これってどういう意味?手を繋ぐ夢は夢占いではこんな意味だった!

誰かと手を繋ぐ夢を見た時、何だかドキッとしませんか?そんな夢を見た時、どんな意味があるのか夢占いで調べたくなりますよね。相手が知っている人なら尚更気になるでしょう。そこで、手を繋ぐ夢は夢占いではどんな意味か、相手によってどう変わるのかをご紹介いたします。

夢の意味が知りたいときに…

気になる夢を見て、夢の意味を知りたくなる時ってありますよね。
そんな時に役に立つのが、夢占いです。
夢占いでは、どんな夢でも意味があります。

誰かとキスしていた、空を飛んでいた、ケガをしたなど気になる夢を見ることはよくあります。
そんな時、その夢は一体どんな意味があるのか気になって夢占いを見る人は多いでしょう。

夢は記憶を整理しているだけという意見もありますが、夢占いではどんな夢でも意味があるとされています。
その夢の意味を知ることで、自分の潜在的な思考を知ることもできるのです。

夢占いでも、女性にとって気になるのは恋愛系の夢ではないでしょうか。
誰かと仲良くしていた、手を繋いでいた、キスしていたなど気になる夢はたくさんあります。

今回は、手を繋ぐ夢について詳しくご紹介したいと思います。
手を繋ぐことはかなり親密なスキンシップで、現実でもかなり仲が良くないとできないことですよね。

夢の中では、手を繋ぐ相手は知っている人だったり知らない人だったりします。
相手によっても、夢占いでは意味が変わってくるのです。

手を繋ぐ、という夢にはどんな意味があるのでしょうか。
また手を繋ぐ相手や、手を繋ぐ夢に関係する夢占いなども一緒に見ていきましょう。

夢占いでの手を繋ぐ夢の意味

まずは手を繋ぐという行為が、夢占いではどんな意味を持つのか見てみましょう。
どちらの手で繋いでいたかも、夢占いでは重要なポイントになります。

夢占いで手を繋ぐとは…

手を繋ぐ行為は、相手がいなければできない行為です。
そのことから、夢占いでは誰かと繋がりを持ちたいという気持ちが表れているとされています。

手を繋ぐ夢を見ていて、夢の中で幸せを感じていれば手を繋いでいる相手との人間関係は良好です。
しかし嫌な気持ちになっていたら、その人と縁を切りたいと思っているのかもしれません。

とは言っても、手を繋ぐ夢というのは繋がりを持とうと試行錯誤しているということです。
関係が悪いからといって諦めずに、関係を続けていると思わぬいいところを発見することがあるかもしれません。

繋いだ手で暗示されること

夢占いでは、繋ぐ手によっても意味が変わるのです。
夢の中であなたはどちらの手を繋いでいましたか?
普段よく使う利き手で繋いでいたら、相手を信頼しているという気持ちが表れています。

利き手でない方の手を繋ぐ夢の場合、相手に利き手を出さないという受け身の感情が出ています。
それは相手が自分より下だと思ってるか、相手が積極的にならないと縁が続かない関係なのかもしれません。

利き手でない手を繋ぐ夢を見たからと言って、その相手とは相性が悪いというわけではありません。
夢占いでは相手との関係性を教えてくれているので、それを踏まえて相手といい関係を作れるようにしていくことが大切です。

手を繋ぐ相手で意味が変わる

続いては、手を繋いでいた相手に注目して夢占いを見ていきましょう。
夢の中では、思わぬ人と手を繋ぐこともあります。
相手によって、どう意味が変わるのでしょうか。

恋人や好きな人

恋人や好きな人と手を繋ぐ夢は、心が通じ合っていて幸せな状態を表しています。
もし利き手ではない方の手で繋いでいたりいい印象を持たなかったりしたら、その人に対して劣等感や不安な気持ちを持っていると言えるでしょう。

異性

知らない異性と手を繋ぐ夢は、新しい恋をしたいと思っている気持ちが表れています。
知り合い程度の異性と手を繋ぐ夢だと、その人のことをもっと知りたいと思っているでしょう。

同性

知らない同性と手を繋ぐ夢は、相手はあなたの将来像を表しています。
もし悪いイメージの相手であれば、自分の将来に不安を抱えているのかもしれません。

友人など身近な同性と手を繋ぐ夢は、その人とライバル関係にあることを表しています。
手を繋ぐと隣に並ぶということから同じ場所を歩いていたい、抜かされたくないという気持ちがあると言えるのです。

芸能人

芸能人と手を繋ぐ夢は、その芸能人に対する気持ちによって夢占いでは意味合いが変わります。
今売れている芸能人の場合だと、その人のようになりたい気持ちや注目されたい気持ちがあると言えるのです。

売れない芸人などの場合は、貧乏になりたくないという気持ちが隠れています。
憧れの大好きな芸能人やアニメキャラなどと手を繋ぐ夢は、理想を追い求すぎて現実の恋に消極的になっていると考えられるでしょう。

家族

家族と手を繋ぐ夢は、家族との繋がりを大切にしたいという気持ちが表れています。
もしその夢で不安を感じていたら、その家族に対して第六感的な不安を感じていると思ってください。

手を繋ぐ夢に関係する他の夢占い

手を繋ぐ夢に関係する、他の夢占いも見てみましょう。
繋いでいた手を離す、手を握られるなどの夢の意味をご紹介いたします。

繋いだ手が離れる夢

繋いだ手を離す夢は、夢占いでは何かと縁を切ることを暗示しています。
望んでいないのに手が離れてしまう夢は、その人との関係が切れてしまうことに不安を感じているのです。

手を握られる夢

夢占いで誰かに手を握られる夢は、握ってくれた相手があなたに何かを与えてくれることを示しています。
相手に好意的な感情があればあるほど、運気が上がるでしょう。

手を引っ張る、引っ張られる夢

夢占いで誰かに手を引っ張られる夢は、その相手があなたにアドバイスを授けてどこかへ導こうとしていると考えられています。
あなたが引っ張っていた場合は、あなたが誰かにアドバイスしたいと思っているでしょう。

手を繋いで空を飛ぶ夢

空を飛ぶという行為は、現実ではできないことですよね。
そのことから夢占いでは、手を繋いでいる人と仲良くなりたいけどそれは空を飛ぶくらい難しいことだと表しています。

今日の夢は夢占いでどんな意味…?

いかがでしたか?
手を繋ぐ夢といっても、夢占いでは様々な意味を持っているのですね。
今日見た夢は、どんな夢でしたか?
夢占いを活用して、自分の意識や想いを知っていきましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ