好感度の高い髪型!大和なでしこ黒髪ミディアム愛されヘアカタログ

日本人らしい地毛を活かした黒髪ヘアが人気急上昇中です。男性からも好感度の高い黒髪のミディアムヘアを髪型の特徴別に紹介します。沢山の憧れの芸能人も黒髪ヘアにイメージチェンジしています。髪型に悩んだら、今が旬の黒髪ミディアムヘアに挑戦してみては?

アレンジのしやすさNO.1の髪型! 黒髪ミディアムが流行中!

今流行の髪型、黒髪ヘア。
その中でもミディアムヘアは朝のスタイリングが楽で、アレンジのしやすさもNO.1です。
清楚で上品なイメージのストレートから、重くなりすぎず挑戦しやすいパーマスタイルまで黒髪ミディアムの魅力を紹介します。
芸能人にも黒髪ミディアムは大人気。
憧れの芸能人の髪型にも注目してくださいね。

黒髪ミディアムの髪型 ~ストレート編~

かわいらしい印象のストレートミディアムヘア

清楚でかわいいイメージの黒髪ミディアム

重めの前髪が可愛らしく黒髪が清楚なイメージを与えてくれます。
毛先を軽くカールするだけで重くなりすぎずやさしい仕上がりに。

どこか抜け感のあるナチュラルスタイル

爽やかなイメージのナチュラルボブスタイルです。
ボリュームがあり、やや重ための仕上がりですが垢ぬけた印象でアレンジもしやすい髪型です。

大人の雰囲気のミディアムストレートヘア

黒髪ミディアムのスタイリッシュな髪型

黒髪ミディアムのストレートヘアで毛先をそとにはねさせた髪型です。
落ち着きがありスタイリッシュで、朝のお手入れも楽ちんな髪型です。

耳にかけたミディアムストレートで大人セクシーに

黒髪ミディアムストレートは大人っぽいクールな印象に。
髪を耳にかけることでセクシーさも増し、より大人の女性らしい髪型に仕上がります。

キレイなお姉さんを目指すならこの髪型

センターパートの黒髪ミディアムは落ち着いて見え、大人っぽく綺麗な印象に仕上がります。
伸ばした前髪で気になる輪郭が隠れるので小顔効果も抜群です。

黒髪ミディアムの髪型 ~パーマ編~

ゆるふわパーマで重くなりがちな黒髪ミディアムも爽やかに

ナチュラルで柔らかい動きのあるパーマは重くなりがちな黒髪ミディアムも軽やかで爽やかな印象に仕上げてくれます。
ふわっと軽い質感のフェミニンな髪型です。

黒髪パーマ+重めの前髪は程よくガーリーな印象に

ウェーブパーマ+重めの前髪であどけなさの残るガーリーな髪型に。
黒髪なので甘すぎず程よい感じに仕上がりおしゃれ感がUPします。

フェミニンな黒髪パーマミディアムスタイル

前上がりのミディアムレイヤーにパーマをかけたスタイルです。
リップラインのニュアンスのある毛束が特徴のフェミニンな髪型です。

ひし形のフォルムで小顔効果も抜群

ひし形のフォルムとリップライン下の強めのカールが特徴の髪型です。
顔周りを隠すので小顔効果も抜群です。

黒髪ミディアムが似合う憧れの芸能人

黒髪ミディアムの髪型は芸能人にも大人気!

結婚しても変わらない美しさの堀北真希さん

黒髪の清純なイメージにぴったりの女優堀北真希さん。
ミディアムのストレートヘアで可愛さとかっこよさを兼ね備えた髪型です。

黒髪が似合う芸能人!長澤まさみさん

好感度の高い芸能人長澤まさみさん。
黒髪ミディアムヘアが大人っぽく上品な印象です。
年を重ねるごとにますますキレイになっている注目の女優さんです。

いつまでも可愛らしい女優の永作博美さん。

2児の母とは思えないかわいらしさと美しさをもつ女優の永作博美さん。
彼女らしい自然体の黒髪ミディアムがとってもお似合いです。

モデルに女優に大活躍の水原希子さん。

黒髪ミディアムと言えばこの人!水原希子さん。
すっかり黒髪ミディアムのイメージが定着しています。
無邪気でどことなくセクシーな女優さんです。

テレビにCMに大活躍の柴咲コウさん

女優としてもミュージシャンとしても大活躍の柴咲コウさん。
黒髪ミディアムヘアにゆるめにかけたパーマがスタイリッシュでかっこいいです。

若い女性に大人気の佐々木希さん

おしゃれで大人気のモデル佐々木希さん。
全体にウエーブをかけた黒髪ミディアムの髪型がとてもお似合いです。
上品で可愛らしさも感じる髪型です。

黒髪ミディアムアレンジ術

ポニーテール×金ピンで抜け感のあるおしゃれ上級者の髪型に

ルーズに全体にワンカールを巻いてポニーテールにしただけの簡単アレンジです。
おくれ毛を残して抜け感を出すのがポイント。
最後に金ピンをクロスさせたりランダムにとめれば抜け感のある髪型が完成。

サイドをねじってピンでとめるだけのシンプル黒髪ハーフアップ

両サイドの毛束を少しとってねじり、ピンでとめるだけの黒髪ハーフアップスタイルです。
少しづつ毛束をつまみ出して完成です。
バレッタや飾りのついたゴムなど工夫次第で華やかさもプラスできます。

バレッタを使ったちょっぴり色香のある髪型

後ろをラフにまとめて、サイドの髪をねじってピンでとめバレッタを耳後ろにとめたヘアアレンジです。
バレッタを使うことで華やかさが感じられます。
黒髪が大人の上品な印象を与えてくれる髪型です。

お団子ミディアムスタイル

ルーズに耳下くらいの高さで輪っか結びをつくり、毛先をお団子に巻き付けてゴムに挟むだけの簡単ミディアムヘアアレンジです。
最後に結び目を手で押さえて脱力感のあるルーズなシルエットに仕上げればこなれ感のあるお団子スタイルの完成です。

編み込みをミックスしサイドでまとめたアレンジ

サイドに編み込みをして耳下でまとめたアレンジです。
トップにボリュームを持たせて垢ぬけた印象に。
パーティーなどの華やかな場面でも大活躍の髪型です。

まとめ

黒髪ミディアムの髪型を紹介しました。
お気に入りは見つかりましたか?
黒髪には美肌効果もあり、肌の透明感も増して見えます。
アレンジも簡単で、就活などでは上品で落ち着いた印象に、パーティーなどでは華やかな印象に仕上げることができ、色々な雰囲気が楽しめます。
是非、黒髪ミディアムヘアに挑戦してみてくださいね。

TOPへ