結婚式にお呼ばれした時の髪型も簡単セルフアレンジしてみましょう!

結婚式にお呼ばれした時の髪型ってどうされていますか?美容室に行ってヘアセットしてもらうのも忙しくて時間がない方には難しいですよね!そんな時は自分で簡単にできる髪型に挑戦してみましょう!今回は、お呼ばれ結婚式におすすめの簡単髪型をご紹介します。

結婚式にお呼ばれした時の髪型とは?

結婚式にお呼ばれした時はドレスにやメイクそして髪型でお洒落しますよね!
せっかく招待してもらった結婚式なので新郎新婦に恥じない正装でいかなければなりません。

結婚式にお呼ばれした時の髪型は、派手すぎずヘアアレンジもNGですが何もせずに行くものNG!
まずは、結婚式に招待された時のマナーを確認しておきましょう。

結婚式にお呼ばれした時の髪型のマナー

花系のコサージュ

花嫁はブーケに合わせて髪飾りを生花のものにすることが多いので、ゲストは花系の髪飾りは避けるようにしましょう。
髪型だけでなく髪飾りも気を付けなければならないポイントですね!

毛皮やファーの髪飾り

結婚式で毛皮やファーなどの髪飾りは殺生を連想させることから縁起が悪いと言われています。
寒い季節はふわふわのファーは、可愛いですが避けるようにしましょう。

ダウンスタイル

ダウンスタイルはセットの仕方によって必ずNGと言うわけではありません。
ですがセットを全くしないダウンスタイルは、だらしなく見えてしまうこともあるので結婚式では髪型をセットしてから出席しましょう。

結婚式にお呼ばれした時の自分でもできる簡単な髪型をまとめてご紹介します!

お呼ばれ結婚式におすすめの簡単な髪型 ~三つ編み~

まず最初にご紹介するのは、三つ編みを使った簡単な髪型です。
アレンジが苦手な方でも三つ編みならできると言う方も多いのではないでしょうか?

結婚式におすすめの三つ編みの簡単アレンジ画像

三つ編みカチューシャは、可愛さがUPする髪型ですよね!
可愛いドレスがピッタリの三つ編みカチューシャで結婚式を楽しみましょう。

三つ編みでゆるふわお洒落なアップスタイルです。
ポイントはまとめた髪を引き出して崩していくところです。
髪を最初にコテで巻いてからアレンジすることでフェミニンな髪型になります。

結婚式におすすめの三つ編みの簡単アレンジ動画

【3つの毛束をクルッと入れるだけ】三つ編みでつくる簡単アップヘアアレンジ

三つ編みで簡単にアップスタイルを作る方法です。
最後に毛先を入れるところがポイント!
解説がとても分かりやすいので簡単にアップスタイルができちゃいます。

簡単に可愛くヘアアレンジ!三つ編みカチューシャのつくり方

画像でもご紹介した三つ編みカチューシャですね!
三つ編みカチューシャでアップスタイルを作っているので結婚式では、可愛いドレスだけでなく大人っぽいドレスも着こなせてしまいます。

簡単にできる三つ編みで結婚式にピッタリの素敵な髪型になります!
高度な技術がなくても手の込んだような髪型になるのでおすすめです。

お呼ばれ結婚式におすすめの簡単な髪型 ~編み込み~

ヘアアレンジの定番の編み込みも結婚式におすすめの髪型です。
編み込みが自分でできると嬉しいですよね!
やり方を覚えると簡単にできるので挑戦してみましょう。

結婚式におすすめの編み込みの簡単アレンジ画像

ルーズな編み込みは、抜け感がとてもお洒落になります。
編み込みができるとアレンジ上手っと言われるはず!
サイドを編みこんでお団子を作る簡単な髪型です。

ヘアアレンジが難しいショートヘアの方は前髪を編み込んだ髪型がおすすめです。
ショートヘアでもヘアアレンジを楽しみたいですよね!
前髪を編み込んだ髪型は、結婚式にも良く合います。

結婚式におすすめの編み込みの簡単アレンジ動画

編みこみ基本の"き"

まずは編み込みの基本的なやり方からマスターしましょう!
編み込みの基本ができるようになるとアレンジもとても簡単になります。

自分で作る! 編み込みポニーテール【ボブ】

編み込みで作るお洒落なポニーテールです。
ポニーテールは結婚式には寂しい髪型の印象もありますが、編み込みで作ることでドレスにも合うお洒落な印象になります。

難しいイメージのある編み込みも練習すれば簡単にできます!
編み込みのアレンジで周りにびっくりされるような髪型に挑戦しましょう。

お呼ばれ結婚式におすすめの簡単な髪型 ~くるりんぱ~

くるりんぱとは、今話題になっている簡単にヘアアレンジができる方法です。
やり方も簡単で時間もかからないアレンジなので覚えておきましょう!

結婚式におすすめのくるりんぱの簡単アレンジ画像

くるりんぱして毛先をまとめた簡単な結婚式におすすめのアップスタイルです。
無造作にすることでふんわりして可愛い印象になります。

くるりんぱのハーフアップも結婚式にピッタリの髪型になります。
全体をゆるくコテで巻いてからハーフアップをするとお洒落になります。
くるりんぱのハーフアップはとても簡単でアップスタイルが難しいボブヘアの方やミディアムヘアの方におすすめです。

結婚式におすすめのくるりんぱの簡単アレンジ動画

簡単に自分で!くるりんぱヘアアレンジ!ローラものまねで解説

とっても簡単にできるくるりんぱで作るアップスタイルです。
簡単そうなのに難しそうに見えるのがくるりんぱのいいところ!
セルフアレンジには見えないお洒落な髪型ですね。

ヘアアレンジ くるりんぱ ショートヘア

ショートヘアの方は、サイドくるりんぱがおすすめです。
シンプルなヘアアクセサリーを付けると結婚式にも良く合います!

くるりんぱをするだけであっという間に結婚式にピッタリの髪型になりますね!
くるりんぱのアレンジは、結婚式だけでなくオフィスでの髪型にもおすすめです。

簡単にできる髪型でお呼ばれ結婚式を楽しみましょう!

結婚式におすすめの自分でもできる簡単な髪型をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
結婚式にふさわしい髪型で新郎新婦を祝福しましょう。

TOPへ