ぐっと可愛くなった石原さとみさん。石原さとみさん風眉毛の作り方。

石原さとみさんといえば男性はもちろん、女性からも憧れの存在ですよね。そんな石原さとみさんはよく垢抜けたと話題になりますが、大きく変わったのが眉毛。眉毛の作り方1つで顔の印象は大きく変わります。そんな愛され美人の石原さとみさん風眉毛の作り方をご紹介します。

石原さとみさんの眉毛の変化

今や男性だけではなく、女性からも憧れの存在となった石原さとみさん。
ドラマに映画にCMと、石原さとみさんを見ない日はないくらいですよね!

そんな石原さとみさんは、昔と比べてかなり垢抜け美人になったとよく話題になりますよね。

デビューして間もない頃の石原さとみさんの画像がこちら。
今と変わらず美人ですが、やはりナチュラルすぎる眉毛の存在感が気になりますね。。

最近の石原さとみさんの画像がこちら。
ナチュラルながらもしっかりメイクされていて、眉毛も整えられていますね。

やはり眉毛の作り方1つで顔の印象はガラリと変わります!!

石原さとみさんのプロフィール

まずはそんな石原さとみさんのプロフィールをご紹介。

名前:石原さとみ(いしはら さとみ)
生年月日:1986年12月24日
出身:東京都 
身長:157cm 血液型:A型

視力が1.5という噂も!!

そんな石原さとみさんはフィギュアスケートの羽生結弦選手とともに、2014年の「ベストマ眉ニスト」に選ばれました。

この「ベスト眉ニスト」は2009年から始まり、アナスタシアが全国の20代~50代の男女を対象に行うアンケート調査の中で選ばれた「最も眉毛の美しい人」に贈られるものです。

過去には浅田真央選手や仲間由紀恵さんらがこの「ベストマ眉ニスト」に受賞しています。

石原さとみさんの眉毛の作り方の特徴

では、日本で最も美しい石原さとみさんの眉毛の作り方の特徴を見てみましょう!

①自然な太さ

石原さとみさんの眉毛は太すぎず細すぎず、あくまでもナチュラルに整えられています。
石原さとみさんの眉毛の作り方一つめの特徴は、ナチュラルな太さです。

②眉間

石原さとみさんの眉毛の作り方の特徴2つめは、眉間が広めということです。
この眉間の作り方次第で顔全体の印象を大きく変えることができます。

③平行眉

石原さとみさんの眉毛の作り方3つめの特徴は、滑らかなカーブの平行眉ということです。
眉尻は少し下がり気味で、優しい印象を与えています。

石原さとみさん風眉毛の作り方「①整え方」

まずは、石原さとみさんのようなナチュラルな眉毛に近づくための眉毛の作り方「①整え方」をご紹介します!!

石原さとみさん風眉毛の作り方「①整え方」で必要な道具がこちら。

コーム

石原さとみさん風眉毛の作り方「①整え方」で必要なアイテム1つめがコーム。
眉毛の流れを整えるのに便利です!
眉毛の切りすぎを抑えることもできます。

ハサミ

石原さとみさん風眉毛の作り方「①整え方」で必要なアイテム2つめはハサミ。
刃先が鋭いものや、カーブしているものを選ぶとカットしやすいです。

では早速石原さとみさん風眉毛の作り方「①整え方」をご紹介します!

石原さとみさん風眉毛の作り方「①整え方」 ステップ1

まずはコームで眉毛の流れを整えましょう。
この一手間で眉毛の切りすぎを防ぐことができ、綺麗な眉毛になります!

石原さとみさん風眉毛の作り方「①整え方」 ステップ2

次に眉頭から眉山のあたりまでを指で押さえ、はみ出た部分をハサミで整えます。
この時、眉毛の切り過ぎに注意してください。

石原さとみさん風眉毛の作り方「①整え方」 ステップ3

最後に眉山から目尻のラインではみ出た毛をカットします。
眉毛を切り過ぎないように、少しずつ整えていくと良いでしょう。

さらに、眉間が狭めの方は目頭と同じくらいの位置でそろえると石原さとみさんのような優しい印象を与えることができます。

石原さとみさん風眉毛の作り方「①整え方」いかがですか?
眉毛をカットする時に切りすぎが不安な場合はコームを使うと整えやすいですよ。

石原さとみさん風眉毛の作り方「②描き方」

次に石原さとみさん風眉毛の作り方「②描き方」をご紹介します。
石原さとみさん風眉毛の作り方のポイントは「平行眉」!

まずは眉毛の上のラインを眉頭から眉尻まで描きます。
この時石原さとみさん風眉毛の完成度を上げるために、眉尻を少しだけ下げるのがポイントです。

眉毛の下のラインを眉尻に向かって描きます。
こうすることで石原さとみさんのような平行眉が描けます。
最後に眉毛の隙間を埋めていけば、石原さとみさん風眉毛の完成です。

いかがでしたか?

見ているだけでも癒される石原さとみさん。
眉毛だけでも真似してみると、ぐっと印象が変わり石原さとみさんのような愛され顔になれますよ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ