【期間限定】おしゃれ異国気分を味わえる「屋外シネマ」日本で開催!

映画館で観る映画もいいですが、たまには、ビーチや広場といった開放的な屋外で映画を楽しむのはいかがですか?日本ではまだ、屋外シネマという言葉はあまり聞かないですが、実は海外では、」夏の間屋外シネマがたくさんオープンしているそうです!

屋外シネマとは?

開放的な雰囲気に

海外では、サマーシーズンになると多く見られる屋外上映会のこと。
開放的な雰囲気の中、映画の世界観と夜空のハーモニーを楽しむことができます。

この夏日本でも開催されるので、大注目です!

星空の映画祭

夏の間だけの映画館

夏の間だけの期間限定で、自然の中で映画が見れる星空の映画祭がオープン
星空と映画なんてとってもロマンチックですね。

実は日本一の映画館

夏の間だけのオープンなのに、なにが日本一なのかというと...
「標高」が日本一なんです!

この星空の映画祭は、屋嘉比映画館として日本一高いところにあります。

幅広い上映作品

上映作品は、子どもも楽しめるズートピアやバケモノ子からオデッセイなど
幅広いラインナップになっています。

上映作品は日替わりなので、要チェックです!

行くにはチケットが必要

当日券
おとな ¥1,200 こども(小・中) ¥500

座席指定なしの全席自由席です!

星空の映画祭

開催期間 : 2016年7月29日 (金) ~ 8月21日 (日)
※5,6日は休映日

上映時間 :開場 19:00 上映開始 20:00

会場 : 長野県 原村八ヶ岳自然文化園

湖畔の映画祭

会場はなんと本栖湖

本栖湖とは、千円札に描かれていることでも有名な美しい湖!
そんな美しい本栖湖で行われるため、大自然を感じることができます。

イベントも充実

湖畔の映画祭は、上映会以外のイベントが充実しているのがポイント
ファイヤーパフォーマンスやミュージックライブなど
自然中で楽しむことができます!

キャンプも楽しめる!

映画などを楽しんだ後は、そのまま湖のほとりにキャンプ
星空を眺め、日の出と富士山を眺めることも◎

テントは各自持参ですが、不慣れでも会場のスタッフが手伝ってくださるそう。

湖畔の映画祭

開催期間 :2016年8月5日(金) ~ 8月7日 (日)

開催場所 : 山梨県本栖湖キャンプ場及びその周辺

屋外シネマ楽しむポイント

飲みすぎには注意!

屋外シネマは、お酒が飲める会場も多いですが
開放的な雰囲気にまかせて飲みすぎないように
ほどほどに楽しむ程度にしましょう。

夏とはいえ屋外!

標高が高かったりと、夏でも冷え込むことがあります!
会場ごとに持ち込めない物もあるので、事前チェックが必要ですが
脱ぎ気ができる服装など、寒さ対策は念入りに◎

天気には要注意!

雨天決行の会場もあるので、事前にチェックが必要です。
急な雨のために、雨具は一応持って行ったほうがいいでしょう。

駐車場の有無

車で行こうと思っている方は、駐車場があるかの確認も必須!
映画を見てる間、路駐をしておくことはできないと思ったほうがいいでしょう。

終電の時間も要チェック

上映時間と終電の時間も要チェックです!
種電がないので近隣に各自で宿をとるように!という会場もあるので確認が必要です◎

まんねり映画デートは卒業!

いかがだったでしょうか?

この夏は、まんねり映画デートを卒業して
おしゃれでロマンチックな屋外映画デートにきまり!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ