記事ID104153のサムネイル画像

TEAM NACS「戸次重幸」さんは遅刻魔?驚きの残念エピソードまとめ。

北海道発演劇ユニット「チームナックス」のメンバー戸次重幸さん。最近では映画主演もするなど、さらに活躍を増しています。そんな彼の別名は「ミスター残念」。遅刻やハプニングなど、驚きの残念エピソードを遅刻を中心に、戸次重幸さんのプロフィールと共にまとめてみました。

戸次重幸(とつぎ しげゆき)

1973年11月7日生まれ
戸次重幸さんは北海道生まれで、チームナックスという演劇ユニットに所属しています。元々は「佐藤重幸」という名前で活動していましたが、2008年より「戸次重幸」という芸名に改名されました。現在では演劇だけではなく、ドラマや映画主演などの大役もまかされる、ベテラン俳優になりました。

TEAM NACS(チームナックス)

そんな戸次重幸さんは、大泉洋さんや安田顕さんらと共に「チームナックス」という演劇ユニットに所属しています。このユニットはなんと学生時代の演劇ユニットだそうです。現在もチケットが最も取りにくい劇団として有名で、2~3年おきに公演を行っています。

ナックス内でもハンサムなルックスが目を引き、
また類まれなる演技力を持つ戸次重幸さん。

ドラマに映画にと大活躍をしている一方で、彼の事を「残念」と呼ぶ方がいます。

それは北海道のバラエティなどで、
ひたすらに「残念…」と言わざるを得ないエピソードが数えきれないほどあるからです!

中でも今回は遅刻のエピソードを中心にまとめてみました。

戸次重幸さんの遅刻エピソード

遅刻エピソード①

まずは、前代未聞の遅刻劇がもはや伝説となった、
「おにぎりあたためますか」内の大遅刻のエピソードをご紹介します。

遅刻劇その一

福島県に向かったおにぎりあたためますかの一行。戸次重幸さんを迎えに行くも、その姿が無く…。そして、その遅刻の理由もまた「残念」と言ってしまうような理由です。

その後、戸次重幸さんは、おにぎりあたためますかの一行と無事合流します。
しかし、全体未聞の大遅刻をしてしまった戸次重幸さん。
その後の態度もしっかりと放映されてしまいました。

戸次重幸さんは颯爽と現れますが、内心は遅刻をしてしまったことへの焦りでいっぱい。最後には「辞めるから!」と開き直る姿が・・・。

戸次重幸さんの遅刻エピソードは、
たいていがこの「おにぎりあたためますか」という番組内のものです。
なんとこの日は5時間の遅刻をし、もはや伝説ともいえる遅刻劇を見せてくれました。

遅刻エピソード②

初期の遅刻エピソード

戸次重幸さんがおにぎりあたためますか初期に遅刻したエピソードです。遅刻エピソード①に比べれば、まだ軽いものですが、それでもちゃんといじられます。

遅刻の一部始終を視聴者がみられる番組はあまりありませんよね。
おにぎりあたためますかは車内にカメラがつけられているので、
こういった模様を私たちも見られるのでとても面白い番組です。

全国でもCS放送などで見ることができますので、気になる方はぜひ見てみましょう。

では次に、こちらも北海道のバラエティ番組「ハナタレナックス」での、
戸次重幸さんの遅刻劇を見ていきましょう!

遅刻エピソード③

ハナタレナックスでの大遅刻

番組が始まり、途中で大急ぎで現れる戸次重幸さん。その遅刻の理由も面白いのですが、39回の着信でも起きなかった戸次重幸さんはもはや遅刻常習犯です。

遅刻エピソード④(プライベート)

さて、そんな戸次重幸さんは、「クリエイティブオフィスキュー」という、
北海道のタレントが所属する事務所にいます。

その社長を務める「鈴井貴之」さんは、遅刻を絶対に許しません。
では次に、その戸次重幸さんがヤバイ大遅刻をした、とっても残念なエピソードをご覧ください。

戸次重幸のヤバイ遅刻

戸次重幸さんのプライベートでのヤバイ遅刻エピソードを、大泉洋さんが一部始終話してくれます。ながら聞きでも面白いので、ぜひ見てみて下さいね。

そんな戸次重幸さんは、遅刻のみならず様々な残念エピソードがあります。
次は遅刻以外の残念なお話を見ていきましょう。

戸次重幸さんの残念伝説

少年のような性格

戸次重幸さんは「ガンダムオタク」としても有名です。また「スターウォーズ」やジブリアニメなども周囲が引くほど愛してやまないそうで、話し出すと一人で熱中してしまいます。

またおにぎりあたためますかのロケの前日は「緊張して寝られない」「楽しみすぎて寝られない」という言葉がよく出てきます。さらっと言える戸次重幸さんは、本当に少年の心を持っていますね。

じゃんけんに弱い

おにぎりあたためますかではよく「じゃんけん」をして、美味しいお酒などを得られるシステムが登場します。そこでの戸次重幸さんは、どうやっても勝ちません。大泉洋さんいわく、彼の出すものがわかるのだとか。過去に一度一発で勝った時は、感動的なムービーが作られたほどでした。

ロケにヤドカリを持ってくる

おにぎりあたためますかのロケは数日かかります。そのためペットのヤドカリを持ってきたという戸次重幸さん。けれど、持ってきたケースはなんとタッパ・・・!その後はご想像の通りです。

すぐ怒る

戸次さんは、すぐ怒ります。
特に長い付き合いの年下のスタッフに結婚を越されたりなどをすると、ものすごく怒ります。
またそれ以外にも、ちょっとしたことでカチンとすると、すぐ態度に表してしまうそう。

年下のADさんに結婚を越されてキレてしまう戸次重幸さん。カメラが回っているのに、素で怒る戸次さんの姿はとても面白いです。

天然

おにぎりあたためますかにて、佐賀県の人口を聞かれた戸次重幸さんが、
突如放った一言に一同はあきれ返りました。

ちなみに質問していいですかね?
県というのは
何万人以上だったら「県」ってみとめられるんですか?

出典:http://matome.naver.jp

一同は爆笑するも、長年の付き合いのある大泉洋さんはもう笑えないほど呆れています。そんな戸次重幸さんは正気に戻りこの一言を放ちます。

ほんまでっかTV

まずは2014年チームナックス全員で出演した「ほんまでっか?TV」の一コマから。この番組内でいじられていたのはほとんどが「戸次重幸」さん。メンバーからも「うっとうしい」と言われる彼は、ひたすら残念です。

見た方の感想

今更だけど、ほんまでっかにteam-nacs出てたね~ やっぱりというか、戸次さんがパーフェクトだめ男でとっても戸次重幸(笑)

Fri, 17 Jul 2015 05:25:12 GMT

そしてこの番組内でもいじられていましたが、なかなか結婚ができないことでも有名でした。
ほんまでっかTVでは専門家に「あなたは結婚できません」と言われてしまう始末。

行動や言葉から「結婚できない」と判断されてしまう戸次重幸さん。この後は、専門家に怒りをあらわにし、司会のさんまさんになだめられていました。

現在は結婚しています。

けれど、そんな戸次さんにもやっと春が訪れます。

戸次重幸さんは、おわこんTVというドラマで共演した「市川由衣」さん(右から2番目)と、2015年無事ご結婚されました。

市川由衣(いちかわ ゆい)

可愛らしいルックスの市川由衣さん。今年4月には、妊娠5か月の発表もされ、戸次重幸さんとの幸せな日々を過ごしているそうです。

俳優としては大活躍!

バラエティ番組では残念な姿を見せることの多い戸次重幸さんですが、俳優としてはどんな役でも完璧にこなす安心感のある俳優として人気があります。記憶力も良く、セリフ覚えも良いので、とても使いやすい俳優さんなのだとか。

今ではチームナックスだけではなく、一人舞台もこなすほどのベテラン俳優となった戸次重幸さん。役者としての彼は、残念という言葉は見当たらず、素晴らしい才能の持ち主です。

今後の活躍に期待しましょう

現在もハナタレナックスやおにぎりあたためますかなどのバラエティ出演もこなしながら、俳優業もしっかりとこなしている戸次重幸さん。これからの活躍もとっても楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ