【最新】前髪アリ・ナシどっち?顔の形・髪の長さ別似合うヘア特集

いつも前髪アリのヘアスタイルにしているけど、たまには前髪ナシに変えてみたい、そんなふうに思ったことはありませんか?あるいはその逆のこともあるかもしれません。もう前髪で失敗しないために、顔のタイプと髪の長さ別に、似合うヘアスタイルを見ていきましょう!

前髪アリとナシどっち?顔の形と印象で判定!

前髪アリとナシ、自分にはどっちが似合うの?意外と迷うこの問題にお答えしていきます!

モードな印象のショート&ボブ

前髪ナシのサイド寄せヘア

前髪を作らず、髪をサイドに流すとすっきりして大人っぽい印象に。顔のタイプでいうと、卵形、面長さんに似合うスタイルです。

髪がふんわりするブローのやり方

髪を分けたとき、ペタッと7:3分けのようになってしまうのは避けたいですよね。

髪をふんわり根元から立ち上げるには、分かれやすい向きと逆方向に髪をブローするのがコツです。

おすすめのスタイリング剤

デビル ジェルワックス 5.0 120g

ロレッタ
¥1,728(税込)

べたつきの少ないゆるめのスタイリングジェル。短い髪にふんわりクセをつけたいときや、まとめ髪に重宝します。

フレッシュな前髪アリ

対して前髪アリは、フレッシュで若々しくなります。かわいらしい印象の丸顔さんには、厚みのあるショートやボブがぴったり。

ショートやボブはカットで軽くするのが難しいので、前髪をすいたりカラーリングで変化をつけるのがベターです。

ニュアンスがかわいいミディアムヘア

カットや質感でかなり印象が変わるミディアムヘア。前髪アリと前髪ナシ、どちらもガーリーでかわいいから、どっちにするか迷いますね!

アンニュイな雰囲気の前髪アリ

前髪アリの長めバングは、卵形・面長さんにぴったり。丸顔さんは、前髪を分けたほうが子どもっぽく見えません。

顔の長さが気になるという面長さんは、前髪を斜めに分けるとバランスがとてもよく見えますよ!

前髪ナシで顔の印象アップ!

おでこの広い卵形さんは、額をはっきり出してあげても◎顔の印象が明るくなります。

顔が四角形に近い人やエラ張りさんは、前髪をセンターで分けてほっぺを隠すスタイルが似合いますよ!

前髪で印象が変わるロングヘア

女らしいロングヘアは、なんといってもまとめ髪アレンジできるのが魅力。アップヘアにしなければいけない仕事のOLさんに人気です!

前髪ナシでしっとりセクシーに

前髪ナシでおでこをがっつり出すと、かなり大人っぽい印象になります。大人っぽいファッションが似合う卵形・面長さん向け。

丸顔さんはザクザクバングがおすすめ

前髪アリもかわいいけれど、ぱっつん前髪は「姫」っぽくなってしまうかも。

子どもっぽく見える丸顔さんは、前髪をふぞろいなザクザクバングにするのもおすすめです。

髪を逆に流すスタイルは万人に◎

髪を分けやすい方向と逆に流すスタイルは、どの顔の形にも似合います。面長さんは、髪をシースルー気味に顔にかけるとトレンド感が出て◎

顔の印象を知れば、自分に合うヘアスタイルがわかる!

大人っぽい前髪ナシとキュートな前髪アリ、どちらもとってもかわいいですね!

顔の形や見た目のイメージとリンクさせることで、自分に合うヘアスタイルの正解が見えてきそうです。