記事ID103589のサムネイル画像

芸能活動休止まで追い込まれた松浦亜弥さんの病気って?治るの?

あややの愛称で親しまれていた松浦亜弥さん。男性だけではなく、女性にも大人気のアイドルでしたよね!そんな松浦亜弥さんが芸能活動を休止した理由をご存じでしたか?実は、長年ある病気に悩まされていたそうです。一体、どのような病気なのでしょうか?詳しくご紹介します。

松浦亜弥さんが芸能活動を休業した理由とは?

あややの愛称で幅広い世代から人気を集めていた松浦亜弥さん。

現在は芸能活動を休止していますが、その原因が病気だったということをご存じでしたか?

松浦亜弥さんのプロフィール

名前 松浦亜弥
愛称 あやや
生年月日 1986年6月25日
血液型 B型
出身地 兵庫県
事務所 アップフロントクリエイト

松浦亜弥さんのこれまでの活躍

松浦亜弥さんは、2000年にハロー!プロジェクトのオーディションに応募し見事合格をしました。

歌手デビューに先立ち、同年の10月に女優デビューをしています。

翌年、ドッキドキ!LOVEメールで歌手デビューをした松浦亜弥さん。12月31日には、第52回NHK紅白歌合戦に出場しました。

この時歌った曲は、LOVE涙色です。

2002年には、松浦亜弥さんと後藤真希さん・藤本美貴さんでごまっとうを結成しさらに注目を浴びます。

その後、初出演となった映画「青の炎」で素晴らしい演技をみせてくれました。

そして、2009年にハロー!プロジェクトから卒業することを発表します。

独立をした松浦亜弥さんは、歌手だけではなく女優やタレントとしても活動していました。

芸能活動を休業した理由は病気だった!

そんな中、芸能活動を縮小することを発表した松浦亜弥さん。人気絶頂の中、一体何があったのでしょうか?

原因となったのは、ある病気だったそうです。

その病気は活動を縮小させる4年ほど前から悩まさせていたそうです。

松浦亜弥さんは治療に専念するため、芸能活動にセーブをかけることにしました。

他人事ではない!松浦亜弥さんを悩ませた病気

松浦亜弥さんが患っていた病気は子宮内膜症です。子宮内膜症は、女性であれば誰でも引き起こす可能性があります。

松浦亜弥さんを悩ませた子宮内膜症はどのような病気なのでしょうか?

子宮内膜症は、本来子宮内腔にしか存在しないはずの組織が子宮以外の場所にできてしまう病気です。

病気の原因は分かっておらず、激しい腹痛や月経痛を引き起こします。また、排便痛や性交痛などもあるそうです。

ひどい時には、血尿や血便がでることもあります。

月経痛を我慢している女性が多いですが、もしかするとその痛みは松浦亜弥さんと同じ病気かもしれません。
症状が悪化する前に一度産婦人科へ行きましょう!

病気が治る可能性はあるの?

子宮内膜症は治すことができる病気です。手術はもちろん、薬物治療でも治すことができます。

一番簡単な方法だと低用量ピルの服用ですが、症状によっては手術と薬物療法の両方をやらなければいけない場合もあるそうです。

また、子宮内膜症は妊娠すると治りやすい病気です。妊娠後、子宮内膜症が完治する可能性は90%と言われています。

しかし、治療や妊娠をしても再発することがあります。一度、子宮内膜症にかかった方は定期的に健診を受けるといいでしょう。

松浦亜弥さんを支えてくれたのは大人気のあの人!

病気に苦しむ松浦亜弥さんを支え続けたのは、以前から交際が噂されていたw-inds.の橘慶太さんでした。

橘慶太さんのプロフィール

名前 橘慶太
生年月日 1985年12月16日
出身地 福岡県
事務所 ライジングプロダクション

松浦亜弥さんと橘慶太さんは同じ年齢なのですね!

熱愛が報じられていた松浦亜弥さんと橘慶太さん

松浦亜弥さんと橘慶太さんは2001年から交際をしており、2005年にはお泊り愛をスクープされていました。

その後のコンサートで松浦亜弥さんは、熱愛について謝罪をしています。

熱愛スクープ後、松浦亜弥さんと橘慶太さんの破局が報じられましたが交際は続いていたのですね。

そして、2013年8月4日に入籍したことが発表されました。

入籍した日はお二人の記念日だそうですが、一体何の記念日なのかは公表されていません。
それにしても、12年交際していたことに驚きです。

松浦亜弥さんと橘慶太さんは、ハワイで挙式を挙げたそうです。

結婚式の様子は発表されていませんが、お二人とも幸せそうにハワイに向かっていましたね!

松浦亜弥さんがついにママへ

2014年9月に妊娠7ヵ月であることを発表した松浦亜弥さん。

病気と闘っている姿を見てきた橘慶太さんは、松浦亜弥さんの妊娠にとても喜んだそうです。

松浦亜弥さんの病気は妊娠しづらいと言われていますが、授かることができて本当に良かったですね!

そして松浦亜弥さんと橘慶太さんは、2014年12月24日に出産したことを発表しました。待望の第一子は女の子だそうです。

出産日や名前については公表されていません。

また、妊娠したことにより悩まされていた病気が治る可能性があります。

妊娠中は生理が止まるため、症状が軽くなり病気が完治しやすくなるそうです。

今回の妊娠・出産を機に松浦亜弥さんの病気が治るといいですね。

現在の松浦亜弥さんは幸せいっぱい!

現在は、子育てをしながら幸せな生活を送っている松浦亜弥さん。

今後、芸能活動に復帰する予定はあるのでしょうか?松浦亜弥さんの元気な姿をまたテレビで見たいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ