記事ID103338のサムネイル画像

夏本番!お祭りはゆかたで決まり!ショートヘアでも可愛くアレンジ

夏といえばゆかたですよね。花火大会やお祭りにゆかたを着る人も多いはず…。今回は、ショートヘアのあなたでも可愛く、ゆかたに合うアレンジなどをご紹介していきます。ショートヘアでもゆかたは素敵に着こなせます。ぜひ、ショートのアレンジでゆかた姿を楽しんでみてください。

ショートヘアが可愛いゆかた姿

ショートヘアでも、ゆかたは着こなせるんです。

ショートヘアでもゆかたの雰囲気に合わせて髪型をアレンジできるんです。
素敵なゆかたとともに、髪もおしゃれにアレンジしたり、セットしたりしてみませんか?

ゆかたに合う、ショートヘアのセット

アレンジしなくても、簡単にちゃちゃっとセットするだけで、ショートヘアでも、ゆかた姿が可愛くなるんです。ぜひ、お試しください。

エレガントな仕上がり

全体に細めのアイロンで根元まで巻いてボリュームを出しながら、高さを意識するとセレブのようなおしゃれな雰囲気でショートヘアでの大人っぽさが出ます。

後ろ姿はこんな感じに仕上がります。コテで巻いて、ショートヘアなので、トップにボリュームを出してひし型のシルエットを意識すると、エレガントな印象になり、ゆかたにも合います。両耳とも髪を耳にかけてさらに縦のラインを強調します。

綺麗でかっこよく

コテを使って、右側に髪の毛を流すと軽いアシンメトリー風に…。
ショートヘアでゆかたにバッチリ合う髪型でおしゃれです。

後ろ姿はこんな感じに仕上がっています。
コテで巻いて、この時期は湿気も多いのでヘアスプレーなどでしっかり整えておくと崩れずに過ごせます。ゆかたとショートヘアが素敵ですよね。

スッキリ爽やかに

少し手を加えるだけで、カジュアルな印象が強いショートヘアが、華やかなエレガントスタイルに!顔立ちをスッキリさせ、凛とした表情が魅力的なヘアアレンジです。

後ろ姿はこんな感じで仕上がっています。毛先だけでなく根元からしっかりと太めのヘアアイロンでカールを付けておくことが大切です。ショートヘアなのでふんわり感を活かすために、毛先を中心にワックスを塗布するのがポイントです。

ゆかたに合うショートヘア、自分でアレンジに挑戦しよう

簡単なショートヘアのアレンジを自分でやってみませんか?

不器用な人でも簡単にできる、ポンパドールヘアアレンジ。前髪にある程度長さがあれば、サイドやバックが短くても大丈夫です。ショートヘアのアクティブな雰囲気を活かしながら、そこにかわいらしさが出る髪型です。ゆかたとの相性も抜群です。

カジュアルでガーリーなハーフアップタイプのお団子ヘア。
ショートでもゆかたに似合うかわいいお団子ヘアはおススメですよ。

ショートヘアにアレンジを入れることで可愛くおしゃれになりますね。
サイドに編み込みをしたアレンジです。

ゆかたに合うショートヘアのアレンジのやり方です。
編み込みのやり方をマスターすればゆかたに合うアレンジも簡単にできますよ。

器用な方やプロにしてもらうときのショートヘアアレンジ

チョット難しいアレンジに挑戦してみましょう。器用な方なら簡単にできてしまうかもしれません。苦手な方は、美容室などでお願いするときの参考にしてみてください。

ふわふわとしたナチュラルなカールが、とても可愛い雰囲気のゆかたに似合うショートヘアの髪型です。ショートヘアでもトップ部分に長さがあれば、浴衣用の髪型になり、おすすめです。

少し長さのあるショートヘアで動くたびに揺れる髪飾りが、女性らしく上品な雰囲気のゆかた用のショートヘアの髪型です。

細かいコテでしっかりとカールを付けた、ゆかたに似合うアップスタイルのショートヘアの髪型です。カールを付けて前からみて見える様にアップにする事で、ゴージャスな雰囲気に見せる事ができるやり方です。

前髪を裏編み込みして全体的にアップにして、とてもスッキリとした印象になります。
ワックスなどスタイリング剤をしっかり付けてセットすれば、ショートヘアの長さでも編み込みはできますね。

トップ部分から二本の裏編み込みをして、サイドにまとめたとてもスッキリとまとまったショートボブの髪型です。沢山の花の髪飾りをシンプルにまとめた髪型でゆかたととても似合っていて栄えますね。

ショートヘアのゆかた姿に似合う小物

ショートヘアのアレンジにはワンポイントになる小物をつけると可愛らしさが増しますよね。リボンが可愛く和装に合わせた髪飾りがとっても素敵です。

ワンポイントに素敵な髪飾りです。ショートヘアでちょっぴり髪が寂しい時につけると華やかになりますよね。ゆかたに合わせた色を選んでみてはいかがですか。

アンティークな髪飾りがおしゃれな雰囲気になりますね。
ゆかたに合わせた髪飾りで素敵なゆかた姿でお出かけしましょう。

ショートヘアでも可愛くゆかたを着こなそう

ショートヘアでも色んなアレンジの仕方で雰囲気も変わりますね。

いかがでしたか?

ショートヘアのゆかた姿、とっても可愛いですよね。
ゆかたに合わせた髪飾りもとってもおしゃれですし、編み込みをするだけでもおしゃれになります。自分に合ったアレンジでゆかたを着こなしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ