記事ID104074のサムネイル画像

脱毛にジェルって必要??口コミからジェル脱毛について知ろう♪

レーザー脱毛や光脱毛など様々な脱毛方法がある中、ジェルを使う脱毛サロンも多いですよね!でもジェルって冷たくてあんまりいいイメージがない…。そこで、ジェルを使う脱毛サロンの口コミを徹底調査!口コミを見て、ジェルのメリット・デメリットを知ろう♪

脱毛サロンってたくさんあって選べない…

脱毛サロンって多すぎて…

たくさんの脱毛サロンの中から一つを選ぶって大変ですよね。

全国にたくさんある脱毛サロン。大手サロンから個人サロンまで、その規模は多岐にわたります。
でも、いざ脱毛サロンに通おう!と思っても、サロンの公式ホームページはいいことしか書いていないし、口コミを見ても色んな意見がありすぎて、どれも同じように感じてきてしまう…。そう思っている方は多いのではないでしょうか。
しっかりと選びたいからこそ、何を基準にサロンを選んだら良いかとういう点を考えたいですよね。

ジェルを使用する脱毛サロンって例えばどこ?

脱毛にジェル??

脱毛にジェルを使うことでお肌にメリットがあるんです。

今、日本にある多くの脱毛サロンが光脱毛器を使っていますが、光脱毛器は施術後に熱を持ってしまい日焼けのあとのような状態となってしまうのが難点でした。
そこで、その刺激を軽減し、保湿するために『ジェルを塗布する』という方法を導入するサロンが増えてきたのです。
ここでは口コミで人気のジェルを使用して脱毛を行っているサロン3店舗をご紹介します。

脱毛ラボ

脱毛ラボは2010年に創業したフラッシュ脱毛専門のサロン。ジェルを塗布して施術するS.S.C美容脱毛を採用しています。

脱毛ラボは2010年に創業した脱毛サロン。「安さ日本一」を目指し、コスト削減などを徹底することで、料金を限りなく低価格で提供しています。脱毛ラボオリジナルのジェルは光が当たると美容成分がお肌に浸透するという、脱毛効果と美容効果の両方が期待できるジェル。お財布にも優しくて、綺麗にもなれるなら一石二鳥ですね!

ミュゼ

ミュゼは全国185店舗を展開する、店舗数・売上ともにNo.1を誇る大手脱毛サロン。脱毛ラボと同じくジェルを塗布して照射する S.S.C.方式を採用しています。

ミュゼは店舗数・売り上げともに日本一の大手脱毛サロン。口コミでも評価が高く、2年連続お客様満足度No.1にも輝いています。ミュゼで使用するジェルは植物ペプチド配合で、制毛成分が入っており、脱毛後もムダ毛の発生を抑えてくれます。しっかりと脱毛効果を維持できるのは大きな味方です。

銀座カラー

銀座カラーは創業から23年を迎える老舗サロン。IPL脱毛という、光のエネルギーがムダ毛に直接作用する脱毛方法を採用しています。

銀座カラーは創業23年を誇る老舗脱毛サロン。お客様のニーズに細かくお答えすることで、多くのお客様からの信頼を得ているサロンです。銀座カラーのジェルはお肌の負担が軽減されるよう冷却効果の高いジェルが使われています。

ジェルを使用する脱毛サロンの口コミを見てみよう!

実際にジェル脱毛を体験した人の口コミがみてみたい!

脱毛に使用するジェルには美容成分が入っていたり、制毛成分が含まれていたりと、お肌の負担を軽減する以外にもメリットがあるようですね。では、ジェルを使った脱毛を行っている脱毛ラボ、ミュゼ、銀座カラーで実際にジェル脱毛を経験した方の口コミはどのようなものがあるのでしょうか。これからその口コミをチェックしてみましょう。

口コミから、ジェルを使用するメリット・デメリットは?

まず、ジェルを使用した脱毛にはどのようなメリット・デメリットがあるのかを口コミから確認してみましょう。

メリット

必ずジェルやクリームを使いながら、脱毛できる準備を整えてから開始してくれます。だから 脱毛した後に肌荒れするようなこともありません。

出典:http://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp

ひんやりしたジェルを塗っているおかげか、施術中はまったく傷みを感じませんでした。

出典:http://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp

入念にジェルを乗り込んで、肌表面を柔らかくして脱毛してくれるので、痛みが少ないので嬉しいです。

出典:http://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp

『痛みが少ない』という口コミが多数!

ジェルを塗布するメリットに関しては、『痛みが少ない』という口コミが圧倒的多数でした。また、保湿がきちんとされているので、『肌荒れが少ない』という声もあり、ジェルがあるからこそ快適に脱毛できるようです。

デメリット

施術に使うジェルがとても冷たく冬場は寒くて少し辛かったです。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

身体を触ってみたらジェルが残ってベトベトしていて気分が悪かったです。

出典:http://minhyo.jp

冬場はつらい…。

ジェルを使用した脱毛のデメリットとして口コミでは『ジェルが冷たくて冬場は寒い!』という声。脱毛で熱を持った肌を冷やす役割を持っているジェルはとても冷たくなっていて、ほぼ全裸という状態で脱毛をされている身にはかなり堪えるようです。

ジェルを使用しているサロンの脱毛効果の口コミをチェック!

ジェルを使用している脱毛サロンの肝心な脱毛効果はどうなっているのでしょうか。
こちらも口コミから効果を確認してみましょう。

脱毛ラボ

脱毛効果は割とすぐに実感することができました。通うたびにムダ毛の生える範囲がどんどん狭くなっていき、残っている毛も薄く目立たなくなっていくので自己処理の回数がぐんと減っていきました。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

今、五回が終わりました。するするっとはあんまり抜けません。が、足はほんとに生えてこなくなってます。いつ抜けたんだろ?抜けるというより、抑毛によってだんだん生えてこなくなってるかんじです。

出典:http://minhyo.jp

脱毛ラボは通うたびに脱毛効果を実感!

脱毛ラボの口コミでは比較的効果が出やすいという内容が多く見られました。自己処理が減ったといううれしい口コミもあり、通っている方の満足度が伺えます。また、ジェルのおかげで痛みもないので、通うのが楽しみになるサロンであることが伝わってきます。

ミュゼ

かれこれ1年くらい通っていますが、あんなに時間を費やしていた毛抜き時代より圧倒的な手軽さで更に肌も綺麗になります!そのくらい驚きの効果があるからこそみんなこぞって脱毛に通うのでしょうけど。

出典:http://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp

結果として思ったことは、確かに効果があります!毛が薄くなってます!脱毛の力を侮っていました。

出典:http://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp

脱毛の力を侮るなかれ!ミュゼはしっかりと効果が出ます。

ミュゼの口コミで多かったのは、「脱毛を侮っていた」というくらい効果がしっかり出ているとういもの。脱毛の良さは自己処理が減ることでお肌まできれいになるということ。ミュゼのジェルは制毛効果もあるので、効果を実感しやすいのかもしれませんね。

銀座カラー

最初はあまり効果を感じられず不安になりましたが4回目以降にぐんと効果を実感できるようになりました。結果、綺麗なワキが手に入ってよかったです。

出典:http://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp

脱毛後1週間位すると毛が抜けてきました。これを繰り返すことで毛が生えてこなくなったり、薄い毛に変化したりしました。おかげで今では自己処理が月イチ位で済むようになり楽になりました。

出典:http://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp

脱毛効果はピカイチの銀座カラー。一回でも十分効果が出ます。

銀座カラーでは「効果バツグン!」という口コミが多くみられました。1回でも毛量が減ったことを実感でき、満足している方が多いようです。脱毛サロンに通うなら早く効果が現れるサロンに通いたいですよね。その点で、銀座カラーは支持されているようです。

もちろんジェルを使わない脱毛サロンもあります!

ジェルを使用する脱毛サロンだけでなく、全国にはジェルを全く使用しない脱毛サロンもたくさんあります。
ここでは、全国展開をしている有名サロンの中で、ジェルを使用しない脱毛を行っているサロンをご紹介します。

キレイモ

有名芸能人がイメージキャラクターを務めるキレイモ。

キレイモは2014年に創業したまだ新しい脱毛サロン。最新の脱毛マシンの照射口が-4℃まで冷やされているため、冷却ジェルは使用しないのが最大の特徴です。べたっとしたジェルの感触や、ジェルを塗布することが体が冷えてしまう方におすすめのサロンです。

ジェイエステ

ジェイエステは創業38年を誇る老舗脱毛サロン。

ジェイエステは創業38年。地域密着型のサロンを目指し、全国に100店舗以上を展開しています。ジェイエステでは冷却ヘッドの脱毛マシンを採用しているので、冷却ジェルは不要!施術中ジェルで不快な思いをすることはありません。

ジェルのあり・なしは個人の好みでOK!

ジェルのあり・なしで脱毛効果に影響はありません!

ジェルを使った脱毛と、使わない脱毛。
実は脱毛効果については全く変わりがないんです。
脱毛サロンによってジェルを使う・使わないとバラバラなのは、サロンが導入している脱毛マシンがジェルを必要とするものか、そうでないかという、とても簡単な理由です。

自分の好きな脱毛方法を選べばOK!

脱毛効果が変わらないなら、自分にあった方法を選びましょう。
冷たいジェルをベタベタ塗られるのはイヤという方は、ジェルを使わない脱毛サロンを、美肌効果を期待してジェルを使って施術してもらいたい!という方はジェルを使う脱毛サロンを、という形で自分の好みで選んでも全く問題ありません!

自分にあった脱毛サロンでツルスベ肌をゲットしよう♡

自分に合ったサロンをみつければ、ツルスベ肌の近道に!

どんな脱毛でも良いところ、悪いところはあるもの。
ジェルを使った脱毛にもメリットとデメリットがありました。
自分に合っていると思ったらジェルを使っている脱毛サロンを、合わないなと思えばジェルを使わないサロンを選べば、サロンに通うのが嫌じゃなくなりますよ。
ぜひ、自分に合ったサロンを見つけて、ツルスベ肌を手に入れてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ