記事ID102896のサムネイル画像

    おしゃれ女子に一歩前進。グレーのトップスを着る時のポイント5つ。

    街を歩いていると、お洒落女子に目が行きますよね。おしゃれな女子は、シンプルで着回やすいグレーのトップスも上手に着こなせます。今回はグレーのトップスを着る時に5つのポイントに注目してみました。おしゃれな女子になりたい人は、ちょっと参考にしてみてください。

    おしゃれな女子は、グレーのトップスを上手に扱う。

    シンプルだけど品があるグレーのトップスは、オシャレ女子の定番アイテム。グレーのトップスを上手に着こなすことが出来たら、オシャレな雰囲気が出せたも同然です。

    何にでも合わせやすいインナーとして定番のグレーTシャツ。一年中使える便利なので、何枚でも持っていたくなるアイテムのうちのひとつです。

    出典:http://coordinatelab.com

    ①グレーのトップスで変えられる印象

    グレーのトップスは、使い方次第で与えられる印象は変わってきます。

    知的

    知的な雰囲気を出す、おしゃれ女子。オールグレーのちょっと難しいコーデも、自分の物にできる所がおしゃれですよね。

    カジュアル

    グレーのトップスに、ダメージジーンズを組み合わせたら、カッコいいカジュアルな女子。ワイルドな女子は、シンプルなアイテムをカッコよく魅せます。

    セクシー

    カジュアルな雰囲気のグレーのカーディガンは、ショートパンツに組み合わせたら、魅力を引き出せるセクシーなコーデになります。

    ②グレーのトップス×スカートの丈で雰囲気も変えられる。

    グレーのトップスと組み合わせるスカートは、ロング丈とミドル丈のスカートで自分の好きな雰囲気に変えられます。

    ミドル丈

    モノトーンシックなブラックのスカート。グレーのシンプルなトップスを組み合わせたら、ちょっとフェミニンな印象も与えられます。

    ロング丈

    シンプルなグレーのトップスを使って、頑張りすぎない型の抜けたファッションに。エレガントさもありつつ、クールな雰囲気を伝えられます。

    ③グレーのトップスはスカートのカラーで変えるスタイル。

    グレーのトップスに組み合わせるスカートの形やカラーでスタイルは変えることが出来ます。

    グレー×グレー

    トップスもスカートグレーで統一したら、今年らしいワントーンカラーでおしゃれ。エレガントでもあり、トレンド感もあるstyleは、街でもきっと目を惹く。

    グレー×柄

    グレーのトップスを柄物のスカートに組み合わせたら、一気に派手カワイイコーデに。エキゾチックな雰囲気も漂わせるスカートは、派手すぎず大人感を失わないところも素敵です。

    ④グレーのトップスとシンプルなパンツ

    グレーのトップスにパンツを組み合わせた印象は、パンツの種類ごとに違うところが魅力的です。

    グレー×デニム

    グレーのTシャツにジーンズを組み合わせたら、定番のカジュアルコーデの出来上がり。レザーのバッグを組み合わせたら、高級感でてきてオシャレ度もグンとUPします。

    グレー×ストライプホワイト

    グレーのトップスに、ストライプのホワイトカラーのパンツを組み合わせて、ブラックのハットを被ればおしゃれでコナレ感のあるトレンディーな印象になります。

    太いストライプのパンツをグレーのトップスに組み合わせたら、カジュアル感を醸した出した、トレンディー女子の雰囲気がいい感じになります。

    グレー×ブラック

    グレーのトップスにブラックのパンツを組み合わせたら、シックだけどカジュアルな雰囲気のおしゃれコーデがクールでかっこいいです。

    ⑤グレーのトップスを、更におしゃれに見せるポイント

    グレーのトップスを更におしゃれに見せたい時は、大きく分けて3つあります。

    小物を統一。

    グレーのトップスに、ブラックのタイトなパンツを組み合わせたコーデ。メガネ、バッグ、パンプスをブラックで統一すると、まとまって更にお洒落な雰囲気になります。

    グレーのトップスに、ホワイトの小物で統一したら、清楚な雰囲気に。アクセサリー、バッグ、シューズをホワイトにするのも統一感があって、オシャレですよね。

    グレーのトップスとダメージデニムを組み合わせて、カジュアルに。そこにホワイトのシューズにホワイトのバックを組み合わせたら、統一感が出ます。

    モノトーンカラーをプラス。

    まとまり感があるモノトーンのアイテムを、グレーのトップスに組み合わせてみるのもナイスなアイディアです。ブラックとホワイトを組み合わせて3色のカラーでコーデを完成させるのもオシャレなポイントです。

    これでわたしも、グレーのトップスを着こなせる。

    いかがでしたか?
    グレーのトップスは色々なアイテムの組み合わせ方によって、大きく印象が変えられる万能アイテムです。グレーのトップスのオシャレな使い方がわかれば、これであなたもお洒落女子に一歩近づくことでしょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ