【立川】静かな空間でのんびりデート。国営昭和記念公園のすゝめ

リラックスした空間で、会話のはずむ公園デート。ゆっくりデートの定番ですよね。今回はそんな公園デートにぴったりな、昭和記念公園の魅力をご紹介。癒しの空間、昭和記念公園は、人混みに疲れた人、デートで失敗したくない人などにおすすめです!

癒しの空間で、ゆったりデート。

ゆっくりデートの定番、公園デート。リラックスした状態で会話もできて、心地よい時間が過ごせますよね。

今回はそんな公園デートにおすすめなスポット、昭和記念公園の魅力を3つご紹介します。

魅力その1 広い空間でのんびりと

国営昭和記念公園

立川にある国営昭和記念公園。敷地の広い開放的な空間なので、自然とリラックスした気持ちになります。

テントやレジャーシートを敷いて、だらだらするのも良し。

たまには何もしないで、のんびりするのもいいですよね。

魅力その2 綺麗な花が癒し

昭和記念公園は自然が多く、綺麗な花々を観賞することができます!種類豊富な花々に、癒されること間違いなし。

行く前に、花の開花時期をチェックしておきましょう◎

ヒマワリ畑

夏といえばヒマワリ畑。視界いっぱいのヒマワリが元気に咲いているのが見られます。

≪もみじ橋近くの丘≫
開花状況:見頃 (8月23日頃までの見込)

≪花の丘(砂川口側)≫
開花状況:見頃 (8月26日頃までの見込)

サギソウ

8月上旬から8月下旬にかけて見られます。群生しているところは、まるで鳥のサギたちが翼を広げて飛んでいるかのよう。

サルスベリ

8月上旬から9月上旬が見ごろ。鮮やかで綺麗な花を咲かせます。

魅力その3 楽しい施設がたくさん!

バーベキューガーデン

昭和記念公園のバーベキューガーデンは、手ぶらでも大丈夫!食材は売っているし、道具はその場でレンタルすることができます。

ドッグラン

ドッグランではリードを外して、飼い犬と遊ぶことができます。広い広場で、犬たちものびのび遊べますね!

他の飼い主さんとも交流したりすることも。

レインボープール

9月4日まで利用できるレインボープール。当日であれば再入場可なので、バーベキューなどと併せて楽しむことができます。

プールの種類はウォータースライダー、流水プール、大波プールなど、全9種類。レインボープールだけでも一日楽しめそうですね。

ボートハウス

水鳥の池で、手漕ぎのローボートやペダル漕ぎのサイクルボートに乗ることができます。

広い景色を見ながら、水辺の散策をゆっくりと楽しむのはいかがでしょうか?

休日は公園デート!

いかがでしたか?リラックスした空間では、会話もきっと弾むはず。休日の公園デート、是非楽しんでみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ