記事ID102526のサムネイル画像

岡山で人気の脱毛サロンってどこ?口コミから人気サロンを調査♪

岡山で脱毛サロンを探したいけどどこがおすすめ?そんな悩みのために、岡山にある人気脱毛サロン「脱毛ラボ」「ミュゼ」の2社を徹底調査!口コミをもとに「脱毛ラボ」と「ミュゼ」の人気脱毛プランや料金体系などを比較しました。自分にあった脱毛サロンでツルスベ肌をゲット♡

岡山で脱毛サロンを選びたい!どこがおすすめ?

自分に合ったサロンを選ぶ

季節は夏本番で海やプールなど、お肌の露出の機会も多くなるかと思います。中にはムダ毛処理が大変と思われる方も多いのではないでしょうか。でも、一口に脱毛サロンとはいっても自分に合ったサロンを選ぶには脱毛効果や料金プランなど、いろいろな情報が必要になりますよね。

岡山で人気の脱毛サロンは?

脱毛が初めての方は、店舗の情報を見ても複雑すぎてよくわからないといった方も声もよく耳にします。そんなときは人気の店舗を比較してみるという手があります!お客様の多いサロンはなぜ人気があるのか、今回はそんな点から岡山の脱毛サロンについて考えてみたいと思います。

岡山で人気の脱毛サロンをご紹介♪

桃太郎で有名な岡山市

岡山市はおとぎ話にある「桃太郎」やマスカットや白桃など高級フルーツの産地として非常に有名です。また、日本三名園のひとつ「後楽園」があり、中心部にある岡山城と共に中国地方有数の観光地になっています。そのため、毎年国内外から多数の観光客が訪れています。

脱毛ラボ 岡山店

「脱毛ラボ」は国内外合わせて80店舗展開しているSCC方式を採用したフラッシュ脱毛の脱毛サロンです。月額制プランはもちろんのこと、一回単発脱毛プランまであるためご自身の予算や都合に合わせて通うことができます。

脱毛ラボ 岡山店

住所: 岡山県岡山市北区駅前町1-3-4
     ウェーブハウスビル5F
アクセス: JR岡山駅から徒歩5分
営業時間: 10:00~21:45
定休日: 1月1日~3日除き年中無休

「脱毛ラボ」岡山店は岡山駅東口から徒歩5分ほどの岡山郵便局の近くにあるサロンです。大きな駅から徒歩圏内にあるので非常にアクセスしやすいです。

ミュゼ 岡山中央店(旧 岡山ロッツ店)

岡山中央店

住所: 岡山県岡山市北区中山下1丁目9-40
     新岡山ビル11F
アクセス: 岡山電軌清輝橋線「郵便局前」下車
       徒歩3分
営業時間: 10:00~20:00
定休日: 年中無休

岡山電軌清輝橋線「郵便局前」から徒歩3分の距離にあります。JR岡山駅からは徒歩15分程度の距離です。近くにクレド岡山があり、ショッピングついでに立ち寄ることも可能な距離です。

ミュゼ アリオ倉敷店

アリオ倉敷店

住所: 岡山県倉敷市寿町12番2号
     アリオ倉敷1F
アクセス: JR「倉敷駅」または
       水島臨海鉄道「倉敷市駅」
       北口から徒歩3分
営業時間: 9:00~21:00
定休日: アリオ倉敷定休日と同じ

アリオ倉敷店はJR倉敷駅からすぐのアリオ倉敷内で営業していて、交通アクセスも非常に便利です。商業施設内なのでお買い物ついでに立ち寄ることも可能です。

ミュゼ 岡山駅前店(旧 岡山ビブレ店)

岡山駅前店

住所: 岡山県岡山市北区本町6-30
     第一セントラルビル2号館6F
アクセス: JR岡山駅から徒歩10分
営業時間: 10:00~20:00
定休日: 年中無休

岡山駅前店は岡山駅の中心部にあり、お仕事やお買い物ついでに立ち寄りやすい場所に位置しています。また周辺にバス通りもあるため、岡山市内からのアクセスも良好です。

ミュゼプラチナムは岡山県内に以上の3店舗があります。また、ミュゼは業界国内最大の185店舗に加えて海外でも20店舗を営業しているフラッシュ脱毛の脱毛サロンです。初めてミュゼで施術する場合の料金が非常に安いことでも有名です。

口コミをもとに2社を徹底比較!

脱毛サロンの宣伝ではお得な価格で高い脱毛効果が得られるとありますが、果たして本当なのでしょうか。そこで実際に通っている人の口コミを見ながら「脱毛ラボ」と「ミュゼ」が実際にはどのようなサービスを行っているのかを見てみましょう。

口コミの前に…人気の脱毛プランは?

では、口コミの前に「脱毛ラボ」と「ミュゼ」のそれぞれに人気プランを見てみましょう

脱毛ラボ

月額制パック脱毛プラン

「月額制パック脱毛プラン」は全身脱毛、部分脱毛とも月ごとのお支払いの額が5000円以下になる非常にお手軽なプランです。全身脱毛の場合は月額3980円で全身48か所を脱毛でき、部分脱毛の場合は、24箇所を選べるプランが月額2980円、12箇所を選べるプランが月額1980円と、大変リーズナブルです。

また、予定よりも早く脱毛効果が得られた場合などはいつでもやめることができ、その際も解約料などを請求されることは一切ありません。

全身脱毛6回パックプラン

「全身脱毛6回パックプラン」は早く脱毛を終わらせたい方向けのプランです。最短で2週間に1回通うことができるプランで料金は6回で税抜109,760円です。スピード脱毛となるので、早い方では最短半年で脱毛を終わらせることができます。

このプランでは1回の脱毛で全身を行うため施術1回の時間はかかりますが、その分通う回数を抑えることができます。ですので、部分ごとに脱毛するため頻繁に何度も来店するといったわずらわしさがありません!

ミュゼ

全身脱毛コースライト

ミュゼの「全身脱毛コースライト」は全身のうち部位を選んで脱毛したい方向けのプランです。プランにはA、B、C3つのプランがあり、人気の腕と脚に加えて、デリケートゾーンが気になる方向けのAプラン、背中やうなじが気になる方向けのBプラン、胸とお腹が気になる方向けのCプランが用意されています。

お値段は1回あたり31,500円
で料金設定の分かりやすさがポイントです。また、いずれのコースも「両わき+vライン美容脱毛完了コース」の特典付きで大変お得なプランとなっています。

気になる脱毛効果と口コミ

では、「脱毛ラボ」と「ミュゼ」に実際に通った経験のある方の口コミを見て、効果やスタッフの対応がどうか見てみましょう。

脱毛ラボ

仕事でなかなか忙しくて、休みもあまりない。でも、前から気になっていた全身脱毛をしたい!このわがままをかなえてくれそうなサロンはないかな、とネットで探していたときに脱毛ラボさんを見つけました。最新の高速マシンを使うので、普通の施術よりも半分の時間で出来るので全身をやっても1時間で済んでしまう。それに、スピードコースを選べば半年から1年で完了してしまう、ってすごくないですか?時間もないし早く結果が欲しかったので迷わずスピードコースをお願いしました。本当に、あっという間に施術が終わります。以前他のサロンでワキを脱毛したことがありますが、痛みとかも全く変わりません。むしろ痛みを感じにくいくらいです。それに、ちゃんと脱毛の効果も実感できています。忙しい人におすすめなサロンです。

出典:http://datsu-mode.com

脱毛ラボのスピードコースの特長を余すことなく体験された方の口コミです。施術期間の短さに加えて施術時間もあっという間に終わってしまったという感想も数多く目立ちました。特殊なジェルを用いたフラッシュ脱毛なので、痛みを感じにくいというのもポイントのようです。

初めて脱毛のサロンに行ってみました。緊張していた私に対してエステシャンが緊張しなくても大丈夫ですよと声をかけてもらい、大変力が抜けました。施術する前にカウンセリングを行いましたが、パソコンを使って説明するので、施術後のイメージを作る事ができます。施術も痛いと思っていましたが、痛みはほぼなく快適に受ける事が出来ました。サービスルームにはクラシックなどの静かな音が流れており、リラックスして施術を受ける事ができました。

出典:http://datsu-mode.com

スタッフについては、きめの細かい気配りでリラックスして施術が受けられるとの口コミが多かったです。カウンセリングも非常に丁寧で、施術後のイメージをしっかり作れる点でも安心ですね。脱毛ラボではお客様にできるだけ安心して施術してもらえるようにスタッフ一丸となって取り組んでいることが分かる口コミだと思います。

ミュゼ

ワキの脱毛を始めて7回目が過ぎましたが、大満足の結果になっています。まず、毛がものすごく薄くなってきたんです。前のわたしの腋毛は男みたいな剛毛で真っ黒ですごい量でした。生えている面積がかなり広くて、胸にまでいきそうな感じだったんです。なのでそれをスタッフさんに見られるのはすごく恥ずかしかったし、笑われるんじゃないかと思いましたが、そんなことはまったくありませんでした。ミュゼのスタッフさんはこちらの悩みに親身になって相談に乗ってくれますし、本当に頼りになるんです。

出典:http://datsu-mode.com

ミュゼでは両ワキとVラインが非常にお得な価格で脱毛できますが、脱毛効果も非常に大きいようです。またスタッフもお客様の相談に親身になって対応していて、お互いに信頼関係が築けるようなサロンになっているようです。

全身コースのコスト面もかなりよくて、その後もヘアも気に行ったのでここに決めました。施術もあまり痛くなく、その後なにかあれば何でも相談できたのでよかったです。店内もメイクルームもきれいでなんでもそろっていて、とても楽しかったです。毎回楽しい時間を過ごして、リラックスできたので、夢がかなって本当に心から感謝でいっぱいです。

出典:http://datsu-mode.com

ミュゼのセールスポイントにはコストパフォーマンスの高さがありますが、その様子がよくわかる口コミですね。また店内が非常にきれいで気持ちよく施術ができる点でも非常に好評なようです。

口コミを見て、おすすめのサロンはここ!

これまで「脱毛ラボ」と「ミュゼ」を比較してみましたが、両サロンとも熟練のスタッフの元でほとんど痛みのない施術を受けられる点では共通していそうです。でも、中には「全身脱毛したいけど、月額の負担も軽くしたい」、「早く脱毛を終わらせたい」とお考えの方もおられると思います。

そんなあなたには「脱毛ラボ」がおすすめ!

よく口コミで耳にするのが、「全身脱毛したいけど月額料金がちょっと高い」という感想ですが、「脱毛ラボ」では月額わずか5000円足らずで全身脱毛できるので予算が気になる場合でも安心して施術を受けられます。また、通いにくくなった場合もいつでもやめられ、解約料なども一切かかりません。

また「脱毛ラボ」では最新鋭の国産高級脱毛機を使っているので、施術の時間も短くなり予約も取りやすくなっています。この脱毛機は大手でもトップクラスで、質を落とすことなく月額が低価格で施術できるのはこれが大きな理由です。

この夏、脱毛サロンに通って女子力アップしよう♡

岡山での脱毛サロンは「脱毛ラボ」がおすすめ

いかがでしたでしょうか。「脱毛ラボ」はお肌のお手入れでお悩みのみなさんの心強い味方になってくれると思います。暑い夏はまだまだ続きますが、「脱毛ラボ」で海やプールに夏を思う存分満喫してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ