記事ID104131のサムネイル画像

脱毛クリームと脱毛サロンどっちが効果的?お得に脱毛しちゃおう♡

脱毛って面倒。でも、おしゃれ女子には必須ですよね!脱毛方法にもクリームやカミソリ、サロンなど色々な方法がありますが、今回はそんな脱毛方法の効果や肌へのダメージを比較してみました!脱毛クリームの効果は?サロンに通えば、面倒な自己処理とサヨナラできちゃいますよ♪

脱毛クリームの効果

脱毛方法にはさまざまな方法がありますが、脱毛クリームも手軽にできるムダ毛処理方法の1つです。
薬局などで簡単に手に入るので使っている方もいるかもしれませんね。
まずは、脱毛クリームを使ったことがない方にもわかるように、脱毛クリームのについてご説明します。

脱毛クリームという名前で知られていますが、実際は除毛クリームといいます。
脱毛クリームはアルカリ性のクリームでムダ毛を溶かし除毛します。
使い方は、脱毛クリームを直接肌に塗り、数分間、時間を置きます。するとムダ毛がとけてくるので、とけたらムリームを取り除きます。簡単ですね。

ムダ毛は処理してもすぐに生えてきて、ホントに面倒ですよね。
でもしないわけにはいかないし・・・

ムダ毛の処理何でしていますか?
自己処理にもいろんな方法がありますよね。
脱毛クリームを使ったことはありますか?

脱毛クリームの効果はムダ毛を溶かして除毛することです。
カミソリで剃るよりも、処理後の毛穴が目立たちにくいという効果もあるため、カミソリよりも綺麗にムダ毛処理をすることができます。

しかし、脱毛クリームは直接肌に塗って、アルカリ性の成分でムダ毛を溶かします。
肌の弱い方は肌が荒れてしまうなど向いていない可能性があるため、広範囲に塗る前に必ずパッチテストを行い、肌への影響を確認することが必要です。

脱毛クリームVSカミソリVS脱毛サロン

脱毛クリームVSカミソリVS脱毛サロン
どれが一番優秀なムダ毛処理法なのでしょうか?
①金額
②効果
③肌へのダメージ
の、3点で比較します!!

脱毛クリーム・カミソリ・脱毛サロン 
どの脱毛方法が1番優秀なムダ毛処理方法なのでしょうか?

それぞれの脱毛方法の「脱毛にかかる金額」、「脱毛効果の持続性」、「肌へのダメージ」を比較してどの方法がお得な脱毛方法なのかみていきましょう。

比較① 金額

脱毛クリーム

こちらはシャワーしながら使える脱毛クリーム
お風呂で使えると、シャワーで洗い流せて楽ちんですね。
敏感肌でも使えますよ。
818円(税抜き)

脱毛クリームは1本の価格が約1000円前後です。薬局などに売っていますので、手軽に購入することができます。
しかし、使用する量にもよりますが、両手足などの広範囲にムラなくクリームを使用すると半分くらいの量を使ってしまうため、1本で2回くらいしか使用できません。

1回の脱毛で500円かかるとなると、安くはないのかもしれませんね。

カミソリ

自己処理の代表格 カミソリです。
価格もピンキリですが、安いものだと使用後にヒリヒリしたり、肌が切れて血が出てくることもあります。

ムダ毛の処理方法で1番一般的な方法はこのカミソリでの自己処理です。
カミソリは安いものだと1本100円未満のものから、しっかりしたタイプの2000円くらいのものまで幅広い価格で販売されています。

カミソリでのムダ毛処理は、処理中に肌を傷つけ血が出てきたり、使用後にカミソリ負けを起こしてしまうこともあります。
しばらく使用すると、切れ味が悪くなるので剃刀の刃を定期的に購入して交換する必要があります。

脱毛サロン

脱毛サロンに通っているお友達増えていませんか?
ムダ毛の処理方法として近年人気で、新しい脱毛サロンが続々とオープンしています。

近年人気の脱毛方法です。
脱毛サロンでの脱毛方法は、サロンにより価格は様々です。
脱毛クリームやカミソリのように手軽に始められるという点では少し劣ってしまいますが、サロンによっては100円で脱毛し放題のプランがあります。
100円ならカミソリ1個購入するのとほとんど変わりませんね。

比較② 脱毛効果

脱毛クリームVSカミソリVS脱毛サロン
それぞれの脱毛効果はどうなんでしょうか?

脱毛効果が高くて、面倒なムダ毛処理の回数が減るのはどの方法?

脱毛クリーム

脱毛クリームの効果は
2日~数日  です。

脱毛クリームは毛穴の少し中の毛まで溶かす効果があるので、カミソリよりは脱毛の効果が長持ちします。
どのくらいムダ毛の生えていない状態が保てるのかは、残念がら期待できません。
脱毛クリームでの除毛は、一時的な処置にしかならず、またすぐに生えてきてしまいます。金額的にも肌へのダメージを考えても頻繁には使用できないので、応急処置的な使用目的でのみ、効果的です。

カミソリ

カミソリでの効果は
1日~2日  です。

個人差はありますが、ほぼ毎日自己処理をする必要があります。
カミソリでの処理後に生えてきた毛は毛先が固いため、チクチクして触りごこちが悪くなりますよね。そのため、1度カミソリで処理すると毎日自己処理しなければならない状態になってしまいます。

脱毛サロン

脱毛サロンでの脱毛の効果は
生えてこない  です。

完全になくなるまでは時間がかかりますが、通い続ければ自己処理がいらない肌を手に入れることができます。

比較③ 肌へのダメージ

脱毛クリームVSカミソリVS脱毛サロン
それぞれの肌へのダメージはどのくらいでしょうか?

大切な自分の肌だから、ダメージは最小限に抑えたいですよね。

脱毛クリーム

ダメージ大!

脱毛クリームはアルカリ性でムダ毛を溶かす際に、実は肌も一緒に溶かしています。ですから、脱毛クリームを使用した後はヒリヒリしたり炎症を起こしたりする場合があります。
肌の弱い方や処理部位によって使用できない可能性があります。

カミソリ

使い続けることでダメージ大!

カミソリでムダ毛を剃るとき、肌も一緒に傷付けています。使い続けると、色素沈着や乾燥を引き起こし、続けるほど肌への負担は大きくなっていきます。
また、仕上がりを綺麗にしようと逆ぞりすることで、毛穴の開きを目立たせてしまい肌を汚くする可能性があります。

脱毛サロン

肌へのダメージ小!

脱毛サロンでの脱毛は肌へのダメージを最小限に抑えるように施術をしています。
サロンによっては美容効果のあるジェルなどを使用しているので、脱毛しながら肌ケアをすることができます。
自己処理知らずの肌を手に入れる&美容効果もあるので一番おすすめです。

脱毛クリームより脱毛サロンの方がお得♡

脱毛クリームとカミソリと脱毛サロンを比較して、やっぱり一番お得なのは
脱毛サロンで脱毛することです。

脱毛クリームは1次的には脱毛の効果を感じることができます。しかし、すぐに毛が生えてくるので長期的な効果を期待することはできません。
反対に、脱毛サロンは初期投資はかかりますが、その後の自己処理の煩わしさからも解放され、綺麗なツルスベ肌を手に入れることができます。
脱毛完了後は処理にお金もかからなくなるためコスパもいいですよね!!

おすすめ脱毛サロン♡

では、コスパのよい人気の大手脱毛サロンを3つご紹介します。

ミュゼ

ミュゼは「わき脱毛+Vライン脱毛」が破格のなんと

100円!!

カミソリよりも脱毛クリームよりも安いですね。
他にも部分脱毛や全身脱毛の格安プランがいろいろあります。

ミュゼプラチナムは国内185店舗、海外20店舗と店舗数が多いフラッシュ脱毛の脱毛サロンです。美容脱毛サロン店舗、売上NO.1の脱毛サロンです。
店舗数が多く、地方にも店舗があるため地方の方でも通うことができます。

エピレ

エピレもミュゼと同じような料金システムで、部分脱毛や全身脱毛などのセットプランまで様々な料金プランがあります。

料金でいうとミュゼの部分脱毛の方がお得なプランがあります。

とにかく痛くないと評判なのがエピレ。「もっとリーズナブルなプランがほしい」「気軽に立ち寄れる脱毛サロンがあればいいのに。」「子供でも行きやすい脱毛サロンがほしい。」というお客様の声を受け、TBCプロデュースのもとに誕生しました。まさにお客様の声から誕生したサロンです!

脱毛サロンでツルスベ肌を手に入れよう♡

脱毛方法を効金額、脱毛効果、肌のダメージで比較してみましたが、
やっぱり一番効お得なのは脱毛サロンで脱毛することです。

脱毛して、楽ちん綺麗なツルスベお肌を手に入れましょう!

脱毛サロンで綺麗な肌を手に入れて、女子力アップを目指しましょう!!

可愛いは作れる♡うっとりお肌でもっと自信の持てる肌をGETしよう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ