記事ID104036のサムネイル画像

あなたはどちら派?人気サロン「ミュゼ」「銀座カラー」を徹底比較!

電車のなかでよく目にする「ミュゼ」「銀座カラー」の広告。この2つの脱毛サロンは安い!効果がある!と、口コミでも大人気なんです♪脱毛サロンランキングでも常に上位に入る「ミュゼ」「銀座カラー」の2サロンを徹底比較してみました!あなたが選ぶのはどっち?比較スタート♡

まずは脱毛のメリットが知りたい!

最近、電車などで【脱毛】という言葉をよく見かけますよね。興味があるけど、押し売りなどされないかな?!とか、効果があるかわからないでしょ?と思っている方も多いのでは?私も始めは、脱毛は自己処理でできるし、サロンに通わなくてもいいかなと思っていました。

脱毛のメリット

脱毛することで、たくさんのメリットがあります。

・自己処理から開放される。
・肌がきれいになる
・黒いぶつぶつがなくなる
・突然のお誘いにも対応できる
・可愛い水着や下着を着る事ができる

上記以外にも、たくさんのメリットがありますが、一番大きいのは無駄毛の自己処理から開放されるということ。自己処理を行っていると、カミソリ負けしたり、新しいかみそりが出たら買ってみたりと、色々悩ませる日々を送っていましたが、脱毛を始めてからはその悩みも解消されました。

そんな脱毛サロン、たくさんある中で人気のある脱毛サロンを比較しながら見ていきましょう。

みんなに人気の脱毛サロン「ミュゼ」×「銀座カラー」

ミュゼ

ミュゼプラチナムは、国内185店舗、海外20店舗と店舗数が多いフラッシュ脱毛の脱毛サロンです。WEBを利用し、申込み等することで、格安で施術を受けられるということで、人気があります。また、部分脱毛も受けることができるので、初めての方にとってはお試しで一度脱毛をしてみようという気持ちで始めることができる脱毛サロンとなっています。

ミュゼ

・店舗数が多いサロン
・WEB申し込みで割引あり
・キャンペーンが多い
・ワンコインなど料金設定が格安
・部分脱毛でも始めることができる

お試しで脱毛したい方向け

銀座カラー

銀座カラーは、男性アイドルがイメージキャラクターをつとめるサロンです。赤頭巾ちゃんと狼や、ムダ毛がたくさんでてくるなど、ユニークなCMでも話題です。そして最大の特徴は、脱毛サロンでありながらドクターサポートが受けられるという点。どのサロンでも医療機関との提携はおこなっていますが、ドクターサポートは銀座カラーだけでしょう。

また、全身脱毛のコースが人気となっており、全身脱毛をしたいという貴方は、銀座カラーでしょう。

銀座カラー

・ドクターサポート
・ユニークなCM
・全身脱毛サロン
・ラグジュアリー感がある

全身脱毛をしたい貴女にはぴったり

両サロン比較してみると、そのサロンのこだわりがみえてきますね。次は、気になる料金プラン、そして予約の取りやすさについて比較していきます。

比較①お得な料金プラン

ミュゼ

・全身脱毛コースライト 
・1回31,500円
・一回当たりの料金でわかりやすい
・両わき+vライン美容脱毛完了コース特典
・A,B,Cと選ぶことができる

ミュゼは、色々な料金プランがあります。その中でも始めやすい料金設定になっているのが、【全身脱毛コースライト】コース。気になる部位はたくさんあるけれど、全身脱毛までは必要ないかもという中で、できたコースです。

全身脱毛コースライトは、Aコース、Bコース、Cコースと3つのコースに分かれているので、その中で施術したい部位を選択します。1回3万1500円、4回6万3000円の料金設定となっています。そして、今なら両ワキとVラインの脱毛が特典でついてきます。

両ワキとVラインだけでも高い料金がかかりますので、無料特典は嬉しいですね。大手サロンの中でもミュゼの料金設定は破格といわれています。銀座カラーと比較してみると、手軽に始めることができます。

銀座カラー

・新全身コース 月額9,900円
・初月+2か月 0円キャンペーン
・1年間で8回通えるスピード脱毛
・22箇所脱毛し放題

銀座カラーは、全身脱毛のサロンです。人気のコースは、やはり全身脱毛のコースで【新全身コース】があります。月額9,900円となっており、初月+2か月が無料なので、お得に全身脱毛を受けることができます。

また、1年間で8回通えるスピード脱毛というのも魅力的。さらに、顔以外の全身22箇所脱毛し放題であるため、物足りないなと思った場合は、再度通うことで追加料金なしで脱毛をすることができます。ミュゼと比較してみると、全身脱毛をしたい!と決めている人は、銀座カラーかも。

両サロンの料金プランを比較してみてきましたが、どちらにもメリットやデメリットがあります。そのため、無料カウンセリングでしっかりと聞くことが大切になってきます。

次は、効果の比較です。効果のあるなしは、すごく気になるところなので、口コミを見ながら、みていきます。

比較②気になる効果

ミュゼ

安すぎて本当に効くのかちょっと不安だったけれど、効果もきちんと出て、毛がほとんど目立たないようになってきました。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

安くても、効果ありのようですね。

一年通ったら、ウブ毛程度の毛しか生えてこなくなって、自己処理もかなり手を抜けるようになって嬉しいです。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

産毛にも効果があるようです。

いま13回目で、毛深かった部分も毛量がかなり少なくなって、薄着になっても気にならなくなりました。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

毛の量が減るのも嬉しいですね。

銀座カラー

脱毛効果はとてもありました。3回目からだんだんと毛が勝手に抜け、毛の濃い部分に関してはどうしても痛みがつきもので仕方ないと我慢しました。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

効果ありとのこと。

足は12回で自己処理は全く必要なくなりました。 脇は12回で、片方だけ多少残っていますがほとんど処理しなくてよい状態です。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

まったく処理をしなくてよくなるのは、とても素敵!

銀座カラーの脱毛は効果があったと思います! 毛の周期があるので、すぐには実感できませんが、半年もすれば少し減っているのを実感できると思います。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

回数を重ねると、効果あり!

比較してみて、どちらも効果がありそうですね。やはり、回数を重ねていくことで、産毛程度のムダ毛にも効果が出るのは魅力的ですし、自己処理をしなくてもよくなるというのは、本当に楽です。

比較③サロンの予約状況

ミュゼの予約

・インターネット、電話予約
・施術部位、日程がネットで変更可
・とりにくいという口コミあり
・人気店舗よりは、少し通いにくい店舗のほうが取れる

ミュゼの予約は、インターネットと電話予約で取れます。インターネットのほうが、今日はとりやすいですね。ネットの場合は、施術部位や日程が変更可能となっています。やはり、人気サロンということもあり、予約がとりにくいという口コミが多く見られました。

予約と裏技として紹介されているのが、駅前の人気店舗よりは、少し遠い店舗のほうが予約がとりやすく、また日程もいくつか候補をあげたり、時間を混む時間から少しずらしてみたりと、色々な方法を駆使することで予約が取れるようになるということでした。

銀座カラーの予約

・ネットで希望日の入力をして、担当店舗から連絡がくる
・予約が取りやすいサロンNO1
→新脱毛機を導入したことで、短縮
・キャンセルなどは厳格に決められている。

銀座カラーは、ネットで希望日の入力をして、担当店舗から連絡がくるという仕組みになっています。予約が取りやすいサロンとしても有名ですが、銀座カラーは新脱毛機を導入したことによって、1回にかかる脱毛時間が短縮化されたため、予約が比較的とりやすくなっているようです。

また、キャンセルなどは厳格に決められており、前日の19時までとなっています。それ以降はペナルティもあるようですので、気をつけましょう。

比較の結果どちらの脱毛サロンがあなたにピッタリ?

色々、比較をしてきましたが、不安なことが多いけど、脱毛をはじめてみたいなと思う人は、ミュゼがいいでしょう。ミュゼは、ワンコインで脱毛を始めることができますし、気軽に脱毛に挑戦することができます。

全身脱毛をしたい!と決めている方は、銀座カラーがおすすめです。銀座カラーは全身脱毛の金額設定が比較的安価となっており、1回の施術時間が短いということもメリットになってきますね。

まずは、ご自身がどの部位を脱毛したいのか、また脱毛にはどれくらいお金をかけることができるのか、そして予約の取りやすさなど、1番優先したいことを決めてサロンを比較し、選んでいくと、どちらか決めることができます。色々な脱毛サロンを比較することで、納得の行くサロン選びができます。脱毛をして、自己処理のない肌をゲットしましょう!

脱毛に挑戦!!の方は、ミュゼ

・手軽に始められる
・ネット予約
・コースがたくさんある
・期間限定のキャンペーンが多い
・店舗数が多い

全身脱毛したい!人は、銀座カラー

・全身脱毛コースがある
・1回の施術スピードが速い
・ネット予約
・施術回数無制限

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ