【長く使うなら】メイクポーチだってシンプルが1番使いやすい!

いくつあっても便利なポーチですが、メイクポーチとして使っている人が多いのでは?そんなメイクポーチは見た目はもちろん、機能性もシンプルな物が1番。収納力もバツグンでシンプルに可愛いポーチはいくつあっても嬉しいはずです。今回はそんなシンプルなポーチをご紹介します。

【変えるなら今】シンプルなポーチの魅力って?

使い道の1番はメイクポーチ

女子のバッグの中には必ずと言っていいほど欠かせないポーチ。メイクポーチとして使ったり、バラバラになりやすいものをまとめたり、様々な用途に使うと思います。

メイクポーチは絶対欠かせない

そんなポーチの最も定番の使い道は、コスメを入れるメイクポーチ。毎日使う物を入れるポーチだからこそ、たくさん入って使い勝手のいいものを選びたいですよね。

シンプルだからこその収納力

たくさん入る収納力に、見た目も可愛く大人っぽいポーチが欲しいと思う女子は多いはず。そんなポーチ選びに悩んだ時は、収納力を怠らないシンプルなデザインが1番なんです。

①本当に必要な収納だけ

シンプルなポーチの特徴の1つ目は、本当に必要な収納だけが付いているところです。見た目によらず、中にはブラシを入れるポケットがたっぷり付いていたり、中で二段になっていたりと使い勝手も計算されています。

②可愛いコスメが映える

見た目がシンプルなポーチだけの特権は、可愛いデザインのコスメが映えること。つまり、シンプルな見た目だからこそ使い勝手の良さにこだわれるんです。

持ち歩くのは、必要最低限!!
意外とシンプル派って多いんです♡
これなら、ポーチの中身がぐちゃぐちゃなんてこともありません♪

出典:http://mery.jp

ポーチの見た目のシンプルさはもちろん、中身も必要最低限の物だけを入れるように心がけることで、パンパンな見た目にならないオシャレなポーチが完成します。

こまごまとした小物を持ち歩くのに必須なのがポーチ。お気に入りのポーチが鞄に入っているだけで取り出す度にハッピーな気持ちになります。

出典:https://kinarino.jp

お出かけ先で必ずと言っていいほどカバンから出すポーチは、やっぱり使いやすいのが1番ですよね。シンプルなポーチは荷物の多い女子の必須アイテムです。

【何個でも欲しい】シンプルなポーチはサイズ違い

旅行などで大活躍の予感

旅行やお出かけなどでポーチはいくつあっても使えるアイテムですよね。使い勝手のシンプルなポーチはサイズ違いで揃えるのが正解です。

ごちゃごちゃになりやすいバッグも整理整頓

それに大きいバッグは物をたくさん入れやすい分、ごちゃごちゃになりがちです。サイズ違いのシンプルなポーチは、そんなお悩みを解決してくれる優秀なアイテムですよ。

バッグの大きさに合わせてチェンジ

シンプルなポーチをサイズ違いで持つと、バッグの大きさに合わせてポーチも簡単にチェンジできるのも嬉しいところ。色は汚れが目立たない濃いめカラーがオススメです。

小さめサイズのポーチも○

ポーチは大きい物だけが使い勝手がいいと思ってませんか?実は小さめサイズのポーチもシンプルなほど使いやすいんです。オシャレにまとまったポーチの中には、ポーチインポーチとして使っている人も。

入れるものに合わせたシンプルポーチ

コスメを入れる以外にも、雑貨やいざという時の救急セットなど女子ならではの使い道がたくさんありますよね。中身のサイズに合わせたシンプルポーチは、絶対揃えておきたいですね。

大き目のサイズになると機能性がさらにアップ!
ブラシ用の収納スペースがあるのはかなり嬉しい♡

出典:http://curet.jp

無印良品や、運が良ければ百円ショップなどにも売っているのが、サイズ違いの同じデザインのポーチ。見た目がシンプルなデザインで揃えればバッグの中身も綺麗に見えます。

持ち歩くものは、本当に必要なアイテムのみでとにかくシンプルに。

出典:https://bijinbu.me

ポーチの中を振り返ってみると、普段はなかなか使わないようなものが入っていたりしませんか?シンプルなポーチの中身は、普段から使うものだけを入れるようにするのがベストです。

【こだわりシンプル】スッキリ見せバッグ集

オシャレな人はバッグの中から

オシャレな人はバッグの中身から整理整頓されているのも事実です。物が多くてバッグも大きく、ゴチャゴチャしやすい人はまずポーチから見直してみましょう。

シンプルなブラックで統一したポーチ

やっぱりポーチは汚れも目立ちにくいブラックが安定の人気ですよね。そんな定番カラーで統一したバッグの中身は、バラバラになるものはポーチでしっかり分別されているので綺麗にまとまっています。

記事番号:103625/アイテムID:3158510の画像

出典:http://m3q.jp

パッと見て一目瞭然なクリアポーチ

パッと見ただけで中身がすぐにわかる透明タイプのクリアポーチは、見た目も可愛く収納できて、使い勝手もいいという優れモノなんです。サイズ違いで揃えても可愛です。

オリジナルDIYで自分だけの収納ポーチ

厚さの薄い空き缶などを利用したオリジナルの収納ポーチは、普段のお出かけにはもちろん旅行や遠出の時などに役立ちそうなシンプルアイテム。自分で作るから使い勝手もよくてオススメです。

自分らしさも出したシンプルポーチ

ただ無地で地味な雰囲気のポーチよりも、自分らしさも出したシンプルなポーチは他の人と被らなくてイチオシのアイテム。入れる物の取り出す頻度やサイズを考えてまとめるのが正解です。

【持つだけで自慢】シンプルなブランドポーチも

大人っぽい度ナンバーワン「プラダ」

バッグでもお馴染みのプラダのポーチは、シンプルな三角プレート付きが人気ですが、デニム素材のポーチはブランドのポーチでもありそうでなかったワンアイテムなんです。

持ってるだけで自慢したくなる「シャネル」

シャネルのキルティング素材のポーチはみんなが憧れる定番デザイン。シンプルな黒地にシャネルの金ロゴが映える高級感溢れるポーチです。

リップ専用のポーチまである「ルイヴィトン」

ハイブランドのポーチで定番といえば、やっぱりヴィトンですよね。柄やデザインもシンプルなものから幅広く取り扱っているブランドですが、リップ専用のこのポーチはシンプルなサイズ感とデザインが可愛いですよね。

シルエットにこだわった「トリーバーチ」

トリーバーチのポーチの素材にはエナメルなどのツヤ感のあるものが多いのが特徴ですが、そのシルエットを見ればわかる通り、全く安っぽく見えないんです。独特のロゴもシンプルで大人っぽくキマりますね。

人気のお花のマークがトレンド「マリークワント」

マリークワントのポーチの魅力はなんと言ってもその収納力。使わないときにコンパクトに畳めるのはもちろん、中にもたくさんの収納機能が付いているのでシンプルなのに長く使えるブランドです。

【まとめ】ポーチを変えるならシンプルがオススメ

可愛いコスメが映えるのもシンプルなポーチ

シンプルなポーチはたくさん入る収納力だけでなく、可愛いコスメが映えたり長く使い続けることができるのが魅力です。ポーチ選びに迷ったら、是非シンプルな物がオススメですよ。