記事ID103153のサムネイル画像

    モテる女の子は何が違う?!モテる女の子の秘密を徹底分析!

    モテる女の子とモテない女の子の違いは何でしょうか。モテたい、と思ってもその違いがわからないとモテる女の子にはなれません!そこで、モテる女の子の秘密を徹底分析してみました。どうしたらモテるようになるのか、今回の記事でしっかり頭に入れて実践しましょう!

    やっぱり女の子はモテたいと思うもの!

    女の子として生まれてきたのなら、やっぱりモテたいと思いますよね。
    モテる秘訣って何だろう、と研究するのが女の子としての永遠のテーマとも言えます!

    モテる会話、モテる服装など「モテる」をキーワードにしたものはたくさんあります。
    それほど、モテることは女の子にとって興味があることと言えます。

    周りでも、美人なのにモテなかったり意外な子がモテたりします。
    そういった女の子を見るたび、何が違うのか考える人も多いのではないでしょうか。

    そこでモテる女の子とはどういう女の子なのか、外見から内面までしっかり見ていきたいと思います。
    モテる女の子がどういう女の子かを知ることで、モテない理由を知ることもできます。

    モテる女の子を知り、自分はどうなのか分析してみましょう。
    どういった女の子がモテるのかを知り、自分を分析することがモテる秘訣と言えます。
    こちらの記事を参考に、しっかりと見ていきましょう!

    モテる女の子 【外見】

    モテると言えばやっぱり外見では、と思いますよね。
    モテる女の子の外見はどういったパターンが多いのでしょうか。

    肌が綺麗

    モテる女の子は、メイクが上手いのではなく肌が綺麗な女の子です。
    メイクの良し悪しよりも、触りたくなるような肌かどうかがモテるポイントということですね。

    髪が綺麗

    ボサボサな髪よりも、サラサラうるうるな髪の女の子がモテます。
    髪が綺麗だと、清潔感もありますよね。
    清潔感はモテる上で大切なポイントなので、こうした髪や肌の綺麗さはモテる秘訣になるのです。

    ボディラインがしなやか

    モテる女の子はスタイルがいいのではなく、ボディラインがしなやかです。
    痩せている、ぽっちゃりしているということは関係ありません。
    丸みを帯びている、しなやかな女性らしいボディラインの女の子がモテます。

    姿勢が綺麗

    背筋が伸びていて、姿勢が綺麗な女の子は印象がとてもいいですよね。
    座る姿勢も同様です。
    また姿勢が綺麗だとボディラインも美しく見え、スタイルも良く見えます。

    女の子らしい服装や色使い

    女の子らしい服装や色使いをしている女の子は、やっぱりモテます。
    スカートでなくてもふんわりとした素材の服を着ていたり、パステルカラーの服を着ていたりするとポイントが高いようです。

    笑顔が似合う

    無愛想や仏頂面の女の子より、笑顔が似合う女の子の方がモテますよね。
    元気な笑顔や軽く微笑んだ顔など、いろいろな笑顔が似合う女の子は男性から見てもとても魅力的です。

    モテる女の子 【内面】

    モテる女の子は、外見だけでなく内面も可愛くて素敵です。
    モテる性格、内面とはどういったものなのでしょうか。
    モテる内面をしっかり見ていきましょう!

    聴き上手

    自分の話ばかりする女の子よりも、聴き上手な女の子はやっぱりモテます。
    どんどん会話を引き出して、相手に気持ちよく話をさせることができる女の子はかなりポイントが高いです。

    明るくポジティブ

    いつも笑顔で明るい女の子は、男女問わず人気があります。
    前向きでポジティブな子は、一緒に居るだけで元気がもらえるので誰からも好かれる女の子です。

    隙がある

    守ってあげたい、と思わせるモテる女の子は隙があります。
    何でも完璧にできてしまうより、少し抜けている方が男性の目には可愛らしく映るようですね。

    礼儀正しい

    例えば、ありがとうやごめんなさいがきちんと言える女の子はとてもいい印象を与えますよね。
    このようにきちんと礼儀ができている女の子は、誰に紹介しても恥ずかしくありません。
    そのため彼女としてもポイントが高く、モテるのです。

    悪口を言わない

    モテる女の子は、人の悪口を言いません。
    そういう場でも、悪口に同意することなく上手にかわします。
    周りのそういった空気にも飲まれないのが、モテる女の子なのです。

    子どもやお年寄りに優しい

    皆に優しいのはもちろんですが、子どもやお年寄りに優しい女の子は人気があります。
    その場限りの優しさではなく、自然な優しさや思いやりが感じられる女の子は一緒に居て安心しますよね。

    モテる女の子 【しぐさ・行動】

    外見、内面だけでなくしぐさや行動などもモテる秘密です。
    可愛くて女の子らしいしぐさや行動を、しっかり研究して身に付けていきましょう!

    言葉遣いが綺麗

    きちんとした言葉遣いができる女の子は、品の良さを感じますのでモテます。
    汚い言葉遣いをするよりも、綺麗で女の子らしい言葉遣いをしている方が印象もいいですね。

    しっかり目を見る

    話しているときなど、しっかりと目を見てくれる女の子は好感度が高くモテます。
    まっすぐに目を見たり、上目遣いで目を見たりといろいろなバリエーションで目を見つめると効果も高いです!

    髪をかき上げる

    髪をかき上げたときにチラッと見えるうなじや、髪を耳にかけたときに見える耳に男性はドキドキするそうです。
    モテる女の子は、このしぐさを自然にしています。

    笑顔で駆け寄る

    待ち合わせなど、お目当ての男性の元へ笑顔で駆け寄る女性は可愛らしいですよね。
    その可愛らしさが、モテるポイントのようです。

    おいしそうに食べる

    あまり食べない方が女の子らしくてモテる、というのはもう古いです!
    おいしそうに、しっかりと食べる女の子の方がモテます。
    その方が健康的にも見えて、男性は安心するのです。

    リアクションが素直

    料理を食べたら「おいしい」と言ったり、綺麗な景色を見たら「綺麗」と喜ぶなどリアクションが素直な女の子はモテる女の子です。
    男性は素直な反応に喜びと可愛らしさを感じますので、気持ちは素直に表しましょう。

    モテる秘訣を研究してどんどんモテよう!

    いかがでしたか?
    モテる女の子の秘密を、外見からしぐさ・行動まで見てきました。
    これらを元に、自分はどうなのか分析して研究してみましょう。
    これで、あなたもモテる女の子になれますよ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ