記事ID103620のサムネイル画像

見ているだけで幸せな気分!おしゃれで可愛いクリスマス雑貨

今年はおしゃれで可愛いクリスマスを過ごしませんか?可愛いクリスマス雑貨は飾るだけでテンションMAX!見ているだけでいやされるに違いありません。可愛いものに目がないあなたにとって、最高のクリスマスになること間違いなしですよ。

欧米のクリスマス

世界の一大イベント「クリスマス」
特に欧米では時間をかけて自宅を飾り、クリスマス一色にします。

カーテンもクリスマス仕様のカーテンに変えます。
こちらは赤に白のスノーフレークが入った定番模様の可愛いシャワーカーテンです。

カーテンを変えなくても、ガーランドを飾ることによってクリスマス気分を高めます。
こちらも定番。ヒイラギとクリスマスバブルのガーランドです。

テーブルウェアもクリスマス仕様に変えていきます。
赤のチェックが可愛いテーブルクロスと、大きな赤いリボンを椅子に結びました。

家の外回りだって、クリスマス仕様にします。
美しいイルミネーションは見るだけでテンションが高まります。

もちろんクリスマスツリーは念入りに飾り付けます。
色と形を合わせたオーナメントを飾り、ツリーの足元にはプレゼントをいっぱい置きます。

欧米では大々的にクリスマスを祝う家庭が多いのですが、そんな時間やお金、手間をかけなくても大丈夫!
可愛いクリスマスの雑貨があれば、見るだけで幸せな気分になれるんです。

可愛いクリスマス雑貨

こんな可愛い雑貨が家で待っていたら、ちょっとうれしいですね。

忙しいクリスマスの合間にサボっているかのようなシロクマとサンタ!
思わずほっこりしてしまいます。
棚やデスクの片隅に置いて忙しい年末にいやされましょう。

こちらはサンタのマトリョーシカ。
サンタの顔が一つ一つ違って、デザインが可愛いです。
じっと見ていると話しかけてくるかのようです。

足の長いパンダがこちらを見ています。
緑のマフラーと赤いニット帽、そしてユニークなパンダの顔が可愛い!

こちらはクリスマスの定番スノードーム。
飾ってあるだけで、クリスマスの気分になります。
手作りもできるそうなので、オリジナルの可愛いスノードームが作れますよ。

木製のアドベントツリーです。
クリスマスを待つまで、毎日飾り付けをして25日にはツリーが完成する作りになっています。
丁寧に作られていて、可愛いですね。

可愛いクリスマス雑貨 手作り

可愛いクリスマスの雑貨はもちろん手作りすることもできます。

フェルトで手作りしたクリスマス・オーナメント。
ボタン以外はボンドでぺたぺた貼っただけ。
刺繍糸でつなげただけですが、とっても可愛い仕上がりです。

可愛い!
黒模造紙を切って、セロハン紙を貼り付け、窓に直接両面テープで貼り付けた窓飾りです。
近所の人もクリスマス気分が味わえるステキな空間になりました。

可愛いクリスマスリースが簡単に手作りできます。
こちらはキットを使って手作りしたもの。
星型の飾りはヒトデを利用しています。

流木風の木にたくさんのプレゼントが掛かっている手作りのクリスマスオーナメント。
おしゃれですね。部屋の雰囲気と合っています。

可愛いクリスマスのパーティーメニュー

クリスマスはホームパーティーの機会も増えます。
そんな時、可愛いパーティーメニューがあればテンションも上がりますよ!

可愛いクリスマス・スイーツ!
カップケーキにふわふわのクリームとマシュマロを乗せた雪だるまカップケーキ。
それぞれ表情が違って可愛い!

こちらはクリスマスに可愛い雪だるまのケーキポップ。
ケーキスポンジをチョコでコーティングして顔と手を付け、棒で刺しています。

クリスマスにぴったりなトナカイのカップケーキ!
ひょうきんな表情が可愛い。
チョコクリームを乗せて、市販のお菓子で顔と角をトッピングしました。

可愛いクリスマスのイチゴサンタ!
イチゴを2つにカットして、クリームとチョコで顔を描きました。
ケーキに乗せても、そのままお皿に乗せても可愛いですね!

可愛いクリスマスのプレゼントにいかが。
オシャレなスプーンを使ったスプーンチョコです。
市販のチョコを使って、ポップで可愛いものに仕上げましょう。

クリスマスの定番、ジンジャークッキーを貼り合わせて作った小さなお菓子の家。
コップのフチにピッタリ付いて、とっても可愛いです。

可愛いクリスマス まとめ

いかがでしたか。
クリスマスに限らず、可愛いものが自宅にあるとテンション上がりますね。


Have a nice cute Christmas!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ