記事ID102894のサムネイル画像

大人女子にはやっぱりパンプス♪ 素敵なカジュアルスタイルをご提案

スニーカーを使ったカジュアルコーデが大流行していますが、そろそろパンプスを履きたくなって来ませんか?大人女子としては、おめかししたい気分にピッタリなのはやはりパンプスですよね。今回は、パンプスにピッタリのトレンドアイテムや、オシャレなカジュアルコーデをご紹介!

スニーカーも良いけど、おめかしするならパンプス!

最近カジュアルコーデで人気沸騰のスニーカー。トレンド感もあり、こなれコーデが決まると大評判です。
でも大人女子としては、カジュアルコーデでもパンプスで決めたい時がありますよね。

もしデパートにお出掛けするなら、いつものスニーカーで堂々と入店できますか?
ファッションに自信があるならスニーカーでも良いかもしれませんが、ちょっとカジュアル過ぎるかもしれません。
やはりパンプスの方が安心してお店に入れますよね。

オシャレカフェで友人とちょっと気取ったランチ、というシーンでもパンプスが役に立ちます。
スニーカーコーデも素敵なんですが、いつもと違う雰囲気を楽しむならパンプスで少しだけおめかししたいのが乙女心。

パンプスを使った大人のカジュアルコーデでお手本にしたいのはこんな着こなしです。
コットンのトップスとトートバッグでカジュアル感を出しつつ、センタープレスのワイドパンツとパンプスできれい目に仕上げています。

この夏オシャレに決まるのはポインテッドパンプス

今季のトレンドアイテムはVネックTシャツや白シャツ、ワイドパンツと言われています。
このどれにも合わせやすいのがポインテッドパンプスなんです。

ポインテッドパンプスをアクセントにしたオススメのカジュアルコーデです。
レザーのバッグをチョイスすれば品のある着こなしになりますね。
これならデパートもオシャレカフェも問題なく行けそうです。

パンプススタイルに合わせやすいトレンドアイテム

1. 余裕のある白シャツ

ザバッと着られる白シャツは、パンプススタイルにオススメです。清潔感のあるコーデが完成します。
シャツの裾をフロントだけインするのが今年流行しています。こうする事で足長に見えるので、是非取り入れましょう。

2. ダメージデニム

パンプスを使ったカジュアルコーデと言えば、デニムを合わせるのが王道ですよね。
今年はこんなダメージデニムを合わせるのがオシャレです。

3. ワイドパンツ

ワイドパンツもパンプスにピッタリのアイテムです。
ヒールのあるパンプスと合わせれば、腰が高く見えてスタイルアップが叶います。

4. ひざ下スカート

ひざ下~マキシ丈のスカートもカジュアルコーデにオススメです。
ミニスカートも可愛いのでついヒールパンプスに合わせたくなりますが、トレンドではないので気を付けましょう。

オススメのカジュアルコーデ【パンツ編】

肌なじみの良いベージュカラーのパンプスを、デニムでカジュアルにまとめています。
この夏大人気のオフショルダーも、パンプスなら大人の雰囲気で着こなせますね。

白シャツを使った大人のカジュアルコーデです。
白シャツ×デニムがシンプルな分、クラッチバッグやパンプスで遊んでオシャレの格上げを狙いましょう。

クールにカジュアルコーデをしたい気分の日は、こんな着こなしはいかがですか?
白Tシャツがシンプルなので、レザーのクラッチとパンプスで大人の品格をプラスしたのがポイントです。

ホワイト×カーキのツートーンで着こなせば、秋まで着られそうなカジュアルコーデが完成します。
バッグを合わせるならトーンの合うベージュがオススメです。

ゆったりしたトップスに、デニムのワイドパンツでリラックス感のあるカジュアルコーデです。
エナメルのポインテッドパンプスで、ふんわりしたコーデをギュッと引き締めています。

こちらのカジュアルコーデは、カラーのオープントゥパンプスが目を引きますね。
太過ぎないストレートデニムをほんの少しパンプス被せ気味に履いています。足長効果が期待できそうなテクニックです。

トレンドを思いきり楽しむならこんなコーデが素敵です。
ホワイトのレーストップス、ダメージデニム、テラコッタブラウンのパンプスとオシャレなアイテム満載。
全体のカラートーンを抑えめにする事で、落ち着きを出しています。

こちらは淡いベージュとウォッシュドのデニムでペールトーンで仕上げたカジュアルなコーデです。
カジュアルなダメージデニムと、品のあるベージュカラーの甘辛ミックスコーデがオシャレです。

ノースリーブのリブトップスもこの夏大流行していますよね。
ニットのような素材感がカジュアルで普段使いしやすいと人気のようです。
レザーのバッグ&パンプスと合わせればきちんとしたムードでも着こなせます。

オススメのカジュアルコーデ【スカート編】

スカートを合わせるなら、今年はちょっと長めの丈をチョイスしてみましょう。トレンド感があるだけでなく、大人女子らしいコーデに仕上がります。
スパイスの効いたポインテッドパンプスで、「甘くなりすぎ」を防止すると良いですよ。

ボーダートップスに水色のスカートで、カジュアルながらデートにもピッタリの可愛らしいコーデです。
バッグとパンプスをホワイトでまとめて統一感を出していますね。

デートに行くなら当然スカートを着たいですよね。そんな時はこんなカジュアルコーデがオススメです。
ストライプのスカートなら痩せて見える効果があって良いですね。
ヒールパンプスで更にスタイルアップを狙いましょう。

ネイビーのトップス×ホワイトのスカートでシンプルにまとめたら、カラーパンプスでコーデのアクセントを。
どことなくこなれ感があるのは、シャツの裾を結んで動きを出しているからですね。
コーデがシンプルすぎる時に使ってみたい技です。

ホワイト、ベージュ、ブラックで仕上げたカジュアルコーデです。
レースアップパンプスがブラックなので、カーディガンをブラックにしたのは正解ですね。
カジュアルなロゴTシャツをきれい目に着こなしていて素敵です。

スカートでチアフルカラーを取り入れるコーデも流行しています。
ブラックのトップスとバッグに合わせるなら、足元は明るい色のパンプスにしてバランスを調節しましょう。

ふんわりトップス×ブラックのマキシスカートの組み合わせに、メタルトゥのパンプスでスパイスを効かせてコーデしています。
リラックス感のあるカジュアルなコーデが、パンプスのお陰で一気にオシャレに仕上がりますね。

大人女子にオススメのパンプス

パンプスを使ったカジュアルコーデまとめ、いかがでしたか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ