言われていますので、風水色をきちんと理解して必要な運気をUPしてくださいね。

ピンク

ピンク色はお財布に使用するにも最適で、お金を育てる効果がありたまりやすくなります。自分の目標や、夢の為に必要なお金が育つといわれており人間関係も良くなる色です。

シルバー

シルバー色は、家庭運、不動産運、子宝運にも力を持っており、お財布の金銭面だけでなく、人間関係においても、財産となるような恋人や友達に恵まれる色です。

イエロー

金運が上がるお財布の色とされていますが、金回りが良くなる色でお金が入るのも出るのも激しくなる色なのです。

ブルー

ブルーのお財布は節約の色で、衝動買いや無駄遣いなどの出費を抑えてくれます。ただし、入ってくる金運を高める効果はないので、自力で稼ぐ努力が必要です。

グリーン

グリーン色のお財布には金運アップの力はありませんが、出て行ったお金を呼び戻すという再生のパワーがあるといわれています。

ブラック

ブラックカラーのお財布は今持っているお金を守る色になります。すでにビジネスで成功をして、ある程度貯金もあるという方にオススメです。

赤はお財布の風水色ではNG

お財布の風水色ではタブーの絶対オススメしないカラーは赤です。

風水色では赤い財布というのは別名、貧乏財布と言われおり一瞬で自分の財を燃やしてしまうと言われていますので、持たないようにオススメします。

また、赤のお財布は今の財を燃やすだけではなく、自分が持って生まれた財運までも全てを燃やしてしまうと言われています。

茶色の風水色のお財布はBEST

どの色にするのに迷ったら、茶色の風水色のお財布がオススメです。

風水の観点から言うと、茶色のお財布というのは、金運がアップする代表的な色と言われており一番安定している色と言われています。

風水では金は土から生まれると言う考え方から、金を生むには土の色である茶色が最適で茶色のお財布がオススメなんです。

2016年のおすすめ風水色のお財布

2016年のラッキーカラーのお財布で大きな幸運を取り入れましょう。購入や買い替え時期もご紹介します。

2016年の金運が良くなるラッキーカラーのお財布は「ホワイト・ゴールド・ラベンダー」のこの3色がラックが強いそうです。

ホワイト

ホワイトのお財布にはお金を貯める力があり清浄作用があると言われています。ただし、白は汚れやすい色なので、常に清潔に保つことが必要です。

ゴールド

風水色ではゴールドと黄色、クリーム色は金運を上げる色で有名です。お金が入ってくるというよりは、計画的にお金を使える堅実性が身につくようです。

ラベンダー

ラベンダーのお財布には金運よりも、地位や名誉などステータスを上げてくれる色なので昇進や出世を狙う人にオススメです。

買い替え・購入時期

お財布を買い替えるよい時期で一番有名なのは春です。春に買い替えるお財布は張る財布といわれて縁起が良いと有名です。

また、秋に買い替えるお財布は実りの秋でお金にとっても実りのある時期と言われており、秋の買い替えるお財布はオススメです。

まとめ

風水色のお財布を色別で意味をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

少しでも参考になれば嬉しく思います。風水色でお財布で毎日を楽しくハッピーに過ごせるようにお気に入りのお財布を見つけてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ