【女子旅に出よう!】夏こそ行きたい、知られざる東北の魅力

夏休みの予定がまだ決まっていない?そんなあなたにおすすめなのが東北エリアです。自然豊かな東北地方の夏は緑いっぱいの絶景が広がっています。ビルばかりに囲まれた毎日から少し離れて、新鮮な空気を吸い、美味しいグルメとゆったり温泉を楽しみませんか?

美しい自然を誇る東北地方

豊かな山と海に囲まれた東北地方。手つかずの自然が多く残っています。

都会の喧騒に疲れてしまったそこのあなた。
この夏休みは自然と親切な人で溢れている東北へ出かけませんか?

ここは行くべき!おすすめ自然スポット

奥入瀬渓流(青森)

十和田湖から流れ出る奥入瀬渓流。その景色は現実離れしています。幻想的な景色をたっぷりと楽しんでください。

三陸海岸

美しい青色の海が広がる三陸海岸。その美しさには思わず息をのんでしまいます。

抱返り渓谷(秋田)

東北の耶馬渓と称される名渓谷。独特なブルーの渓流がとても美しく、新緑と紅葉の名所です。

磐司岩(宮城)

自然の造形美はまさに圧巻。高さ80〜150メートル、長さは3キロに渡るその壮大な規模に圧倒されます。

これは食べよう!絶品グルメ

山形でかき氷!

腰掛庵

夏はこだわりの絶品かき氷がおすすめの腰掛庵。行列必至の人気っぷりなので、早めの行動をおすすめします!山形県天童南駅から徒歩14分。

緑に囲まれたお店です。

青森市のソウルフード!

みそカレー牛乳ラーメン

一見して顔をしかめたくなるような名前ですが、予想外に美味しいと大人気!意外にハマってしまう人続出なんです。

青森のB級グルメ、ぜひ一度味わってみては?

自然の中にあるお洒落スポット

十和田湖マリンブルー

青森県産のりんごをたっぷり使ったアップルパイが大人気。十和田湖の美しい景色を眺めながら過ごすティータイムは最高です。

他にはちょっとない少し細長いアップルパイを、ひとつひとつ丁寧にお店で手作り。

renache

仙台にあるお洒落カフェ。どこかほっとする空間が広がっています。旅の疲れを癒しましょう。

店内はとってもお洒落。お食事の見た目にもこだわった洗練されたカフェです。

夏は有名な祭りで賑わいます

ねぷた祭り(8/1〜7)

青森県で毎年開催される最も日本有数のお祭り、ねぷた祭り。大迫力のねぷたが街を練り歩きます。
2016年8月1日(月)〜8月7日(日)の期間開催。

仙台七夕祭り

和紙で出来た七夕飾りがひらひらと風に舞う、美しいお祭りです。2016年8月6日(土)〜8日(月)の期間開催中。

旅の疲れは温泉で癒しましょう

黄金崎不老ふ死温泉

青森県にある名前も興味深いこの温泉、なんと目の前は日本海。なんとも贅沢な露天風呂が楽しめちゃいます!

作並温泉

仙台市内から車で40分ほどの距離にある作並温泉には、3つの源泉と8つのお風呂があります。肌あたりが良いことから”美女づくりの湯”とも言われているんですよ!

花巻温泉郷

エリア内には合わせて12の温泉地が点在しています。バラエティに富んでいるため、その日の気分に合わせて温泉を選べるのがポイントです。

東北に行きたい!

東北の美しい自然と温泉、美味しい料理に癒されに行きませんか?

TOPへ