記事ID103309のサムネイル画像

人気声優梶裕貴さんの代表作の主題歌が豪華すぎるのでまとめました!

数々の人気作に出演している梶裕貴さん。『進撃の巨人』の主人公の声優をしたことで知名度は一気に上がりました。実は歌手デビューもしている梶裕貴さん。そんな梶裕貴さんの代表作の主題歌がとても豪華だと話題です。今回は梶裕貴さんの代表作とその主題歌をご紹介します!

大人気声優、梶裕貴さん

梶裕貴さんといえば今をときめく人気声優です!
1クールにいくつもアニメが放送されますが、梶裕貴さんは7作品に出演したこともあります。
ほぼ毎日なにかしらのアニメに声優として出演しているわけですね。

そんな梶裕貴さんについて今回は迫ります。

梶裕貴さんのプロフィール

まずは、梶裕貴さん自身について迫りたいと思います。

名前:梶裕貴
生年月日:1985/9/3
年齢:30歳
血液型:O型
身長:170cm
出身地:東京都
職業:声優、歌手

梶裕貴さんはまだ30歳なんですね。
声優業界は定年があまり関係ない業界なので、まだまだ第一線で活躍されること間違いなしです!

デビューはゲームの声優

「アーツピジョン無料新人育成オーディション」に第17期生特待生として合格した梶裕貴さん。
声優になるための育成を受けて、2004年に発売されたゲーム『帝国千戦記』で声優デビューしました。

声優としての輝かしい実績

新人賞受賞

2009年には第3回声優アワードで新人男優賞を受賞した梶裕貴さん。

その後、声優アワードで何度も表彰されることになります。

史上初の快挙!

2013年と2014年の声優アワードの主演男優賞を受賞した梶裕貴さん。

主演男優賞を2年連続で受賞したのは、梶裕貴さんただ一人だけの快挙なんです。
それだけ実力と人気が備わったのがよくわかりますよね。

歌手デビューも

声優として順調に実力と人気を兼ね備えてきていた梶裕貴さん。
満を辞して、2012年2月22日に『sense of world』という歌で歌手デビューをしました。

梶裕貴さんの代表作

ここでは、梶裕貴さんの代表作をご紹介します。

『進撃の巨人』 エレン・イェーガー

梶裕貴さんのもっとも有名な作品はこの『進撃の巨人』、主人公エレン・イェーガーです。

『進撃の巨人』といえば社会現象にもなりましたよね。
原作も連載中ですし、アニメの第二期は2017年春に放送予定なので、
今後も楽しみな作品です。

『マギ』 アリババ・サルージャ

アニメ『マギ』のもうひとりの主人公、アリババ・サルージャを梶裕貴さんが演じました。

アニメ『マギ』は第一期と第二期と放送された人気作品です。

『ポケットモンスター』 シトロン

現在「ポケモンGO!」が社会現象となっていますよね。
アニメ『ポケットモンスター』を見たことある方も多いのではないでしょうか。
実はアニメ『ポケットモンスター』は現在も放送されています。

そのアニメ『ポケットモンスター』で、いま主人公のサトシとともに旅をしている「シトロン」を演じているのが梶裕貴さんです。

『ハイキュー!!』 狐爪研磨

『少年週刊ジャンプ』で連載中のバレーボールを題材にした漫画『ハイキュー!!』。
2014年にアニメ化され、2015年に第2期が放送、2016年10月から第3期が放送予定です。

その中に登場する、主人公が在学する高校の、ライバル校に在学するセッター「狐爪研磨」を梶裕貴さんが演じています。
いつもやる気のない雰囲気を声で見事に表現していますよ。

『七つの大罪』 メリオダス

アニメ『七つの大罪』に出演した梶裕貴さん。
梶裕貴さんが演じたのは、伝説の「七つの大罪」団長、「憤怒の罪」のメリオダスという主人公です。

アニメ『七つの大罪』は2016年8月からテレビスペシャルが放送予定です。

知っている作品はありましたか?
梶裕貴さんは他にもたくさんの作品、たくさんの魅力あふれるキャラクターを演じていますが、今回は厳選してこの5作品を紹介させていただきました。

梶裕貴さんの代表作、主題歌も豪華!

梶裕貴さんの代表作は、有名なアーティストが主題歌を歌っていて、名曲揃いですのでご紹介させていただきます。

アニメ『進撃の巨人』 主題歌

アニメ『進撃の巨人』の主題歌といえばLinked Horizonの『紅蓮の弓矢』です。
あまりに話題になった作品だったので、この曲で紅白歌合戦にも出場しています。

アニメ『マギ』 主題歌

アニメ『マギ』の主題歌はシドの『V.I.P』です。
『マギ』の主題歌は他にもポルノグラフィティが手がけたりとかなり有名なアーティストが担当していました。

アニメ『ポケットモンスターXY-Z』 主題歌

現在放送されているアニメ『ポケットモンスターXY-Z』の主題歌は主人公のサトシを演じる、松本梨香さんが歌っています。

アニメ『ハイキュー!!』 主題歌

アニメ『ハイキュー!!』第1期の主題歌『イマジネーション』を担当したのはSPYAIRです。
SPYAIRはアニメ『銀魂』の主題歌も担当したこともあり、とても軽快なロックを歌うグループです。

アニメ『七つの大罪』 主題歌

アニメ『七つの大罪』の主題歌『熱情のスペクトラム』を歌ったのはいきものがかりです。
アニメのOPでこの曲が流れるととても高揚感を与えてくれますよ。

歌手、梶裕貴さん

最後になりましたが、歌手として活動する梶裕貴さんをご紹介します。

『sense of world』

この曲が梶裕貴さんの歌手デビューの曲です。
梶裕貴さんの声が男前なだけあり、歌声がとてもかっこいいですよね。

『Hello!』

2012年9月5日にリリースされた歌手、梶裕貴さんの『Hello!』です。
1作目とは違った雰囲気の曲調となっていますよ。

キャラクターソングも

梶裕貴さんは本人名義の歌手だけでなく、声優としてキャラクターソングを多く歌っています。

この曲はアニメ『七つの大罪』で共演した宮野真守さんとのデュエットです。

梶裕貴さんについてご紹介しました

いかがでしたか?
梶裕貴さんの代表作などをご紹介しました。
アニメ業界を牽引していく存在の梶裕貴さんに今後も目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ