記事ID103836のサムネイル画像

気になる彼の既読スルーが脈なしとは言えない6つの理由まとめ

ラインで既読スルーされると脈なしなのかと悲しい気持ちになりますよね。ただし、ここですぐに諦めていては駄目です。既読スルーでも脈なしどころか脈ありの場合も大いに考えられます。ここでは、既読スルーされたけど脈なしとは言えない理由をまとめてみました。

既読スルーって本当に脈なしなのでしょうか。

気になっている彼にラインを送ったのに既読スルーされてもう脈なしなのかと悩んでいませんか。ここでは、既読スルーでも脈ありかもしれないケースをご紹介していきます。

脈なしの既読スルーではない場合:皆にも既読スルーをしている

気になっている彼の周りの人に話を聞いてみましょう。実は、彼は既読スルー常習犯の可能性があります。貴女以外の人にも行っているのなら脈なしと判断するのは早いです。

皆に既読スルーを行っている彼はただ面倒くさがりなだけかもしれません。ライン自体あまり好きではないかもしれないので脈なしと諦めずに電話してみるのがお勧めです。

付き合った後も既読スルーされることが多いかもしれないので、本当に大事な話は直接会って話した方がいいですね。

特に彼の男友達に既読スルーされていないか聞いて脈なしか判断してみましょう。

脈なしの既読スルーではない場合:実際に会ったら笑顔だった

何か怒らせるような事をラインしてしまったから既読スルーなのかと考えているなら実際に次に会った時の態度を見て脈なしか判断しましょう。笑顔で対応してくれているなら問題ありません。

この場合脈なしではなくただ単に忙しかった事や返すタイミングを逃してしまったことが既読スルーの原因なのであまり深く考えない方がいいです。

もしその後二人で会うのを断られたり、機嫌が悪ければ脈なしの可能性があります。その場合は、あまりラインを送り続けるのは逆効果なのでやめておきましょう。

既読スルーされないような文章を送るという工夫も必要ですね。

脈なしの既読スルーではない場合:いつもは返事をしてくれる

普段は返事が多いのに、今回は既読スルーされたという場合も脈なしではない可能性があります。ただ単純に見落としているだけかもしれません。

一度は既読スルーされたけどその後別の話題で返事が来たり、ラインの頻度が減っていないなら脈なしと心配する必要は全くありません。

たまたま既読スルーなだけの可能性もあるので心配しすぎないようにしましょう。少しスマホ依存症になっているのかもしれません。

どうしても脈なしか気になる場合は、翌日に違う話題をラインしてみてください。

脈なしの既読スルーではない場合:何か試されている

あえて既読スルーにすることで貴女の反応がどう出てくるのか試している場合もあります。脈なしどころか脈ありの兆しです。

このケースの場合の既読スルーは後から謝罪のラインが送られてくることでしょう。貴女からも彼に脈ありな所をアピール出来るチャンスです。

あまりに頻繁に既読スルーのいたずらをされるなら貴女も彼からのラインを既読スルーにしてみては如何でしょうか。彼の方が慌ててアプローチしてくるかもしれません。

好きな女の子を苛めたいタイプの男子に多い行動なので脈なしなのかとがっかりしなくても大丈夫です。

脈なしの既読スルーではない場合:忙しいだけ

最近気になる彼が仕事が忙しいと話ししていませんか。ただ忙しくてラインを返す時間も元気もないだけで脈なしではないケースもあります。

この場合どうして既読スルーするの?とラインを送り続けるのはやめておきましょう。空気が読めない女と認識されて脈なしになってしまうかもしれません。

彼が忙しそうだなと思ったのなら既読スルーされてもいいような内容のラインをするのがお勧めです。お休みなさいや今日もお疲れ様などを送ると好感度も上がります。

仕事が落ち着いたらラインしてねと返事を待つのもいいですね。

脈なしの既読スルーではない場合:返事の文章を考えている

既読スルーでなかなか返事が来ないケースの中には、返事を考えるのに時間がかかっている可能性があります。

普段からラインの文章が長めという彼の場合はありがちなケースです。脈なしと思う前にもう少しだけ返事を待ってみましょう。

何度も文章を推敲している可能性があるので既読スルーの時間が長くても諦めないでください。きっと素敵な返事が彼から来ますよ。

貴女の返事も長めの文章にしてあげるといいですね。

まとめ

如何でしょうか。既読スルーされても脈なしとは一概には言えない事がお分かりになったのではないでしょうか。あともう少しだけ返事を待ってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ