記事ID104023のサムネイル画像

口コミで比べる!脱毛ラボやキレイモなど全身脱毛ができるサロン

脱毛サロンって最近たくさんありすぎて選べない…。確かに、脱毛ラボなど大手脱毛サロンの公式ホームページを見比べても良いことしか書いてないことがほとんど。そんなとき参考になるのが口コミです。全身脱毛に強い脱毛ラボ、キレイモ、エタラビを口コミで比較してみました。

脱毛サロンっていっぱいあって選べない。

脱毛サロンに通いたいけど、選べない!

脱毛サロンのCMや、広告も多いので、
たくさんのサロンの情報が入ってくる機会は
多いと思います。
でも、たくさんのサロンがありすぎて
選びにくいという人も多いはず。
どこも同じなのかな?
と思う人だっていますよね。

だって公式のHPを見ても、マイナス意見なんて書いてないから、ほんとにメリットだけを鵜呑みにしてもいいのか迷ってしまいますよね。
やっぱりどこのサロンにしても、メリット、デメリットはあるものです。
それを知った上で、自分で大切にしている基準に照らし合わせてサロンを選ぶことが必要になります。
また、何を基準にしたらいいのかということもわからないという人もいると思います。
プランの内容や料金はもちろん、お店の雰囲気、スタッフの接客、施術の丁寧さなどがポイントになってくると思うので、自分の中で絶対条件として掲げるものを考えてみてくださいね。

だったら経験者に聞くのが一番!

実際にサロンへ行った人の口コミこそ真実

公式HPは、メリットしか書いていないことが多いものです。
でも口コミは、よかったと思ったこと、嫌だと思ったこと、
もう行きたくない、これからも行きたいと言ったことまで
赤裸々に書かれています。

それに、スタッフの接客や、サロンの雰囲気がいいサロンに通いたいと思っても、
それらは通ってみないとわからないもの。
実際に通った人の感じたことを参考にして、スタッフの接客やサロンの雰囲気を知れるっていいですよね。
また、やっぱり気になる脱毛の効果を知ることにも口コミは役立ちます。
だって、脱毛はやってみなくちゃ効果は分かりませんから。

全身脱毛で人気の「脱毛ラボ」「キレイモ」「エタラビ」で比較

全身脱毛で人気の3社

今回は全身脱毛で人気のある
「脱毛ラボ」「キレイモ」「エタラビ」を
口コミを元に徹底比較します!

まずは、この3社の特徴をまとめます。
なぜ全身脱毛といえばこのサロンなのでしょうか。

「スピード脱毛」を謳う脱毛ラボ

脱毛ラボ

脱毛ラボは国内だけではなく、
タイ、香港、シンガポールにも
サロンを展開している
フラッシュ脱毛の脱毛サロンです。

脱毛ラボは、月額制プランから一回単発脱毛プランまであるので、
予算や期間など自分の都合に合わせてプランを選ぶことができます。
だから、自分にあったプランを見つけやすいので通いやすいことが特徴です。
そして、月額制プランでは全身48箇所しっかり脱毛するプランもあり、
全身をくまなくお手入れしたい人にもオススメなんです。

「お肌のキレイ」も保証してくれるキレイモ

キレイモ

2014年にオープンした新しい脱毛サロン。
有名芸能人が
メインキャラクターを務めていることでも
話題となっています。

予約が取りやすく、勧誘のない、通って楽しいサロンをモットーにサロンを展開しています。
あのくみっきーも利用しており、多くの芸能人が利用するサロンです。
キレイモには、全身33か所を定額で脱毛するプランがあります。
キレイモにも様々なプランがありますが、その中で最も人気があるのがこの全身33か所脱毛プランです。

「高品質の脱毛」を謳うエターナルラビリンス

エタラビ

エタラビといえば大人ラグジュアリー。
女子が大好きなゴージャスで、
非日常を味わえる雰囲気が特徴のサロンです。

非日常な雰囲気で、リラックスして施術を受けられるのがエタラビならではのポイント。
内装も高級感があるだけではなく、衛生管理も高級ホテル並みに整えられているので、
安心して施術を受けることができますね。
また、エタラビはなんといっても真360°脱毛プランが人気。
その名前の通り、全身26か所を脱毛し、360°どこから見てもつるつるな肌を作るプランとなっています。

脱毛ラボの口コミは?

接客は?

店舗のスタッフさんは、接客態度も良く、施術も丁寧で大満足です!!
全身脱毛は確かに寒いのですが、暖かい毛布も かけてくれるので、寒さも和らぎます。
そして何より痛くない(*^^*)
次の脱毛日が待ち遠しいです~!

出典:http://minhyo.jp

スタッフの接客態度も良いみたいです。
女性にとって肌って大切!
だから丁寧に施術してもらうことは必要条件ですよね。

施術の痛みは?

脱毛ラボは、施術中の痛みはほぼありません。
たまにデリケートゾーンがちくっとするくらいなので気になりません。
個人差があると思いますが。

出典:http://minhyo.jp

施術はほとんど痛みがないという口コミが多かったです。
個人差はあると思いますが、毛の太い部位などでは若干の痛みを感じる人も。

脱毛の効果は?

肝心の効果ですが、だいぶ毛が減って薄くなりました。個人差もありますが、12回だけじゃ全身ツルツルにはならないと思います。(手入れはかなり楽です)

出典:http://minhyo.jp

こちらも個人差はあると思いますが、
やはり何度も通ってだんだんときれいになっていくようです。
つるつるになる前でも、手入れはかなりラクになるので、通うのが楽しくなりそう!

予約は取りやすい?

予約もとりやすいですし、高級感はあまりないですが、店内の雰囲気もきれいで可愛いく、特に学生さんなら馴染みやすいと思います。

出典:http://minhyo.jp

脱毛ラボは、予約が比較的取りやすいサロン。
店内は、学生でもなじみやすい雰囲気で、アットホームなサロンが多いようです。

脱毛ラボの口コミを総合すると

脱毛ラボは口コミを見ると比較的予約の取りやすいサロンなようです。
そして、脱毛の効果もすぐにとは言えませんが、通ううちにどんどん感じることができ、通うことが楽しみになったという口コミも。
脱毛ラボは、スタッフさんとおしゃべりしながら楽しく脱毛できるサロンなようです。

キレイモの口コミは?

接客は?

町田店でカウンセリングの時も感じましたが接客がとても丁寧で、関わりなくてもみんなが挨拶してくれます。
初めての全身脱毛でかなり緊張してましたが、部屋も接客もよく、雰囲気よく終わりました。

出典:http://minhyo.jp

挨拶してくれると気持ちがいいですよね!
初回で緊張がほぐれると、次回から通うのも気が楽になるので、初回が大切。

施術の痛みは?

ジェルの不快がないと謳っていますが、機械自体がとても冷たいです。
冷却機能が高い分、VIO、脇、膝などの毛が太く痛みを感じやすい部分は、本当に痛みの不快がなくて良いです!

出典:http://minhyo.jp

ジェルのおかげで、痛みを感じやすい部分まで痛みがないという口コミも。
痛みのない施術が可能なようです。

脱毛の効果は?

まだ一度しか通っていませんが、効果もしっかりありました。脇やvioは特にがっつり抜けて逆に驚きました。

出典:http://minhyo.jp

太い毛が生える部位は早めに効果が出るようです。
個人差はありますが、早めに毛が抜けていく効果を感じる人が多いようにも思います。

予約は取りやすい?

初回、二回目は予約も取りやすく、二人がかりでの施術でしたが、三回目は施術者も1人。
四回目は予約が取りづらく、かなり先の予約でしたとれます。。だそうです。

出典:http://minhyo.jp

予約の取りやすさは時期にもよるのかも?
予約が取れないときもあるのは事実のようです。

キレイモの口コミを総合すると

予約を取りにくい時期はあるものの、基本的には取りやすいサロン。
早めに脱毛の効果を感じられるので、その後通うモチベーションになりそう!
また、痛みを感じる人は少ないみたいなので、痛みに弱い人にもオススメできるサロンと言えそうです。

エタラビの口コミは?

接客は?

スタッフさんも親切で、対応がすごくいいですよ^^
全身脱毛をしているからかもしれませんが、私は勧誘一度もされませんでした!

出典:http://minhyo.jp

丁寧な接客で、勧誘もなく気持ちよく施術を受けられるようです!

施術の痛みは?

色んなクチコミの中に、照射時の痛みを指摘するものがありました。特に、VIO。
私もVIOも含めて10か所お願いしましたが、1回目は輪ゴムでバチンッてされてみたいに痛みがありました。

出典:http://minhyo.jp

痛みはないとは言えないようです・・・。
太い毛の生えやすいVIOは特に痛みを感じやすいみたいです。

脱毛の効果は?

お店の内装外装だけじゃなくて、安くてもちゃんと効果あります。
シェービングでブツブツになった肌が、ムダ毛のないツルツル肌になりましたし。

出典:http://minhyo.jp

効果を感じている人は多いです!
エタラビの全身脱毛は安く、不安になる人もいますが、
効果はしっかりあるので安心して任せてよさそうです。

予約は取りやすい?

いつ電話してもつながらない。
つながったと思ったらもう今月はいっぱいですキャンセル待ちしてください、そんなのばっかり。

出典:http://minhyo.jp

正直、予約が取れないという口コミが多いです。
エタラビは、予約を1か月前に一斉にとる形式なので、予約が集中してしまい、タイミングを逃すと予約が取れなくなってしまいます。
でも、この予約形式のために何か月も先まで予約が埋まっているということはありません。

エタラビの口コミを総合すると

エタラビで気になるところは、施術の痛みと、予約といったところでしょうか。
エタラビの特殊な予約の取り方は、賛否両論あり、どちらかというと否定する声のほうが多いように思います。
予約がなかなか取れなくて、脱毛の効果が高いうちに脱毛に行けないから、脱毛の効果を感じられないという声もあるほどです。

迷ったら先人の意見。失敗知らずの脱毛をしましょ

口コミって意外と重要

スタッフの接客、脱毛の効果、予約の取りやすさなど、口コミでしかわからないことを知ることができたと思います。
脱毛サロンを選ぶ際には、口コミを参考にすると、思わぬデメリットのためにサロンに通うことが億劫になることも少なくなります。

どのサロンにもメリット、デメリットがあり、その中で自分に合ったサロンを選ぶことが大事です。
脱毛ラボは、予約も比較的とりやすく、スタッフの接客も明るく気持ちの良いものだと口コミには多くあります。
また、脱毛ラボの施術は丁寧で、痛みもほとんどなく、脱毛を初めて受けるという人でも安心して受けられます。

自分に合ったサロン選びを

しかし、キレイモやエタラビにもメリットはあります。
自分に合ったサロンを見つけて通ってみましょう!
脱毛ラボが気になった人は、下のリンクからまずはカウンセリングの予約をしてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ