【大人女子必見!】2016年秋、トレンドヘアカラーを先取り!

梅雨も明け、いよいよ夏らしくなってきました。皆さん、秋の準備はしていますか?「え…まだ夏なのに…」と思ったあなた!夏真っ盛りから秋のトレンドをチェックするのがおしゃれな大人女子。さっそく、秋のトレンドヘアカラーをチェックして、周りに差をつけましょう。

今年の秋は、何流行る…?

すっかり夏になりました!夏を思い切り楽しみつつ、今年のトレンド髪色をチェックしてみましょう!

アッシュ

すっかりお馴染みカラーになったアッシュ。今年の春夏同様、暗めアッシュに注目です!

地毛と同じくらいのトーンですが、ルミエールアッシュでしか出せない透明感が際立っています。

光にあたったところの柔らかい透明感がとっても綺麗ですね。パーマが大人かわいい雰囲気を出してくれます。

春夏から引き続き注目のオリーブアッシュ。しっかり赤みを抑えてくれるうえに、暗めのトーンでも重くならない優秀カラーです。

ベージュ

暗めならオフィスでもOKな落ち着いた印象に。明るめならローライトを入れて外国人風に。

フェミニンな耳かけショートスタイル。洋服が暗めカラーになる秋冬は、髪をワントーン明るくしてバランスを取るのがおすすめです。

レイヤー多めのミディアムスタイルに、透明感たっぷりのミルクティーベージュ。コーデとスタイリング次第で甘くもクールにも魅せられます。

明るすぎない大人ベージュですが柔らかさはしっかり。ローライトと無造作ウェーブで外国人風に。

ブラウン

一口にブラウンと言っても様々なブラウンがありますが、
今年は髪がより綺麗に見えるカラーに注目!

厚みのあるマロンブラウンベースのボブに、ハイライト、ローライトで奥行をプラス。無造作なパーマと束感で外国人風の出来上がり!

清楚で大人綺麗なイメージになるならダークチョコレートブラウンがおススメ。

限りなく地毛っぽく見えるのに、重くならない、ふんわりしたニュアンスを作ってくれます。

ロング×立ち上げバング×パーマでふんわり大人モテスタイル。

アッシュがかったメルティブラウンが髪につや感をプラスしています。

プラム

光にあたるとほんのりピンクがかって見えるプラム系カラー。ふんわり優しい印象が作れます。

シンプルでマニッシュなショートスタイルにプラムカラーをオンすれば、グッと大人っぽいスタイルに!

シルエットが綺麗なひし形ミディアムにスモーキープラムを乗せたスタイル。

こんなふうに、髪がふんわり柔らかく見えるのも嬉しいですね。

秋らしく、深みのあるプラムカラーがパーマをよりふんわり魅せてくれます。

秋をちょこっと先取りで、おしゃれ度アップ

今年の秋トレンドの髪色をご紹介しました。いかがだったでしょうか?

夏を思い切り楽しんだら、ちょこっと秋を先取りして、おしゃれ度アップを狙いましょう!

TOPへ