記事ID103166のサムネイル画像

    【イベント体験レポ】美力と知力をアゲル、シティOL夏祭り!

    バリバリと仕事をこなせる女性は同性から見てもとっても魅力的。でも、それだけじゃ人生つまんない!毎年開催されている働く女性のためのイベント「シティOL 夏祭り」。今年は「美」と「知」がコンセプトとのことで、会場へ取材に行ってきました!

    シティOLは忙しい

    働く女性は毎日大忙し。「あれ、気づいたらもう1週間も終わり?」なんてことも。

    でも、いくら忙しくても、美容や教養にだってしっかり時間を使いたいのが女性というもの。

    美力と知力を上げる、シティOLのための夏祭り!

    そんなオフィスレディーたちにピッタリなイベントがあると聞いて、お邪魔してきたのがこちら!

    ロイヤルパークホテルにて開催された、その名も「シティOL夏祭り 美力と知力 UP NIGHT」

    どこのブースも大人気!

    会場内はたくさんのOLさんたちで賑わっていましたよ!

    どこのブースにも長い行列が出来るほどイベントは大盛況。

    たくさんの協賛企業さまのブースがありましたが、今回はその中から4つほどピックアップしてみました!

    ▼△プリマヴィスタ△▼

    花王のプリマヴィスタブースでは、可愛いパケージに入った下地とファンデーションのサンプルセットを配布していました。

    化粧崩れのメカニズムをわかりやすく実践的に説明していただき、みなさん「なるほど〜」と聞き入っていました。

    写真左の期間限定のコンパクトは、ブルーとピンクの配色がとってもキュート。

    いくつになってもキラキラとしたアイテムは女心をくすぐるものですよね。

    ▼△アクセーヌ△▼

    皮膚生理学の本質に基づいた化粧品を開発する「アクセーヌ」

    メイク落としや日焼け止めなどのサンプルをいただきました。

    こちらのローションは9月16日(金)に発売される新商品とのこと。要チェックです。

    ▼△鍛高譚(たんたかたん)R△▼

    しそ焼酎の鍛高譚(たんたかたん)ブランドより、新しいお酒が新登場。

    焼酎でも梅酒でもないという、「鍛高譚R」と「鍛高譚Rスパークリング」

    シソのさわやかな風味でとっても飲みやすかったです。見た目にも鮮やかなレッドも女性受けしそうなポイント!

    ▼△アミノコラーゲンヨーグルト△▼

    明治ブースでは、コラーゲンペプチドがたっぷり入った「アミノコラーゲンヨーグルト」の白桃味を配っていましたよ。

    「女性の医師が健康のために奨めるヨーグルト」なんだそう。

    ブースには女医さんに扮して写真が撮れるフォトブースも設置されていて、みなさんとっても楽しそうに撮影していました!

    会場内には軽食スペースも

    会場内にはホテルならではの軽食ビュッフェも用意されていました。

    たくさんのブースを回れてお食事も食べられるなんて、嬉しいことづくめですね。

    他にもステージコンテンツやヘアケアセミナーが行われていたりと、本当に盛り沢山なイベントでした!

    人生は楽しんだもん勝ち!

    オンとオフをうまく使い分けて、あなたもOLライフ、思いっきり楽しみましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ