【恋に仕事に頑張る女性たちへ!】明日も頑張ろうと思える映画7選

毎日毎日恋に仕事に忙しいあなたに観てほしい、すべてに全力投球でひたむきに頑張り続ける前向き女性たちが主人公の映画を10作品チョイスしました。主人公の懸命さやキュートな姿に共感して、元気をもらえるはず!”明日の仕事嫌だな…”そんな時、背中を押してくれますよ。

休み明け、仕事に行きたくない…

休みモードが抜けなくて、明日の仕事に行くのが憂鬱。こんな時、やる気を出すにはどうしたらいいの?

気分転換に映画はいかが?

気分転換には、とびきりの映画を観るのが一番!今回は、多くの頑張る大人女子たちが共感するキュートでハッピーな映画を集めました。

努力は報われると教えてくれる映画

キューティーブロンド

女の子たち憧れのリーダー的存在のエル・ウッズ。恋人ワーナーのプロポーズを待ちわびていたが、議員の妻にブロンドはふさわしくないと別れ話を切り出されてしまう。

彼との関係を取り戻すため、彼が進学する難関校ハーバードのロー・スクールに入学しようと奮闘しますが…。

彼女が生きてきた華やかな世界とは真逆の世界に飛び込んで努力し続ける姿に、励まされること間違いなしです。

ウェディング・プランナー

憧れの仕事・ウェディング・プランナーとして働くメアリー。そうとも知らずクライアントの花婿に恋してしまい、仕事と恋で揺れる日々…。

観終わった後どこかすっきりする、仕事も恋愛も頑張ろうと思える映画です。

ファッションにも大注目の映画

プラダを着た悪魔

アンディはジャーナリストを目指す、ファッションにはあまり興味のない女の子。一流のファッション雑誌"ランウェイ"の面接を受け、見事編集長ミランダのアシスタントとして採用されるが、その日々は過酷で…。

おばあちゃんのお古?と言われてしまうようなダサいファッションからだんだんとお洒落に変身していく姿にも注目です!

仕事に悩める女子たちに贈る映画

恋とニュースのつくり方

失業中のベッキーは、ニューヨークでプロデューサーに採用されるものの、担当することになったのは低視聴率の朝番組だった。番組を立て直すため大御所の報道キャスターを起用することにするが…。

困難にも負けず、自分を奮い立たせて仕事にのめり込むベッキー。彼女のコミカルな動きと台詞でクスッと笑えるコメディです。

私がクマにキレた理由

ニューヨークでの自由な生活を夢みて、エリートを目指すアニーだったが、名前を間違われてマンハッタンのセレブなマダム、ミセスXにベビーシッターとして雇われることになってしまう。

自分勝手なセレブ一家に振り回される日々が始まり…。

逆境に負けず、大変な仕事を通して大切なことに気づくアニー。ファンタジー要素もあり、ストーリーだけでなく映像まで楽しめる作品です。

前向きな気持ちになる映画

イン・ハー・シューズ

真面目な姉で弁護士のローズと、美人だが無職で男をたぶらかし続けている妹のマギー。正反対な二人が恋に仕事に、それぞれの人生の転機を迎えるストーリーです。

思わずうるっとくる劇中の名言の数々は、明日も頑張ろうと背中を押してくれるはずですよ。

マイ・インターン

ジュールズは若くしてファッションサイトを運営するCEO。一児の母でもあり、仕事に家庭に充実した忙しい日々を送っていたが、シニアインターンとして40歳以上年上のベンが入社してきて…

ベンと出会いかけがえのないことに気がついていく姿は、あなたを前向きな気持ちにしてくれるでしょう。舞台となるオフィスやお家が素敵!

働く女子の見本から学んで、明日からも頑張ろう!

頑張る大人女子を応援してくれる映画たち。明日からも、明るく仕事をスタートしましょ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ