記事ID102688のサムネイル画像

埼玉でドライブデートするなら絶対ココ おすすめスポット17選

「埼玉ってサッカースタジアムとスーパーアリーナしかなくない?」なんて思ってる人はいませんか?都心からそう遠くないのに1日ドライブデートを満喫できるスポットが埼玉にはたくさんあるんですよ。その中からいくつかおすすめのドライブデートスポットをご紹介します。

自然、スポーツ、ショッピングと楽しいスポットがたくさん

埼玉って聞くと、どんなことが思い浮かびますか?
田舎、中途半端に栄えてる、なんてあまりステキではないイメージをもたれることもあると思います。
でも楽しめるスポットが実はたくさんあるんですよ。
次のドライブデートは埼玉で楽しんでみませんか?

埼玉ドライブデート おすすめスポット 西部方面

芝桜の丘(羊山公園)

埼玉県秩父市大宮6267

毎年ゴールデンウィーク頃に見ごろを迎える羊山公園の芝桜。
ピーク時は周辺道路が混雑するほど人気のスポットです。

芝桜が咲き乱れ、ただただ美しい景色に、花に興味がない彼も思わず息を飲み込むかもしれませんね。
ロマンチックなドライブデートもすてきですね。

ほかにも季節ごとに美しい植物、ふれあい牧場、棟方志功の作品を中心に展示している「やまとーあーとみゅーじあむ」など、一日いても飽きない公園なので、ドライブデートにおすすめです。

長瀞ラインくだり

埼玉といえば長瀞ラインくだりが有名です。
急流だけでなく、なだらかなコースもあるので、スリルを味わいたい人もゆったりと自然を満喫したい人も楽しめます。

天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店

埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞781-4

天然氷を使ったかき氷は並んででも食べたいおいしさです。
長瀞でラインくだりを楽しんだ後はかき氷と、ドライブデートの定番コースですよ。

あしがくぼ果樹公園村

埼玉県秩父郡横瀬町芦ヶ久保1915-6

1年を通していろいろな果物狩りを楽しめます。
要予約ですが、餅つき、バーベキュー、手打ちうどん体験などもできるので、ドライブデートにもってこいの場所です。

秩父湯元 武甲温泉

埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4628-3

ドライブデートの疲れを癒すのに温泉はいかがでしょうか?
サウナあり、休憩室あり、食事もできて1日いても飽きないかもしれませんね。

秩父ミューズパーク

埼玉県秩父郡小鹿野町長留2518

ミューズとは音楽の女神という意味で、音楽に親しめるだけでなくスポーツもでき、宿泊施設もあります。
お泊まりドライブデートの際はぜひ展望台から秩父の夜景を見てみてくださいね。

埼玉ドライブデート おすすめスポット 川越方面

サイボクハム

埼玉県日高市下大谷沢546

安心安全なお肉を買えるだけでなく、陶芸教室あり、おいしいお肉をその場で食べられるレストランあり、パークゴルフができて温泉にも入れるという、食べるのも遊ぶのも大好きな二人にぴったりのドライブデートスポットです。

菓子屋横丁

埼玉県川越市元町2丁目

時の鐘で有名な川越市ですが、ノスタルジックな雰囲気に二人の話も弾みそうな菓子屋横丁も楽しいですよ。
懐かしいお菓子に出会えることまちがいなし。
ドライブデートの際はコインパーキングの場所を事前に調べておきましょう。

埼玉ドライブデート おすすめスポット 北部方面

アクアパラダイス パティオ

埼玉県深谷市樫合763

1年中リゾート気分を楽しめる屋内プールです。
スライダー、ジャクジー、25mプールなどいろいろそろっていますよ。
遠くまで行かなくても、埼玉でのドライブデートで南国気分を味わえます。

国営武蔵丘陵森林公園

埼玉県比企郡滑川町山田1920

国営の公園は季節ごとのイベントがいっぱい。
家族連れも多いので、ドライブデートで訪れたら数年後には家族としてまた遊びに行きたいですね。

子供だけが楽しめる公園ではないんですよ。
サイクリング、バーベキュー、ドッグラン、セグウェイなど大人も自然を満喫できるドライブデートになりそうですね。

埼玉ドライブデート おすすめスポット 南部方面

pasar三芳

関越自動車道三芳PA

情報番組などで見たことがある人も多いと思いますが、とにかくおいしい食べ物が集まっています。
特に高速に乗って行くあてがなくても、ここに行くために高速に乗ってドライブデートを楽しむ人もいるくらいなんですよ。

あけぼの子どもの森公園

埼玉県飯能市大字阿須893-1

まるでムーミン谷に来たようなメルヘンな世界が広がる公園です。
公園全体がおとぎの国なので、ドライブデートで童心に帰るというのもいいですね。
無邪気な彼の姿も見られるかもしれませんよ。

三井アウトレットパーク 入間

埼玉県入間市宮寺3169-1

ショッピングが好きな二人にはピッタリのドライブデートスポットです。
お互いにもああでもない、こうでもないと言いながらショッピングをするのは楽しいですよね。

近くにはコストコもあるので、休日は渋滞が予想されます。
ドライブデートに渋滞のイライラを持ち込みたくないですよね。
時間には余裕をもって移動してくださいね。

埼玉ドライブデート おすすめスポット 東部方面

地底探検ミュージアム 龍Q館

埼玉県春日部市上金崎720

正式には「首都圏外郭放水路」という名称ですが、通称「龍Q館」と呼ばれています。
水害を防ぐための放水路ですが、とても神秘的な地下神殿のような雰囲気に圧倒されることまちがいなしです。

ららぽーと 新三郷

埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1

IKEA、コストコ、ROUND1、LOFTが一か所にそろっていて、ショッピングも遊びも一気に楽しめます。
楽しいことが大好きな2人にピッタリのドライブデートスポットです。

イオン レイクタウン

日本最大級の売り場面積を誇るイオンには、日本初上陸の店やアンテナショップ、全国のアイス博など、とにかく楽しいことがたくさん。
「ドライブデートでイオン?」はい、自信をもっておすすめできます。

埼玉はドライブデートスポットの宝庫

いかがでしたでしょうか?
埼玉って自然だけじゃなくショッピングやアクティブなスポーツを楽しめたり、一日いても飽きないスポットがたくさんあります。

ドライブデートでのおすすめスポットを紹介してきましたが、電車で出かけたくなるデートスポットもたくさんあります。
埼玉のほぼ中心にあるさいたま新都心駅前にあるけやき広場はイルミネーションが美しく、ビール祭りなども開催しています。

おいしいもの、楽しいことがいっぱいの埼玉は、2人が盛り上がれる話題がいっぱいです。
次のデートでは埼玉のいろいろなスポットを楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ