記事ID103952のサムネイル画像

【春になる前に♡】つるつる美肌のために知っておきたい、正しい脱毛の知識!

医療レーザー脱毛、光脱毛…どう違うのか、どれが本当に効果的なのか、わかりにくい!脱毛はじめてさんは、きっとそんな疑問だらけだと思います。今回は、そんな医療レーザー脱毛と光脱毛の違いから、おすすめサロン・クリニックまで、脱毛の知識を一気にご紹介します!

はじめての脱毛、どこでする?

脱毛を始めたいとは思っているけど、まだ迷っていて決められない…そんなあなたのために、サロンの光脱毛とクリニックのレーザー脱毛について、ご紹介します。

正しい知識を身につけて脱毛をはじめたら、きっと思い通りの美肌にきっとたどり着けるはず♪

失敗しない脱毛には、正しい知識を。

自分に合ったサロンを見つけるといっても、まずは基本的な知識がなければ、選ぶことはできません。

まずは良いサロンやクリニックを選ぶために、光脱毛とレーザー脱毛の知識を学びましょう!

「レーザー脱毛」と「光脱毛」の違い

レーザー脱毛と光脱毛

エステで主に使用されるのは、「光脱毛」です。
光脱毛とは、ムダ毛をなくしたい場所に向かって光を照射し、その部分の毛根を加熱したうえで炭化させることにより処理するというものです。

さらに、その後の育毛を阻害することにより、ムダ毛が減っていくのです。 

一方、クリニック(医療機関)で使用されるのは、「レーザー脱毛」です。

レーザー脱毛も、エステサロンで使用される光脱毛と、仕組みはほとんど同じなのですが、決定的に違うのは…光の出力量です!

光の出力量が多いということはそれだけ強いため効果も高く、クリニックでしか扱うことができないのです。

脱毛器の違い

サロンとクリニックで、は使われている脱毛器の種類が違います。

「IPL」という光のエネルギーを利用するフラッシュ脱毛がサロンで主に使われているものです。光の威力がそこまで強くはないため、効果が出るまで時間がかかり、施術を重ねる必要があります。

一方、クリニックで使用されているのは、「YAGレーザー」など光の威力が強く、照射回数も少なくて済むもので、短時間で効果を効果を出したい方に向いています。

「レーザー脱毛は痛い」の真相は?

レーザー脱毛の痛みは脱毛の部位によっても変わってきます。痛みに弱い方はやはりレーザー脱毛に不安を感じるかもしれませんが、一つ言える事は脱毛がすすんで毛が減ってくると痛みを感じなくなってくるのです。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

私は今日初の脱毛を体験しましたが、太ももは全く痛くなかったですよ。
付け根はちょっと痛いのかなーと覚悟していたのですが、そこも全くと言っていいほど痛くなかったです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

レーザー脱毛の痛みは個人差があるようで、施術する部位によっても大きく異なります。

サロンで受ける光脱毛よりは、痛みを感じやすいですが、我慢できないほど痛いという口コミは少ないようです。

多少痛みが発生しますが、その分とても短期間で効果を感じやすいのです。

サロン・クリニック別、料金の相場は?

サロンの料金相場は?

脱毛サロンは、金額にバラつきがありますが、安い店舗で12回の施術で20万円ほど。
ミュゼなど、大手脱毛サロンでは30万円前後のようです。

サロンでの脱毛は、レーザー脱毛の2~3倍ほど時間がかかるため、12回で完了とはいかない人もおり、通う回数が多くなってしまいます。

クリニックの料金相場は?

医療レーザーでは、VIOと顔を含まない場合、おおよそ1回あたり5~6万円が相場のようです。

5回ほどの施術で完了するクリニックがほとんどで、5~6回のコースが用意されているクリニックが多いです。

サロン・クリニックの気になる脱毛効果は?

サロンの脱毛効果は個人差?

3回で結構減ったように感じました。
でも、1回1回で効果を感じるわけではないので、ツルツルにするというより減らすという感じです。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

なんとなーく生え変わりの毛の量が減ってきているかなと思う時もあるけど、劇的に変化していません。予約のたびに、まだ変化ないです・・・と言うと、カウンセリングでもお伝えした通り、平均目安2~3年と言われていた+個人差もあるしか言われません。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

サロンの光脱毛では効果を実感できるまでの期間にかなりバラつきがあるようですね。

個人差があり、数回通っても効果が見えづらいと、少し不安になってしまうかもしれません…。

クリニックの脱毛効果は?

レーザー脱毛は、基本的に1回目の施術を受けてから、1~2週間ぐらいで、照射した場所の毛が抜けてくると言われています。多くの人が1回目の施術から、効果を実感し満足しているようです。

サロンに比べて費用が高く、多少痛みがあるのですが、レーザー脱毛は効果に対する個人差が少なく、効果を実感できます。

サロン・クリニックで一番人気はココ♪

ここで、サロンとクリニック、それぞれの一番人気をご紹介します!

サロン一番人気は、【ミュゼプラチナム】!

脱毛サロンで一番人気といえば、やっぱりミュゼ!ミュゼは国内に185店舗、海外に20店舗と、店舗数の多さを誇る、光脱毛のサロンです。

クリニック一番人気は、【アリシアクリニック】

アリシアクリニックは、すぐに効果を実感できると人気のクリニックです。

医療脱毛をお手軽に…という全身脱毛セットや全顔脱毛セットなどたくさんのコースが用意されていて、数あるクリニックの中ではとっても通いやすい場所なのです!

通いやすさを追求して、キャンセル料無料・夜間の照射時間延長など、さまざまな工夫がされています。

脱毛サロン、どうしてミュゼが選ばれるの?

お試し脱毛がおトク

ミュゼには、納得するまでいつでも、何度でも通うことができる「美容脱毛完了コース」があるのです!人気の腕・脚に加えて、3パターンから自分の気になる箇所を選んで、施術を受けることができます。

全身脱毛するほどでもないけれど、やっぱりムダ毛は気になる…という部分脱毛希望の人にぴったり!

強引な勧誘がないから安心

以前契約したエステでは、手入れのための商品や別のコースの勧誘がしつこく、だんだん通うのが苦痛になってしまったという経験がありました。ミュゼは広告通り勧誘がないというのが、まず評価に値すると思います。

出典:http://www.kuchikomi-s.com

ちなみに、勧誘はほとんど全くというくらいありませんでした。
もちろん「どうですか?」くらいのおすすめはありましたけど、ホントそれだけ。強引な感じは全くなし。

出典:http://xn--gckjq7bzpybc9961d9o5e.skr.jp

ミュゼは勧誘なし!と宣言している通り、実際に勧誘はほとんどないようです。おすすめ程度はあっても、強引な感じですすめられることはなさそうです。これなら安心。

ミュゼの光脱毛は痛みがない!

口コミからもわかるように、ミュゼの施術は、本当に痛みが少ないみたい。

始めはどれほどの痛みなのかわからず不安…という人も、1度施術を受けると、そんな心配がいらなかったことに気付くようです。

痛いというほどではなかった

ミュゼで両脇を脱毛しました。
光を当てて脱毛していくのですが、
たまにちくっとした刺激が走りますが、
痛いというほどの強さではありませんでした。

出典:http://xn--n8j9mrdya5839f.com

全く平気だった!
悩んでいたのがアホらしく感じた

痛いんじゃあ…とビビりまくりでしたけど、全く平気でした!
無痛なわけではないけど、ビビりな私でも行けましたから。
行ってみると、悩んでいたのがアホらしく感じました(笑)

出典:http://xn--n8j9mrdya5839f.com

脱毛で、アリシアクリニックが選ばれるワケ!

医療脱毛の料金が良心的

アリシアクリニックは、たくさんのクリニックがある中でも、ダントツにお得なのです。VIOを除く全身脱毛5回は、なんと合計金額288,750円!月額では破格の9,500円です!

実は、サロンよりもお得に通えちゃうのです♪

医療機関だから勧誘がない!

公式HPにも宣言されている通り、クリニックで行われているのは医療行為なので強引な勧誘がないのも安心♪

サロン並みの痛みらしい

無痛とまではいかないけれど、想像よりもはるかに痛みは少ないようです。

クリニックの施術は痛い!と思っていた人も実際は考えていたよりも平気だったとの口コミが多く見られました。

クリニックは効果が高い分痛そう、ということでなかなか腰を上げることができなかったのです。
しかし。アリシアクリニックではライトシェアと言うダイオードレーザー方式の機種を使っているので痛みが少ないと聞いて、受けてみようと思いました。
ダイオードレーザーは産毛のような細い毛にも反応しやすいらしく、4回通うとツルツルになりました。
思い切って通ってよかったです。

出典:http://www.ironclad-movie.com

恐れていた痛みですが、一番痛みを感じると言われているVIOですが、初回で麻酔なしでやってみてダメなら麻酔ありでお願いしていこうと考えていました。でも、麻酔はいらないかも。もちろん無痛ではないし、痛いんですけど、我慢できました。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

サロンorクリニック、どちらに決めましたか?

脱毛サロンとクリニック、あなたはどちらを選びますか?

どちらもメリットがあるのですが、確実に早く効果を実感したいならやっぱりクリニックがおすすめ!アフターケアもしっかりしていて、短時間で効果が目に見えます。

アリシアクリニックはお得なコースも多数あり、不安な痛みもできるだけ軽減されるように工夫されているため、安心して通うことができます♪

春になる前に、つるつる美肌を手にいれましょ♡

安心・安全なクリニックのレーザー脱毛で、薄着の季節が来る前に、見違えるほどの美肌を手に入れちゃいましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ