記事ID102828のサムネイル画像

緑のパーティードレスでお洒落の上級者に!上手な選び方は?

華やかな席では自分も可愛くいたいものです。せっかくなので緑など日頃あまり着ないようなカラーのパーティードレスを着てみてはいかがでしょうか?緑のパーティードレスと言っても色も形もいろいろありますよね。緑が与える印象や色味の違いでどの年代に合うのか調べてみました。

緑のパーティードレスが与える印象は?

パーティドレスも色一つでイメージが変わります。例えばワインレッドならしっとりと大人っぽい雰囲気に見えますよね?緑ならどんな印象を与えるでしょうか?

緑は自然をイメージする色で、安らぎ・爽やか・幸福などの印象を与えるので結婚式などパーティーにぴったりのカラーです。

一口に緑と言っても、いろいろな緑があるので見ていきましょう!

明るい緑のパーティードレス

若々しい、ビビットカラーの明るい緑のパーティードレスは明るさや元気でハツラツした若さを印象を与えてくれる色味です。

濃い緑のパーティードレス

深みのある緑は知的、落ち着いた大人の女性を演出してくれる、格式の高い色味なので、結婚式やフォーマルなパーティードレスにぴったりです。

パステルグリーンのパーティードレス

パステルグリーンのは爽やかさで透明感がある色です。パステルグリーンのパーティードレスは甘くなりすぎないフェミニンな女性らしい印象を与える事が出来ます。

緑のパーティードレスを季節に合わせるとしたら?

季節によってパーティードレスの色を考えたりすることもあると思います。緑の中でもどのような緑をどの季節に着るのがいいか見てみましょう!

春~夏

パステルグリーン

春や夏には爽やかさや涼しげに見えるパーティードレスがお勧め。華やかな春はパステルカラーが似合う季節。暑い夏にも涼しげなパステルグリーンはとても栄えます。

秋~冬

濃い緑

秋や冬には濃い色で温かみのあるパーティードレスの方が良いです。濃い緑はしっとりした色味で寒い季節に特にオススメのカラーです!

オールシーズン

明るい緑

明るい緑のパーティードレスは季節を問わず年間を通して着ることが出来ます。知的な印象を与えたい時などに活用してみてはいかがでしょうか?

年代で決める緑のパーティードレス

年齢によって似合うパーティードレスの色や形って違うと思います。ここではどんな色がその年代に合うか見ていきましょう。

10代~30代

パステルグリーン

パステルグリーンのパーティードレスは特に10代~20代に人気の色ですが、30代でも裾が長いものやデザインがフェニミンになりすぎない大人っぽいデザインを選べば素敵に着用できます。

20代後半

濃い緑

濃い緑のパーティードレスは大人っぽい品性を感じさせる落ち着いた色なので、より一層に合うようになる20代後半からの着用がお勧めです!

年齢不問

明るい緑

明るい緑のパーティードレスは、どの年齢にも合うカラーです!丈の長さ・露出度・デザイン・シルエットの注意ポイントは押さえておきましょう。

パーティードレスのデザイン

ドレスと言ってもミニ丈やロング丈、袖があるものないもの。それだけで印象が違ってきます。どんなデザインがあるのか軽く見ていきましょう。これ以外にも色んなデザインがあります。

ミニ丈フォーマルワンピ・ドレス

フォーマルなシーンで大活躍する爽やかな緑で清楚なミニ丈フォーマルワンピドレスです。たまにはこんな華やかなドレスもよさそうですね。

総レースのパーティードレス

総レースでタイトなラインはしっとりとした印象を与える大人ラインの緑のドレスです。
鎖骨にを綺麗に魅せるボートネックは女性らしく見せてくれます。

半袖シフォンのパーティードレス

ふわりとしたシフォンが明るい緑が控えめで清楚な装いなりますね。袖付きなので気になる二の腕もカバー出来ます。

ドレープデザインのパーティードレス

セクシーなワンショルダーのデザインで、下半身のスカートには数えないほどのドレーブが綺麗な形のパーティードレスです。

緑のパーティードレスを着た芸能人

憧れの芸能人も緑のパーティードレスを着用するほど人気の色です。どんな芸能人が緑のどんなパーティードレスを着たか見ていきましょう!

戸田恵梨香さん

とても大人っぽくセクシーにパーティードレスを着こなす戸田恵梨香さん。シフォン生地でふんわり体のラインが気になる人にもいいかもしれませんね。

上戸彩さん

「眠りで復活プロジェクト」の時に、シンプルなノースリーブの緑のパーティドレスを着ています。落ち着いた印象ですね。

綾瀬はるかさん

明るいエメラルドグリーンの緑が印象的なノースリーブのパーティードレスです。パンプスもお揃いの色で女の子らしい可愛い印象ですね。

松嶋菜々子さん

映画「藁の楯 わらのたて」完成報告記者会見の時に総レースの緑のパーティードレスで登場しました。総レースのドレスは上品でゴージャスな印象に見えますね。

宮沢りえさん

胸元がVラインに開いた光沢のある上品な緑色のパーティードレスです。ロングな丈が落ち着いた大人のセクシーさを出していますね。

【まとめ】緑のパーティードレスは着る人を選ばない。

緑のパーティードレスは色の濃さによって
可愛く見せたり、大人っぽく見せたり、ストールなどでゴージャスに見せたりと
どの年代にも人気があって着る人を選びません。

結婚式などパーティードレスを選ぶ時、緑も考慮に入れてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ