記事ID103254のサムネイル画像

この手があったか!発想がおもしろいハロウィンのユニークな仮装

ハロウィンの仮装といえば、魔女やゾンビを思い浮かべますよね。しかし定番の仮装じゃおもしろくない!という方の為に、つい真似したくなるユニークでおもしろい仮装のアイディアをまとめてみました。ぜひ今年のハロウィンの参考にしてみて下さい。

おもしろい仮装をしてみたい!

ハロウィンで定番の仮装をすると、必ず誰かと被ってしまいますよね!今年は何か、人と違った仮装をしてみたい!と思っている人も多いのではないでしょうか?そんな方にお勧めのユニークでおもしろい仮装のアイディアをご紹介します。

アイディアが光るおもしろい仮装

まずは、つい真似したくなっちゃうような、おもしろいアイディアの仮装を見てみましょう!

紅の豚の仮装です!可愛い仮装をする女性が多い中、あえて全員で豚の仮装をするというのもおもしろくて良いですね。

リアルでクオリティが高いシンプソンズのママの仮装です!黄色い肌と言い、ボリュームのあるブルーの髪の毛と言い、特徴を良く捉えていますね。

こちらはアメコミのキャラクター風の仮装です。アメコミ独特の赤いドットをメイクで表すなんておもしろいアイディアですね!輪郭を黒でくっきりさせることでより、コミックぽいです。

セーラームーンの仮装はそこまで珍しくないかもしれませんが、この仮装のおもしろい所は、まぶたにアニメ風の目を描いてよりリアルにしていることなんです!

下唇を歯に見立てることで人形の口の様にしているおもしろいメイクです。夜道であったら怖そうな仮装ですね。

こちらも人形の仮装です!唇に加えて、閉じた目の睫毛から眉毛までを目に見立てたメイクを施すという、おもしろいアイディアで人形になりきっています。

案山子の仮装はあまりハロウィンでも見かけたことなくておもしろいですよね!目の部分がボタンになっていて人間じゃない感じが増しています。

口からレインボーが!ハロウィンにこんな仮装をしている人が歩いていたら、思わず振り返って見てしまいそうですね。

いったいどうなっているの?というおもしろい仮装をしたい方はダブルフェイスはいかがですか?道行く人が振り返ること間違いなし!

カップルでやりたいおもしろい仮装

ハロウィンの仮装はカップルで一緒にやればおもしろさ2倍です!

ラブラブなカップルに是非して欲しい、魚の仮装です。まるでアニメのように魚の表情が変わるのがおもしろいですね。

日本ではあまり馴染みがありませんが、西洋で一般的な歯の妖精の仮装です。歯の仮装をしている彼氏の無表情さが何だかおもしろいですね。

強盗カップルの仮装というのもユニークでおもしろいですね。目のマスクさえ揃えれば、後は家にある服で気軽に出来そうですね。

カップルでスカルの仮装をするのもお勧めです!「骨だけになっても愛しているよ」と言われてみたいですね!

雷と雷に打たれた女性の仮装です。男性の表情と、女性のボロボロ感がおもしろいです!ノリの良い彼氏とぜひやってみたいですね。

ポケモンの仮装をするのもおもしろいですね。「ポケモンGO」にちなんで今年やると流行に乗れそうな予感!

子供にやって欲しいおもしろくて可愛い仮装

小さいお子さんがいらっしゃる方は、ハロウィンの仮装は子供さんがメインかと思います。そんな方にお勧めの子供のおもしろ可愛い仮装をご紹介します。

白雪姫の小人の仮装です!赤ちゃんの「小さい」という特徴を活かしたアイディアが面白いですね。可愛すぎます!

赤ちゃんの帽子にポップコーンをつけた仮装です。抱っこ紐を利用したアイディアが面白いですね。ハロウィンの日はママと一緒にお出かけです!

ハリーポッターに出てくる「ドビー」の仮装です。こちらも小ささを活かした良いアイディアですね。ママとパパもハリーポッターの仮装をして親子で出かけても楽しいですね。

大きなクラフト紙をくるくる丸めて作った殻と、カチューシャをつければカタツムリの仮装の完成です。手作り感がおもしろくて素敵ですね。気軽に真似できそうです!

お子さんに兄弟、姉妹がいる場合は赤頭巾ちゃんと狼さんの仮装もおもしろいですね。怖いはずの狼が可愛すぎて頬が緩みます。

最後に

いかがでしたか?定番の仮装も良いですが、今年はユニークな仮装に挑戦してみませんか?アイディア次第で色々な面白い仮装が出来そうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ