記事ID103857のサムネイル画像

可愛い上に才女!海外でも美人すぎると話題になった竹内由恵アナ

竹内由恵さんといえばテレビ朝日でお馴染みの可愛いアナウンサー。過去にはミュージックステーションでもサブ司会をしていました。国内で可愛いと評判の竹内由恵さん、実は海外でも美しいと話題になったんです。今回は竹内由恵さんの活動や性格、評判などを調べてみました。

可愛くて知的なアナウンサー竹内由恵さん

こちらの可愛い笑顔を浮かべているのが竹内由恵さん。名前は知らなくても「テレビで見たことある!」という方も多いのでは?

笑顔が可愛い竹内由恵さんのプロフィール

それではさっそく竹内由恵さんのプロフィールを見てみましょう。

竹内由恵

誕生日:1986年1月20日
星座:みずがめ座
出身地:東京
血液型:O型
身長:162cm
デビュー年:2008年

竹内由恵さんの弟さんは俳優の竹内太郎さん。可愛い姉とイケメンの弟なんて漫画の設定のようですね。さらにお祖父さんは作家の清水一行さんです。

竹内由恵さんは大学在学中にミス慶応に選出されました。画像は当時のものです。今の清楚なイメージとは違いますが、やっぱり可愛いですね。

竹内由恵さんの活動

竹内由恵さんのプロフィールをご紹介しました。
次は竹内由恵さんの活動について見てみましょう。

2008年4月にテレビ朝日に入社した竹内由恵さん。新人アナウンサーとして挨拶する姿が初々しくて可愛いですね。

竹内由恵さんといえばミュージックステーションのサブ司会も務めていました。タモリさんの横で、可愛い笑顔を浮かべて進行する竹内由恵さんが印象的でしたね。2008年から2013年まで担当し、番組史上最長だそうです。

実はアイドル歌手ユニット「業務命令」としても活動していた竹内由恵さん。同じテレビ朝日の木麻紗子アナ、本間智恵アナと組んでいました。アイドル衣装の竹内由恵さんも可愛いですね。カラーがピンクでセンターなのも流石です。

2011年には世界水泳2011で現地キャスターを務めた竹内由恵さん。この時に中国で竹内由恵さんの姿が話題になり、「世界水泳で1番の美女」と言われたほどでした。

竹内由恵さんは2015年から「スーパーJチャンネル」で本格的なニュース番組を担当しています。いつもの可愛い竹内由恵さんもいいですが、ニュースを読む凛々しい竹内由恵さんも素敵です。

竹内由恵さんは可愛いだけでなく語学が堪能な才女

竹内由恵さんは可愛いだけでなく語学力も相当なもの。
海外の選手に流暢な英語でインタビューする姿もみかけますよね。
次は竹内由恵さんの語学力について見てみましょう。

竹内由恵さんは小学4年生から中学3年まで海外で過ごしていたそうです。父親の仕事の関係でアメリカ、スイス、イギリスの3か国に住んでいました。竹内由恵さんの英語力はここで培われたんですね。

日本に帰ってからは東京学芸大学附属高等学校に入学、卒業後は慶応義塾大学に入学した竹内由恵さん。いくら帰国子女だからといって、英語は使わなければ忘れていきます。帰国した後もきっと英語にふれていたのでしょうね。

英語だけでなく漢字もすごい竹内由恵さん。2010年にバラエティ番組「Qさま!!みんなで漢字検定受けちゃうぞ!!奇跡が起きた合格者大連発SP」で漢字検定準一級に合格した様子が放送されました。

竹内由恵さんってどんな人?

竹内由恵さんは可愛いだけでなく、英語や漢字にも精通している才女でした。
容姿は可愛い、頭も良い、これで性格までよかったら完璧ですよね。
ということで、竹内由恵さんはどんな人なのかを調べてみました。

清楚で可愛い竹内由恵さん、父親の影響で格闘技の中継を見ていたそうです。さらに大学では体育会系のボクシング部のマネージャーを務めたそうで、「ボクシングは自分の大切なアイデンティティーのひとつ」と語っています。可憐なお嬢様かと思いきや、意外と体育会系で活動的なんですね。

竹内由恵さんの老後の夢は「田舎でカフェを開くこと」だそうです。海外を飛び回るのではなく、田舎で穏やかに暮らすのが夢とは親しみがわきます。

テレビ朝日のアナウンサーからみた竹内由恵さん

テレビ朝日の先輩である進藤アナウンサーは竹内由恵さんをこう語っています。「『アイドル』のような可愛らしさと、ちょっと抜けた所が皆さんの心を掴んで離さない。「根性」・「猪突猛進」…想像つかないかもしれませんが、こんな言葉がピタリとはまる女性です。」

テレビ朝日の同期である本間アナは「特定のお菓子や料理などにハマると、それだけを食べて過ごす傾向にあるよう。ちょっと心配。マイペースだけど、抜けているところもあるけれど、仕事への思いは熱い。不思議な魅力のわが同期です。」と、竹内由恵さんを評しています。

同じく同期の八木アナは「漫画の世界から飛び出してきたヒロインなのではないかと錯覚してしまうほどのキュートさに、同じ女子でありながらもドキドキしてしまったのを覚えている。まぁ少々、いやかなり?抜けている部分はあるものの、とにかく真っ直ぐな奴である。人一倍努力家。そして好きなものは好きだ!という一途さ。」と竹内由恵さんのことを語っています。

テレビ朝日の先輩や同期のアナウンサーからの評判はとっても良いですね。
同じものを食べ続けるということを心配されているようでもありました。
可愛い見た目ですが、とっても仕事熱心で一途なようです。

竹内由恵さんに対する視聴者の反応

次は視聴者から見た竹内由恵さんのイメージをみてみましょう。アナウンサーといえど、昨今はその容姿にも注目がいく傾向に。竹内由恵さんは視聴者にどう思われているのでしょうか。

竹内由恵可愛い〜 名前呼ばれてえ〜

Fri Aug 12 08:44:11 +0000 2016

竹内由恵大好きまじ可愛いバンザイ

Thu Aug 11 09:26:43 +0000 2016

竹内由恵アナ今日も可愛いよ/////////

Tue Aug 09 08:06:04 +0000 2016

竹内由恵アナがやっぱり美人

Fri Aug 12 07:53:07 +0000 2016

視聴者からも「可愛い」「美人」という声が多かったですね。バラエティや報道番組で、その可愛い姿を目にすることは今後も増えそうです。

まとめ:知的で可愛いアナウンサー・竹内由恵さんに今後も期待

いかがでしたか?
テレビ朝日の可愛いアナウンサー、竹内由恵さんについてご紹介しました。可愛いだけでなく語学も堪能、さらに仕事は一途に情熱をもって取り組んでいることが分かりました。今後も竹内由恵アナウンサーを応援したくなりますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ