ショート女子が参考にしたい毎日のお洒落な簡単ヘアセットまとめ

ショートヘア女子必見!寝坊した朝も簡単にできるヘアセットから、お呼ばれ向き、個性的なヘアセットまで。お洒落なショートヘアをご紹介。分け目や質感を変えてマンネリ化しやすいショートヘアにちょっとした変化をプラスして毎日をもっと楽しみましょう!

ヘアセットで雰囲気チェンジ

ショートヘアでもアレンジ自在

髪の毛が短いショートヘアでも、
アレンジの幅は意外と広く、シーンやファッションに合わせてヘアセットを楽しめます。

毎日のヘアセットにマンネリ化していませんか?

髪の毛が結べなくても、
分け目やヘアセット剤による質感のチェンジで雰囲気がガラッと変わります。

脱マンネリ化

毎日のヘアセットがマンネリ化してきたら、
アレンジを変えて新鮮な気分でショートヘアを楽しみませんか?

人の印象は出会って3秒で決まります。
その印象を決めるのは自分。
ヘアセットで変わらない毎日に変化をプラスしましょう。

ショートのリラックスヘアセット

ゆるさが可愛い

ショートヘアのゆるゆるパーマはリラックス感がとても可愛いですよね。
クールでマニッシュなショートヘアも、髪に動きを加えるだけで印象が柔らかくなります。

女性らしさを出したい時におすすめです。

◼︎髪の毛を束で少量ずつとり、
ワックスなどのヘアセット剤を付けてねじります。
ドライヤーの温風を当ててしばらく置いておくとパーマのようなゆるい癖がつきます。

全体的に癖をつけたら、
くしゃっといい感じになじませてセット完了です。

誰でも簡単にゆるゆるヘアセットができちゃいます。

ゆるヘア×前髪アレンジ

ゆるゆるヘアセットに前髪アレンジをプラス。
おでこが出ると表情が明るく見えます。
目元もぱっちり演出。

前髪はざっくりねじってピンで止めるだけの簡単ヘアセットです。

癖っ毛ヘアセット

癖っ毛の人はそのまま髪の毛の質感を活かして癖っ毛ヘアにしちゃいましょう。
ショートヘアはヘアセット剤とドライヤーで簡単に癖付けが出来るのがメリットです。

いろいろな方向に毛流れを作り無造作にセットするのが可愛い。

ゆるさがクールなショートヘアの印象をまろやかにします。
抜け感の中に女性らしさを感じるヘアセットです。

外国人風ゆるヘア

少しウェッティな質感の外国人風ゆるヘアセット。
リラックス感たっぷりの重めウェーブです。
長めの前髪がアンニュイな大人の雰囲気を演出します。

しっかりお洒落の中にゆるさが入っていますね。

大人ショートのシンプルヘアセット

シンプル

ショートヘアでいつも何かしらヘアセットをしている方は、
あえてシンプルにヘアセットしてみては?

風になびくようなサラサラ質感が大人っぽさを演出します。

ラフなくしゃっとショート

手でくしゃっとしたようなラフなヘアセット。
時間がない時でも簡単にできるアレンジです。

寝起きのようなボサッとした質感がお洒落なショートヘアです。

キメ過ぎていないラフさがお洒落に見せるヘアセットです。

お呼ばれにおすすめショートヘアセット

前髪アレンジで華やかに

ショートヘアのお呼ばれアレンジは、
前髪で華やかに演出します。

根元からしっかり癖を付けたウェーブアレンジ。
後ろ髪はまとめられたら、
ピンやゴムでまとめるとアップスタイルに見えてパーティー向けにもなります。

ハーフアップ風

ショートヘアのハーフアップは大人っぽくてお洒落で可愛い。
髪の毛が短い方はサイドの髪の毛をピンで止めるだけでもスッキリ見えます。
ちょっとしたお呼ばれにちょっとしたアレンジを。

デートやお出かけに最適ショートヘアセット

三つ編みアレンジ

ある程度髪に長さがあるショートヘアは巻き髪も楽しめますね。
ガーリーな印象に仕上げたい時は三つ編みをプラスすると一気に女の子らしくなります。

ピンで簡単アレンジ

前髪をピンで止めただけの簡単アレンジがお洒落ショートさんの間で流行っています。
ゴールドのシンプルなピンやモチーフが付いているものなど、
ピンは自分の好みで選んでくださいね。

沢山止めるのがお洒落ポイントです。

ハーフおだんご

海外のお洒落女子にも人気のハーフアップのおだんごヘアセット。
ショートヘアでもトップに長さがあれば挑戦できますね。

流行のヘアアレンジでお洒落に。

編み込み×ヘアピン

太めの編み込みの周りに流行のヘアピンを沢山止めた、
カジュアルでお洒落なヘアセット。

ショートボブでも真似できる可愛いヘアセットです。

帽子の時も簡単ヘアセットでお洒落に

前髪アレンジでお洒落に

帽子をかぶる時も前髪アレンジでお洒落に見せます。

ショートヘアに限らず、ついついかぶりっぱなしになりがちな帽子スタイルも、
前髪をねじってボリュームを出すことでグッとお洒落に見えますよ。

毛先アレンジ×ベレー帽

ベレー帽の時は毛先を少しハネさせてチャーミングな印象に。
前髪もコテでカールを付けて、お洒落に決めます。

毛先のアレンジはショートヘアならではの特権です。

大きめアクセサリー×帽子

ショートヘアは大きめのアクセサリーが可愛く決まります。
髪の毛で隠れやすいピアスと一緒にヘアセットを楽しむのもありですよね。

個性的なヘアセットでまわりと差をつける

ウェーブパーマ風

ウェーブパーマをかけているような独特の質感のヘアセットです。
フェスやパーティーに映えそうなクールでお洒落なショートヘアですね。

刈り上げ風

最近は女性もサイドや襟足を刈り上げている方が増えてますよね。
刈り上げヘアをしたいけど、勇気がないという方は刈り上げ風のヘアセットで刈り上げ気分を楽しみましょう。

◼︎刈り上げたい部分をキツめに結び、結目はトップの髪の毛で隠します。
毛流れが綺麗に見えるようにしっかりブラシでとかしましょう。

ショートヘアセットまとめ

ショートヘアも分け目や質感、
ちょっとしたアレンジの変化で印象がガラッと変わりますね。

いろいろと試しにヘアセットしてみるのも新しい自分の発見に繋がります。
ちょっとした変化で、毎日のヘアセットを楽しんでください。

TOPへ