【仕事帰りの平日デート】ちょっぴり大人な♡新宿夜デートプラン

アクセス抜群な新宿は夜デートに使いやすく、よく利用している方も多いのではないでしょうか。でもなんだかいつも同じようなお店、同じようなデートコースになっている気がする…そんな方に!デートをパターン化させない、新宿の夜デートにおすすめのスポットをご紹介いたします!

新宿デートはなんでもありすぎてなにがいいのかわからない

新宿は、ショッピングでいえば、洋服や化粧品、ブランドのバッグなどはもちろん、電化製品や家具なんかもありますし、遊びに行くのなら映画やカラオケ、おいしいレストランなどなど…。
たくさんありすぎるからこそ、行くところに迷ってしまって、結局いつものお店へ…と、なってしまうことが多いかと思います。

新宿は、居酒屋はたくさんありますが、夜デートで遊ぶとなるといったいどこに行ったらいいか迷ってしまうことも多いのでは?そこで、今回は夜デートで二人で遊べるおすすめスポットを3種類ご紹介いたします!

映画

まずはデートの定番映画鑑賞!新宿にも、もちろん映画館がございます。
その中でも特にカップルで夜デートとしていくのにおすすめな映画館をピックアップしました!

ちょっぴり贅沢するなら【新宿ピカデリー】

ゆったりくつろげるプラチナルーム

新宿ピカデリーは2008年に新しくなり、設備がすばらしく、とてもきれいになりました。メインロビーは全体を白のタイルで覆い、ゆっくりできるようなカフェ風なスペースも。また、コンサート会場で使用されるような特殊な大音量スピーカーをサウンドスピーカーとして使っているので、映画好きのカップルにはうれしい仕様です。

プラチナシート専用ラウンジ

ちょっとだけ贅沢をするのなら、プラチナシート・プラチナルームというものもあります。プラチナシートは2人掛けのシートで映画を鑑賞することができ、さらに上映開始の1時間前から専用ラウンジでドリンクを楽しめます。新宿を歩くのに疲れたら映画の前にラウンジで一息つくこともできます。

専用サウンドスピーカー付きのプラチナルーム

プラチナルームは、プライベートルーム型のバルコニー席で、上映1時間前から専用ウェイティングルームでドリンクに加えてデザートが楽しめますので、夜デートにぴったり!ソファはイタリア・カッシーナの名作「ポルトヴェーネレ」を使用しています。

【新宿ピカデリー】の詳細はコチラ

ランドマークがゴジラの【TOHOシネマズ】

12スクリーン、2300席の超大型映画館!

開店当初から注目を集めたTOHOシネマズ新宿のゴジラ!その大きさには驚いた方も多いかと思いますが、TOHOシネマズが大きいのはそれだけでなく、座席数、スクリーン数、さらにはロビーや天井の高さなど、あらゆるところで高い!広い!また、ほかの映画館と大きく異なるところはアニメ映画に力を入れているところです。アニメ好きのカップルならTOHOシネマズがおすすめです。

1スクリーンにこの席数!

一番座席数の多いSCREEN9には501席、一番座席数の少ないSCREEN12でも75席、すべて合わせると2347席にもなる新宿最大の超大型映画館です。座席にもいくつか種類があり、SCREEN9に14席だけ導入されている電動リクライニングシート席もございます。

19時からのゴジラは夜バージョンに!

夜の19時になるとゴジラが夜バージョンに!!ゴジラの目が光り、鳴き声をあげるので、夜デートでは必見です!

【TOHOシネマズ】の詳細はコチラ

夜景

どこか遠出したときは夜デートで夜景を見ることも多いですが、頻繁に夜デートで使う新宿だと、意外と夜景って見たことなかったりしませんか?眠らない街、新宿の夜景って実はすごくステキなんです。

日本最大級の夜景スポットを無料で楽しめる!【都庁 北展望室】

新宿エリアで最も高い場所

地上202mから夜景を楽しむことができる「都庁 北展望室」。ここにはアクセスの良い新宿で夜景を楽しめるスポットのため、外国人観光客の方も多く訪れるスポットになっています。展望室への入室料金は無料です。

東京スカイツリーや東京タワー、国会議事堂、新宿パークタワーや東京オペラシティ、さらに運が良ければ富士山を見ることもできます!

入室に予約は不要なので、ふと思い出した時に気軽に立ち寄ることができますが、開室時間が限られているので、遅めの夜デートでは注意が必要です。

【都庁 北展望室】の詳細はコチラ

落ち着きある静かな空間での夜デートなら【新宿マルイ本館 屋上庭園Q-COURT】

新宿東口エリアでの静かな時間

新宿マルイ本館 屋上庭園Q-COURTは、規模はあまり大きくないものの、新宿とは思えない静かで落ち着いた場所です。新宿での夜デートで、普段とは異なる雰囲気を演出したいときにおすすめのスポットです。

本格的な英国式の庭園でイルミネーションと夜景を一緒に楽しめる贅沢な空間です。新宿駅から徒歩2~3分ほどで着けるので、ショッピングのついでに寄ってゆっくりすることもできます。

緑豊かな庭園です。お昼などの明るい時間では、夜の新宿とはまた違った景色を見ることができます。各コーナーにはスタイルの違うものがテーマにそって置かれています。

【新宿マルイ本館 屋上庭園Q-COURT】の詳細はコチラ

レジャー

実は映画も夜景も定番すぎてもうすでに行ってしまった…という方のためにここではちょっと変わったデートスポット取り上げてみました!

夜デートならワンコインで落語が楽しめる【新宿末廣亭】

ワンコインで一笑い

1987年創業の新宿末廣亭。木造の内装のあたたかみは、まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような気分を味わえます!

土曜日の夜21:30~23:00の深夜寄席のみ、通常料金3000円のところ、ワンコイン500円で楽しめるので、落語は初めてという方も夜デートの際にはぜひ足を運んでみるのも良いでしょう。

【新宿末廣亭】の詳細はコチラ

お笑いを生で見る!【ルミネtheよしもと】

意外と穴場?ルミネtheよしもと

LUMINEにはよくショッピングで行くけれど、ルミネtheよしもとでお笑いを見たことがないという人も多いのではないでしょうか?ルミネtheよしもとはLUMINE新宿2の7階にあり、夜の21:30まで営業しているので、夜デートにもぴったりです!

テレビで活躍中の人気お笑いタレントから若手芸人まで、新宿で見ることができます!お笑い好きの人もそうでない人も、きっと楽しめるはずです!

テレビのなかでしか見たことがないお笑い芸人さんを、こんな近くで見ることができるなんてなかなかない機会です!夜は単独ライブなどの企画もののライブも行われているので、好きな芸人さんに合わせて夜デートすると良いでしょう。

よしもとの芸人グッズや面白グッズなどもここで購入できます。ここの商品は公演を観劇しない方でも購入することができるので、時間がない夜デートのときはここにふらりと立ち寄るだけも良いかもしれません。

【ルミネtheよしもと】の詳細はコチラ

新宿の夜デートまとめ

いかがでしたか?なんでも揃っている新宿だからこそ、夜デートがマンネリ化してしまいがちですが、探せば意外と知らなかったデートスポットがたくさんあるかもしれません。

TOPへ