記事ID103028のサムネイル画像

可愛いお部屋の作り方・アイテムや家具を使っての実例も紹介

これからお部屋を模様替えしようかな?インテリアをどういう風にしようかなという方に見ていただきたい、誰もが真似したくなるような可愛いお部屋づくりを色々まとめてみました。また、可愛いインテリアの実例も紹介しますので、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

白がベースの可愛いお部屋

お部屋は白い壁紙がほとんどですので、家具も白お部屋全体を可愛いく見せることができますよ。

白をベースにしてみると、ドールハウスのような女の子らしい可愛いお部屋にすることができますし、明るく見えますね。

キッチンもソファーも白を基調としているので女性らしいインテリアにみえますし、お部屋が明るく可愛い感じに見えますね。

床がナチュラル系のため、白い家具がすごくおしゃれで可愛い部屋に見せてくれますね。白は清潔感のある色ですからインテリアにもぴったりですよ。

北欧風のカラフルなお部屋

北欧風のカラフルなお部屋も可愛い雰囲気にしてくれるのでおすすめです。家の中で過ごす時間が多い方はぜひ試してみてください。

ピンクやブルーなどの綺麗な色を入れることで北欧風のインテリアにすることができます。また、ビビットカラーを用いることで、清潔感のある可愛いお部屋に見えますね。

壁にアート作品を飾ることでも北欧風にすることができます。また、グレーのソファーにすることで、お部屋にぴったり馴染んでいますよね。

床にビビットカラーのラグを敷くことで、北欧風へと早変わりさせることができます。また、ブルーのソファーもおしゃれで可愛いですよね。

壁紙がグリーンを基調としているので、明るいお部屋に見えますね。カーテンも北欧風ですごく可愛いですよね。

ナチュラル基調の可愛いお部屋

自然の暖かみを感じさせてくれる素材を基調としたお部屋も可愛いですよね。今回、そんなインテリアの実例をいくつか紹介します。

床や壁紙、家具もすべてをナチュラル系にしたインテリアのお部屋です。ライトも電球色を使うことで、暖かみが増しますね。

このようなソファーを置くだけでも、可愛いインテリアにすることができます。ナチュラルを基調にすることで、くつろげるお部屋にもなりますよ。

ナチュラル系の床には、ナチュラル系の家具を合わせることがおすすめです。白よりも柔らかい印象があるので、季節に合わせた可愛いお部屋にすることができます。

ワンランク上のくつろぎを味わってみてはいかがでしょう。このように、窓から差し込む日差しに映えるナチュラルなお部屋もいいですよね。

落ち着いた雰囲気のお部屋

大人の雰囲気や居心地を味わうことのできる落ち着いたお部屋のインテリア例を紹介します。現代的なものと和風的なものを紹介したいと思います。

洋室でありながら和を感じることのできるインテリア例です。和風かつモダンな雰囲気が素敵です。こんなお部屋にいつか住んでみたいですね。

このように障子をリメイクすることで現代風のインテリアにもなります。障子の張り方1つで、可愛い雰囲気にもなりますので、ぜひ試してみてください。

このように、クッションなどのアイテムをアクセントとして入れることで、明るくて可愛いお部屋にすることができます。

和室の壁紙をリーフ柄の北欧風テキスタイルにするだけで、現代風の可愛いお部屋へと変身させることができますよ。

女の子らしい可愛いお部屋

可愛いものに包まれることで、女の子らしい可愛い雰囲気のお部屋にすることができます。そんな真似したくなるようなインテリア例を紹介します。

やはり女の子らしいといえば、ピンクを基調にしたお部屋ですよね。照明も可愛いシャンデリアにすることでお部屋全体に統一感がでますよ。

ショッキングピンクを基調とした壁紙やアイテムがすごく可愛いですね。とっても女の子らしいお部屋でHAPPYな気分になれますね。

お部屋のカーテンを北欧風のデザインにすることで、女の子らしい可愛いインテリアにすることができますよ。

アイテムひとつで女の子らしいインテリアになります。このように、変わった照明があるだけで、落ち着いた雰囲気の可愛いお部屋に変身も可能ですよ。

まとめ

インテリアのコーディネートは目線を少し変えるだけで、可愛いお部屋にすることができます。また、いろいろなアイテムを使うことで、女の子らしい素敵なお部屋にガラッと変えられるので、ぜひ、お部屋の模様替えをするときの今後の参考にしていただけると嬉しいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ