【緊急調査】彼女ヅラしてない?LINEが途絶えた原因は〇〇だった!

毎日LINEのやりとりをしていたイイ感じの彼。もしかしてこれって脈あり?何度かデートしたり、彼と付き合ったら…なんて素敵な妄想に胸が踊る毎日!しかし、ある日突然、彼からのLINEが途絶えてしまった。どうして?もしかしたら原因はアナタにあったのかもしれません。

LINEのやりとりが続く楽しい毎日

付き合ってないけれど、何回か二人でお出かけもして、なんとなく良い感じの彼。
くだらないLINEも毎日するし、もしかしてこれってイイ雰囲気?

彼の方もまんざらでもない感じだし、告白されるのも問題かも?

付き合う前の一番楽しい時間。
返事が来るたびに、ドキドキワクワク胸が高鳴ります!

何があったの?突然、連絡が途絶える

イイ感じで恋愛モードが高まって来たその時!

「突然、彼からのLINEが途絶えちゃった…」

そんな経験はありませんか?

心にぽっかり穴があいたような、気がついたら大きな存在になっていた彼。
私の何がいけなかったの?

彼からの返信が来なくなった原因は、もしかしたらアナタにあるかもしれません。
連絡が途絶えてしまった時、考えられる原因を調査してみましょう!

ちょっと待って!その既読スルーは大丈夫

単純に仕事が忙しい

男性と女性の思考回路というのは全く別のモノ。

色々なことを同時進行で進めることが出来る女性脳に比べ、男性脳は主に目の前の一つの事にしか集中できないのです。

女性は“マルチタスク型”、男性は“シングルタスク型”なのです。

女性側の「仕事が忙しくても返信くらいできるでしょ!」という意見も、もちろん正論!
だけど、男性は「追われるより追いたい」生き物。
男性が仕事が忙しくて返信ができない時に、返信を強要するようなLINEやネガティブなLINEを送るのは絶対NG!

せっかくの脈ありの彼を自ら遠ざけてしまうかも。

優しく彼を労いましょう

忙しい時期は必ず過ぎ去るもの。
仕事に真摯に打ち込む彼なら、全ての仕事を終えた時に必ずアナタに連絡をくれるはず。

返信がなかった事に小言を言ったりせず、仕事を頑張った彼を優しく癒してあげましょう!
優しく包み込んであげれば、彼もあなたを手放したくなくなるはず♪

原因①付き合ってないのに彼女面をする

実は男性からのLINEが途絶えてしまう原因で一番多いのが「彼女面をする」こと。

毎日LINEが続いている彼なら少なからず、あなたのことを「友達以上恋人未満」に思ってるはず。
どんなに仲が良くても「恋人未満」という事を忘れずに!

女性の方がLINEのやりとりの回数、返信の早さなどに比重を置く場合が多いです。

「誰とどこで何をやっていたの?」「どうして返事が遅いの?」などの発言は、男性からすれば「付き合ったら束縛されるんじゃないか」という恐怖を煽ります。

好きな人の行動が気になってしまうのは仕方のないこと。
だけど、知らないうちに彼への気持ちが大きくなりすぎて、「重い女」になっていたのかもしれません。

原因②相手を試すような事をした

付き合う前に彼が理想の男性かどうか見極める為に、相手を試すような態度をとったことはありませんでしたか?

駆け引きは諸刃の剣。
上手く使えば恋のスパイス、しかし、せっかく築いた信頼関係を壊してしまうことにもなりかねません。

間違っても、彼を騙したり、嘘をついたりするような事はやめましょう。

あなたの小さな嘘が、彼に不快な想いをさせたのかもしれません。

原因③他に気になる人ができた

ある程度落ち着いた年齢になってくると、男性も交際に対して慎重になります。
中には時間をかけ過ぎて、その間に「他にも気になる人ができてしまった」なんていうパターンも。

前述の通り、男性はシングルタスク型の生き物。
同時に複数の女性と毎日LINEのやりとりをする、というのは難しいのかもしれません。

原因④恋愛気分を味わえて満足した

一通りデートもしたし、彼女のこともよく知ることができた。
そうすると男性は正式に付き合う前に、満足してしまうんです。

その満足感が「この子と正式に付き合わなくてもいいや」と、男性の気持ちを冷めさせる原因になってしまいます!

正式に付き合う前に、気持ちが盛り上がり過ぎてしまうと、そこで関係が終わってしまうのです。
もしかしたら、彼に近い存在になりすぎて「彼女」としての特別な価値を失ってしまったのかもしれません。

原因を知って次の恋に進みましょう

急に連絡が途絶えてしまったら、誰だって落ち込みますよね。
だけどそうなってしまった現実を受け止めて、原因を考えてみましょう!
次はもっと素敵な恋が待っているはず。