【女子ウケ/男子ウケ】その髪型で大丈夫?最旬モテヘアーを徹底解剖

次の髪型はこれにしよう!と決めてしまうその前に!女子ウケするヘアスタイルと男子ウケするヘアスタイル、実は別物だって知ってましたか?彼の心を掴めると思ってやってみたのに反応がイマイチ…なんてことになる前に。女子ウケ・男子ウケする違いや、スタイルをご紹介します

女子ウケと男子ウケは別物!

次の髪型どうしよう?と今お悩みのみなさん!
髪型を変える前に、知っておくべきことがあるんです!

それは、女子ウケ/男子ウケするヘアスタイルの違いです!

実はこの2つ、結構違いがあるんです。
可愛いと思ってやってみたら、彼からの評価がイマイチでショック…なんてことになる前にしっかりチェックしてみて!

ウケる髪型、どう違うの?

女ウケは「ハンサムさ」が最旬

かっこいい系女子になりたい。

Sun Jul 24 12:05:12 +0000 2016

はよ髪伸びて〜かきあげとかしたい

Wed Jul 27 13:55:05 +0000 2016

ハンサムは通常、男性を形容する言葉ですが、今年はこうした雰囲気をまとった女性が増えているようです。

出典:http://style.nikkei.com

メンズライクなアイテムをさらっと着こなし、飾り気のないシンプルな装いなのにかっこよさが滲み出る男前女子。あえて"モテ"を狙っていない潔さも人気の理由の一つです。

出典:http://by-s.me

女子モテを狙うなら”ハンサムさ”を置いて他にはない!というほど、今人気を集めています。

中村アンさんでお馴染みのかきあげ前髪や、無造作にしてラフさを演出するのが◎

男ウケは「自然さ+色っぽさ」がカギ

夏なのでという理由で可愛い女の子のショートや肩やうなじが見られる喜び

Sat Jul 23 04:11:45 +0000 2016

男性ウケの良いヘアスタイルは、総じて自然なスタイルで女性らしさや可愛さ、清楚さがあるようです。ゆるふわ系も男ウケが良いようですね。

出典:http://m3q.jp

男子ウケを狙うには”やりすぎない”ことが大切。
しっかりとした隙のないセットよりは、自然さが感じられるアレンジがポイント高いんです!

うなじ見せのローアップやルーズなポニテがぴったり◎

ハンサムの代名詞。”アップバング”

黒髪×かきあげバング

黒髪×かきあげバングはクールながらも、女性らしい繊細さがでるスタイル!
伸びかけ前髪に困っている人にもおすすめ◎

ふんわり巻いて女性らしさアップ

こちらはブラウンカラー×ゆる巻きで、ふんわり柔らかさのあるスタイル!
ハンサム色が強くなりすぎないので、かきあげが初めてという人にぴったり。

ショートボブは洗練感がカギ

すとんとしたシンプルなシルエットこそ、洗練された雰囲気を感じさせます!
外ハネさせるのが今の気分。

”無造作”なラフ感で隙を見せて!

ウェットヘアーで色っぽさも

ダークカラーの無造作は重い印象になりがちですが、外ハネをミックスさせれば一気に旬なオシャレ女子に!
ウェットな質感で、ほんのり色っぽさを魅せて。

丸みのある形をあえて崩して

定番の丸みのあるマッシュも、無造作にアレンジ!
外国の少年のような雰囲気で周りと差をつけて。

ゆるウェーブで余裕のあるオンナに

リラックスムード漂うウェーブスタイル。
強めにかけるよりも、ゆるく無造作に仕上げるのがオシャレ見えのポイント。

”ニュアンスストレート”で男ゴコロを刺激して

自然な女の子感で透明度底あげ!

ナチュラルさを押さえれば、ショートやボブだって男ウケは狙えるんです!
全体にシースルーな質感なので、太陽の日差しが似合うほんのりブラウンがぴったりですよ。

ダークアッシュで儚げスタイル

透明感と清楚さ抜群なのに、どこかラフな雰囲気。そんな差に周りをドキリとさせること間違いなし!
ポニテや色んなアレンジをしても楽しいスタイルですよ!

ふんわり”ローアップ”で自然な甘さを演出

Wくるりんぱで、おくれ毛魅せ

トレンドの”くるりんぱ”を二つ連ねたアレンジスタイル。
儚げな可愛さの中に上品さを兼ね備えた、最強アレンジです!
ゆるっとカーブのかかったおくれ毛に彼の視線を惹きつけて。

夏のアンニュイスタイル

首筋やうなじをチラ見させるサイド寄せスタイルは、男心をくすぐること間違いなし!
夏のピクニックシーンにも◎

キュートさも色っぽさも兼ね備えた”最強ポニテ”

定番ポニテはおくれ毛を出して

ストレートヘアも無造作に束ねるだけで、ぐっと大人っぽくこなれた印象に早変わり!
時間のない朝にもおすすめですよ◎

ルーズさがカギ、ローアップポニテ

ローアップのポニテは、落ち着いた雰囲気に!
ゴムを髪で隠す「ノットヘアー」アレンジでぐっとオシャレ度が増しますよ◎
量が増えて髪の毛がジャマ!なんて時にぴったり!

好印象のポイントをしっかり押さえて

女子ウケ・男子ウケのポイントってこんなに違うんですね!
しっかりマスターして周りの視線を釘づけて。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ