いつも迷う…美容院に着ていってダメな服装、いい服装とは?

美容院に行く時に、意外に迷うのが着ていく服装ですよね。おしゃれもしたいけど、カットなどで邪魔になっても申し訳ないと悩んでしまいます。そこで今回は、美容院に着て行ってダメな服装やいい服装についてご紹介いたします。これでもう、悩むことはなくなるでしょう!

美容院にどんな服装で行こう…

美容院に行くとき、着ていく服装に悩んだことはありませんか?
綺麗になれる場所、おしゃれな場所だからこそ、服装に悩むのです。

美容院は、女性にとって美を磨く場所です。
そんな場所へ行くのに、おしゃれをしないなんてことはありません!

だからこそ迷うのが、着ていく服装です。
髪を綺麗にしてもらうのですから、気合を入れておしゃれをしていきたい気持ちもあります。
しかし、髪を切るなどするのに邪魔になっても美容師の方が困るでしょう。

美容師の方も困らない、美容院に行くのにベストな服装とはどういうのでしょうか。
そんな疑問に、今回お答えします!

美容院に行く時の服装選びのポイントから、着ていくと美容師の方が困る服装まで詳しくご紹介いたします。
これを頭に入れておけば、もう迷うこともなくなるでしょう!

美容院に着ていくと困る服装とは?

まずは、美容院に着ていくと美容師が困る服装を見ていきましょう。
こんな服装は、おしゃれだと思っていても美容師からすると困ってしまうのです。

タートルネック

秋から冬にかけてよく着るのがタートルネックです。
しかし、これは美容院には着ていかない方がいいでしょう。
タオルなどが巻きづらくなってしまうようです。

白襟シャツ

襟があるのも、タートルネックと同じでタオルなどが巻きにくいです。
そのうえ白は、カラー液などがついたら目立ってしまいます。
美容師の方も気を使いますので、美容院には着ていかない方がいいでしょう。

もこもこしたニット

もこもことした素材のニットは、切った毛がつきやすく取れにくいです。
美容院の帰りが大変なことになりますので、着ていかない方が無難でしょう。

胸元が大きく開いた服

胸元が大きく開いた服は、シャンプーの時やクロスをつける時などに見えてしまう可能性があります。
そういった服装は、美容師の方を困らせてしまうでしょう。
美容院に着ていくのは、避けたほうがいいです。

パーカー

パーカーは、美容師の方が最も困る服装と言っても過言ではありません。
フード部分が、髪を切るときなどいろいろなところでかなり邪魔になるのです。
パーカーを着ていくのは、やめた方がいいでしょう。

美容院に着ていかない方がいい服装は、首回りにポイントがあるようですね。
なるべく首回りがスッキリとした服装を選ぶようにしましょう。
もちろん、胸元は見えにくいものを選んでください。

美容院にはこんな服装で行くのがベスト!

それでは、美容院に着ていくのにベストな服装はどういったものでしょうか。
これを頭に入れておけば、もう服装に悩むことはありません!

美容院に着ていくベストな服装は、いつもと同じ雰囲気の服装です。
ヘアスタイルを決めるときは、普段の姿に合うように決めます。
そのため、普段の自分がわかるように普段の自分に近い服装がベストなのです。

おしゃれしたい、とあまりに気合を入れすぎると普段の服装と違う服装になってしまうこともあります。
そうなると普段の自分とは合わないヘアスタイルになってしまう可能性があるので、なるべく普段のイメージを守る服装にしましょう。

ヘアスタイルをイメージチェンジしたい場合は、変わりたいイメージの服装を着ていくのがおすすめです。
例えば、大人っぽくイメージチェンジしたい場合は、服装も大人っぽくします。

そうすれば口で伝えるよりも服装の雰囲気でイメージもつかみやすいですし、ヘアスタイルも合わせやすくなります。
またイメージチェンジした後、ヘアスタイルと服装が合わないということもないので安心です。

美容院に着ていくベストな服装は、普段の自分が着ている服装に近いもののようです。
普段着ている服装の中から、首回りがスッキリしたものを選べば完璧でしょう!

ちなみにアクセサリーはどうするの?

アクセサリーは、おしゃれに欠かせないものですよね。
ベストな服装はわかりましたが、美容院にアクセサリーをつけていくのはどうなのでしょうか。

アクセサリーをつけない女性はほとんどいないほど、アクセサリーはおしゃれの定番です。
しかし美容院では、アクセサリーも避けたほうがいいものとされています。

特にピアスは、シャンプーの時などに邪魔になりやすいです。
引っ掛けて取れてしまってはいけませんので、美容院には外していくか耳に密着したものをつけるかにしましょう。

美容院によっては、その場で外してもらうところもあるようです。
そういうところであれば、つけていっても問題はないでしょう。
または、そうでなくてもその場で自ら外すようにすれば邪魔にはなりませんね。

ちなみに、ヘアセットもあまりきっちりやりすぎないようにしましょう。
軽くならば問題はないでしょうが、1回のシャンプーで落ち切らないようなヘアセットはしないようにしてください。
美容院で綺麗にセットしてくれますので、行くときは軽めがベストですね。

アクセサリーはつけていっても大丈夫ですが、その場で外すようにするといいですね。
せっかくおしゃれするのですから、何もつけないのは寂しいでしょう。
つけていったら、その場で外す気遣いを持つようにしてください。

これでもう服装には困らない!

いかがでしたか?
意外に多い、美容院に行く時の服装の悩みにお答えしてみました。
美容院に行くには避けたほうがいい服装と、ベストな服装のポイントをしっかり押さえればもう悩むことはありませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ