記事ID102710のサムネイル画像

【レディースの足元はコレ】厚底ブーツでスタイルアップも叶える!

厚底ブーツは、なんだかゴツくて普段のコーデに取り入れるには難しそうと思いがち。でも、レディースの厚底ブーツなら高さもデザインも様々です。今回はレディースの厚底ブーツならではの、オシャレなコーディネートを一挙ご紹介します。

【ブーツならコレ】厚底ブーツがいいワケは?

スタイルアップも叶えてくれる厚底ブーツ

厚底ブーツはゴツくて履きにくいイメージがある方も、スタイルアップも叶えてくれる厚底ブーツは見逃せないアイテムなんです。秋冬にももちろん、他の季節の変わり目にも使えるシューズです。

足元はあえて厚底ブーツで

レディースファッションで意外と重要なポイントはスタイルが良く見えたり、コーデのバランスがまとまっていることですよね。足元を厚底ブーツでハズせば、バランスのいいコーデに。

厚底ブーツにはカラーも

黒が定番の厚底ブーツですが、黒でまとめたレディースコーデに厚底ブーツはちょっと重めですよね。そんな時に、カラーの厚底ブーツが大活躍。レディースファッションの差し色になって可愛いです。

デザインにこだわればカジュアルに

レディースコーデに合うような、爽やかに履きこなしたいならデザイン重視の厚底ブーツがオススメ。スニーカー風のデザインなど、カジュアルコーデにピッタリなアイテムです。

モードなコーデにプラスワン

モードでシックなコーデに、ワンアイテムプラスするなら断然厚底ブーツ。レディースファッションがメンズっぽくなりすぎになるのを防止してくれます!

黒のシンプルな厚底靴は、同系色のタイツやスキニーボトムとあわせると、脚長効果抜群!

出典:http://mery.jp

厚底ブーツと同系色のスキニーパンツは、合わせれば脚長効果抜群のセットアイテム。色んな使い方でも楽しめる厚底ブーツは、レディースファッションに欠かせません。

ミニ丈のボトムと組み合わせると、脚長効果が高いです。

出典:http://mery.jp

スキニーパンツだけでなく、春夏にはミニ丈のアイテムと合わせるのもオススメです。脚長効果やスタイルアップも狙えて、爽やかに履きこなせます。

【厚底ブーツの効果】春夏向けのレディースブーツ

定番の黒は春夏にも

定番の黒い厚底ブーツは、春夏のレディースファッションに合わせても可愛いです。トレーナーやTシャツなど、レディースっぽくないシンプルなコーデには、厚底ブーツがイマドキですよ。

スカートに合わせてレディースコーデを格上げ

チュチュやシフォンなど、軽めな素材のスカートに合わせると春にオススメなレディースらしいコーデの完成。全体のカラーを統一したワザは、取り入れてみたいですね。

夏にも。爽やかに着こなすにはノースリーブ

ノースリーブとネイビーでまとめたレディースコーデに合わせれば、夏だって余裕で履きこなせちゃうんです。暑苦しく見えない秘密はシンプル素材のノースリーブに有りです。

スタイルアップは縦ラインを意識

レディースファッションでは、縦のラインを意識すると脚長効果も生まれるほど。厚底ブーツをプラスすれば、誰でも真似できるトレンドコーデに仕上がりますよ。

【寒い季節の定番】秋冬にも厚底ブーツがマスト

秋冬のニットでガーリーに

秋冬のレディースファッションに欠かせないアイテムといえばニット。厚底ブーツを合わせるならショート丈がオススメです。重くならないモテコーデが完成です。

パッとしないマンネリコーデには

レディースファッションでは、寒くなるとどうしてもコーデがマンネリしがちですよね。そんな冬のファッションにも、厚底ブーツはマンネリ化防止してくれる優秀アイテムなんです。

大人っぽいレディースコーデにもgood

厚底ブーツはシンプルなレディースコーデに合わせるのが正解。ベーシックな色味でまとめれば、足元の厚底ブーツが引き立ちますよ。

秋には絶対着たい、MA-1と合わせるブーツ

MA-1は秋から冬まで使える定番のアウター。そんなMA-1に合わせるならもちろん厚底ブーツがピッタリです。アウトドアなコーデにレディースらしい上品さをプラスしてくれます。

ブーツと同色の黒タイツを合わせれば、脚長効果もアップして、よりスタイルよく見えちゃい まんねんわよ。

出典:http://blog2.hatena-blog.space

秋冬に登場回数が多くなるのがタイツですよね。タイツと同色の黒い厚底ブーツを合わせれば、細見え効果もあるので是非挑戦してみてはいかがですか?

ボリューミーやので、ミニスカートやショートパンツを合わせてすっきりさせるのがおすすめ。

出典:http://blog2.hatena-blog.space

一足で結構ボリュームが出やすい厚底ブーツは、コーデをスッキリまとめるのが正解。色をシンプルにしても良し、シルエットをシンプルにしても良しな幅の広がる一足です。

【オシャレ上級者】レディースの厚底はこう履く

上級者スタイルは海外セレブに学べ

レディースファッションの上級コーデは、海外セレブに学ぶのがオススメですよ。長めのトレンチなコートに合わせた厚底ブーツは、バランスを意識したトレンドのスタイルに仕上がっています。

スタイルアップを叶える2点アイテム

2点セットでスタイルアップを叶えてくれるのが、スキニーパンツと厚底ブーツです。最強の美脚作りアイテムを叶えるこの2つは、レディースファッションには欠かせません。

レディースファッションの引き締めには黒

レディースファッションで重要なのは引き締める色があること。その定番カラーはブラックですよね。さらに厚底ブーツなら、ミニ丈のワンピースもヘルシーに着こなせますよ。

デニムに合わせる厚底ブーツ

デニムのコーデに合わせる厚底ブーツコーデは、レディースらしい上品さやクールさを足すにはピッタリですね。レディースコーデの格上げを目指すなら厚底ブーツです!

コンパクトにまとめた着こなしのほうがボリューム感のある厚底ブーツが栄えるのです。

出典:https://ciel-fashion.jp

タイトに仕上げたコーデなら、さらに厚底ブーツが映えます。厚底ブーツをメインにしたレディースファッションなら、こんなスタイルが上級者への近道ですよ。

【まとめ】レディースの厚底ブーツでオシャレに♩

厚底ブーツは色んな系統に合わせて

厚底ブーツはデザインや色によって、色々な系統のコーデと相性抜群です。自分らしい厚底ブーツを一足見つけて、ワードローブに追加してみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ